

プレゼント

みなさま こんにちわん

さくらにおめでとうをありがとうございました!

無事に10歳を迎えれたこと、本当にうれしく思います。




誕生日に間に合わなかったけど・・・・ってお友達がプレゼントを

持ってきてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSC_0208.jpg

2人で仲良く 『箱チェック』(^ω^ ≡ ^ω^)

DSC_0223.jpg


箱の中身を察知した姐さん

すでにペロリンして・・・(^^ゞ



その中身は・・・


じゃーーーん

 とってもかわいいバースデーケーキでした

名前まで入ってるし(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_0226.jpg


わぁ~食べるのもったいね~

さくらはすでに直視できず(笑)

DSC_0241.jpg



食べるのもったいないけど、せっかくいただいたので、

みんなでおいしくいただきました


DSC_0247.jpg



さくらの誕生日を覚えていてくれたこと、誕生日プレゼントしよう って

思ってくれたことが本当にうれしかったです。

『10歳』っていう節目の年だから余計に嬉しかったよ

本当にありがとう

Mちゃん、いつもありがとうね~


さくら7歳☆

みなさま こんばんわ☆


2月10日、さくら姉さん7歳になりました。

早いものでもう7歳

ゆっくり歳を取ってほしいものです。



当日は、ディスクの練習会に参加していたので何もできず、ようやく手作りケーキでお祝いしました


CIMG5245s_.jpg


この黒い影は・・・


じゃーん、Reccaしゃんでした。


CIMG5240s_.jpg


ケーキから張り付いて離れなかったです・・・


写真を撮ってる間の3人娘は・・・


CIMG5243s_.jpg


こんな風に待ってました。。。


さくら姉さんは、『どうせ食べれないんでしょ!』と遠くにいます(^^ゞ


夕方お散歩行く前に、みんなでお祝い


風さんは秒殺で相当おいしかったようです(笑)

Reccaは一番大きいケーキをゲットできて、あわただしく食べてました・・・


姉さんは、お上品に、風さんに横から「さぁ~ちゃん、残す?」の視線にもめげず

マイペースに食べてましたよ・・・

CIMG5249s_.jpg


さくらは、生野菜や果物をほとんど食べません・・・(^^ゞ


案の定、「いちご」は残してしまった。。。


そして風さんとReccaしゃんのお腹へ・・・


紙コップで作るケーキ。我が家にはちょうどいいサイズだったわ!!


2つできて1つはお友達におすそ分け。。。


みんな幸せになるといいな♪




さくらへ☆

いつもマイペースで歳と共に頑固になってきて時にはイライラさせられるけど、
時にはそのマイペースなところが
犬とのトラブルを回避したりしてるんだよね・・・
そのマイペースさに癒されたり♡
今でもパピーと間違えられたりするね。
だいぶ白くなってきたけど、まだまだおこちゃまに見てもらえるほどハッスルするよね(^^ゞ

2度の大きなけがを乗り越えて、今ではトラウマも後遺症もなく毎日元気に過ごしている姉さんを
頼もしく思います。
怪我の後、リハビリも兼ねてドッグダンスにチャレンジしてよく頑張ってるね☆
お蔭で両足の筋肉の差がなくなるところまで復活できたね。

これからも自分の足でしっかり歩けるようにダンスdeリハビリがんばろうね(*^_^*)
そして去年から始めた「セラピー」のお仕事(ボランティア)もがんばろう!


7歳もこれからもさくらにとって楽しい毎日になりますように☆


ペピイ☆おでかけ先の足拭きや濡れた体に!『吸いとーるわん』10名様
ペット用品 通販 ペット 犬 肉球 

しんどくない?

みなさま こんにちわん


あとちょっと、工事中な我が家。


でも外壁が塗装されてよみがえったよ


かなり色褪せしてたし、シャッターもヌリヌリしてくれはったから


新品みたいになってる~




さくら姉さん、トリックの練習してる以外は、その辺に転がってはるんですけど


最近、こんな寝方するんやけどしんどないのかしら?


CIMG2848s_.jpg


レッカに邪魔されようが寝てます


寝起きは機嫌が悪いから気をつけろ~~

おめでとう

みなさま こんばんわん



いつものことながら、またサボってしまいました



サボっている間にしていたことは・・・・



『手作りごはん』復活していました。



簡単な『小松菜とたまご煮』


IMG_4093s_.jpg


↑のあまりの卵を使って、『かぼちゃパンケーキ』

IMG_4096s_.jpg



『いわしのトマト煮チーズのせ』


IMG_4091s_.jpg


などなどレシピ通りに作ってみたり、野菜の煮込み+肉 とか・・・



で、本日6歳のお誕生日を迎えたさくら姉さんのごはんは、


『いつものごはん』でした


IMG_4109s_.jpg


・野菜煮込み牛肉入り(ブロッコリーの茎、ニンジン、ジャガイモ、小松菜)
・かぼちゃ
・馬肉
・納豆
・サプリ(フォーミュラ、コンドロイチン、野菜ミックスハーブ入り)


明日、頑張って『ハンバーグ』作るから、今日はいつものごはんで我慢してね♪





さくらが今頑張っていることは、『ドッグダンス』


最初はうれしくってシャキシャキ動いてくれるのですが、構成が完成して踊りこんでいくと


ピタッと止まってしまいます。


それを治すこと!


