

リハビリ

みなさま こんにちわん♪


さくらさん、リハビリがんばっていますよ♪


5月中旬から大阪南部にあるドッグランにドッグプールがあるので、


リハビリ目的に行ってます。



行く前は、HPで見て「クリニックがあるから先生が指導してくれるんだ!」と


思っていました。


アドバイスはしていただけるけど、指導はしてもらえませんでした。



初めてプールに入るときは、クリニックで簡単な健康診断をしてから入ります。


入水前にスタッフのお姉さんにシャンプーしてもらいます。


本邦初公開、シャンプーさくら♪


DSCF2454.jpg


なんでかご機嫌なさくらさん


DSCF2463.jpg


にぱっ!

お姉さんのシャンプー、めっちゃ気持ちええねん   by さくら


DSCF2467.jpg


あたちもするの?  by 風吹



風ちゃん、残念やねん。

まだ狂犬病のお注射がまだなんで、入れないんよ。


DSCF2457.jpg


ふぅ~ 安心、安心。

あたちは入んないよぉ~


DSCF2461.jpg


さぁ~ちゃんは、ライフジャケットきて泳ごうね


こうやってママが背中もって一緒に入ってくれんねん



DSCF2470.jpg


だから安心。でも泳ぎ出すタイミングがわからへんからちょっと怖いねん


DSCF2474.jpg


プールから出るときは、この坂から出るねんて。


DSCF2475.jpg


プールから出ると、ひたすらプールサイドをブルブルしながら走り回ります。


DSCF2481.jpg


風吹 避難


DSCF2480.jpg


走る、走る


DSCF2476.jpg




4回回数券を購入し、2回泳ぎました。


先生の指導はありませんでした。


遠いし、4回で終了することに決めました。


3回目、4回目は風吹も入る予定(狂犬病注射が終了しました)


(風吹は、リハビリではなく水に慣れるため)


覚悟だよ、風さん!!



病院の紹介状で、近くのリハビリセンターへリハビリを要望中。


まだお返事が来てないので、どうなるかわかりませんが、行けるといいな♪


がんばろうね、さぁ~ちゃん♪







まだまだ筋肉がついてないさくらさんにガンバレ!のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ




THE 復活★

みなさま こんばんわん♪


なかなか更新できず、ごめんなさい・・・



お花見をアップしようと思っていたのですが、


みなさまにご心配をおかけしているさくらの怪我のご報告を・・・・



おかげさまで、先日病院の先生から「治療終了!」のお言葉をいただきました。


走ったり飛んだり何をしてもいいそうです。


ただ、筋肉がかなり衰えているので、少しずつ筋力をつけて


また思い切り走ったりできるようにリハビリがんばります。



さくらの状態は、微妙に違和感ある歩き方をしていますが、


筋肉がつくことで普通になるそうです。


お散歩もだいぶチャッチャと歩いてくれるようになってきました。


先日はディスクで遊んでみましたが、元気に追いかけるし短い距離ですが


ジャンプしてキャッチしたりできました。


風吹とも追いかけっこしたりしています。


心配なのは、右足の十字靭帯が切れたということは、左足も切れる可能性が高いこと。


お散歩の後も、遊んだ後も