ハンドシグナルを減らし、コマンドで動けるようになること!


自分で考え、自分の勝手に行動してしまう性格なので、人と遊ぶことが楽しい!!


って思ってもらいたいと思い、やり直ししています。


風さんがダンスをはじめ、さくらが休憩していたこの半年・・・


『練習しよか!』って風さんに声かけると必ずさくらも『あたしもやる!』

って起きてきます。


普段は寝てばっかりなのに・・・


CIMG2305s_.jpg


なので、ダンスは楽しいと思っているとおもいます。




ある日のしつけ教室で、ちょっと休憩


CIMG2326s_.jpg


今のところダンスも頑張っています!!


CIMG2220s_.jpg






6歳も健康で、楽しく過ごしてほしいと思います。



この家に来てよかったって思えるように、パパさんもMAYUりんもがんばるよぉ~



6年前の今日、さくらはこの世に誕生し、そして私たちの家族になってくれました。


本当にありがとう


そして2人のお姉ちゃんとして頑張ってくれてありがとう


これからも元気で、同じ時間をすごそうね。



また1年、怪我のない1年が過ごせますように・・・



こんな恰好だけど、さく姉ちゃん大好き


お誕生日おめでとう


そろそろ優しくしてね


IMG_4068s_.jpg



こわーいさく姉ちゃん、時々はアタチと遊んでくだちゃい


お誕生日おめでとう


IMG_4085s_.jpg



いやいや、私は優しいしぃ・・・

テンションが上がった時は、遊んでるしっ


でも2人がきてからにぎやかで楽しいよ!


ありがとう



IMG_4002s_.jpg




訪問ありがとうございます

さくら5歳★

みなさま こんばんワン♪



今日はね、さくらがこの世に生まれて5年目の記念日なの。



そう、5歳になりました☆


CIMG0308~1



2歳のとき、はじめてお姉ちゃんになり、4歳のとき、2人のお姉ちゃんになり


5歳はとーってもお姉ちゃん業に忙しいの。



風吹っていう子は、普段おとなしいんだけど散歩のときグイグイ引っ張るから


私まで引っ張られてクンクンできないのが悩みなの。


レッカっていうちびすけは、とにかくうるさいし、暴れるし、ゆっくりしたいのに


茶々いれるからむかつくのよっ


だからいつも「ガーガー」文句いっちゃうの。



3歳のお誕生日のときは、あんよが痛くてギブスってヤツをしてたの。


IMG_4244_20110210220534.jpg
  (09年2月10日撮影  痛々しいギブス でもこのギブスのおかげで手術しなくてすんだんだよね)


4歳のお誕生日は、手術していて最悪のお誕生日だったの。


5歳のお誕生日の今日は、足も痛くないし元気いっぱいで迎えられて


ほんとうれしい☆


パパとママが私の足をいつも気にしてくれるから、もう悪くならないと思うの。


思い切り走れるし、ダンスだって出来るようになったんだよ。


5歳はディスクのゲームもまた出たいな。


とにかく元気に今日が迎えられて、幸せなの☆


みんなに心配もかけたけど、元気だから安心してね♪


ありがとーー!!



CIMG0312~1



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



5歳は何事もなく迎えられました。


ほんとホッとしています。


皆様に心配をおかけした2年間。恩返しが出来るようにがんばりますね。


レッカが家族になり、今はてんやわんやだし、さくらも風吹も戸惑っている部分もありますが、


お互いに少しずつその存在を認め合いつつ仲良くしています。


時々、我が家に来て幸せかな?と思うときがあります。


我が家に来てなかったら、足を怪我することもなかったんじゃないかな?とか


もっと気ままにできてたんじゃないかな?とかネガティブに考えちゃいます。


でもきっとそうじゃない!足を怪我することはなかったかもしれない。でも同じように


足を怪我していたら、今の状態まで回復しなかったかもしれない。


我が家にきたから、いい獣医さんに出会い、いい病院に出会い、最高の治療ができたんだよ。


って思うようにしています。



私たちの5年間は、さくら育てに始まり、今はレッカの子育て真っ最中!


さくらがいたから、風吹もレッカもいる。


やっぱりさくらには感謝しなきゃね☆



うちの子になってくれてありがとう!


これからもディスクやダンス、一緒にあそぼうね♪


CIMG0310~1
 (友情出演:レッカ)





おまけ


レッカの悪事

  ホッットカーペットのカバーをハムハム?カミカミしています(汗)


CIMG0319~1




今日はお祝いできないけど、少し落ち着いたらお祝いしようね!

おいしいケーキつくるよ☆(ってまだレシピも考えてないけどね(汗))


まっててね★




今日は特別♪


いつもポッチンしてくれる人も、面倒でポッチンしてない人も


お誕生日のお祝いにたくさんあるけどポッチンしてね☆





にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

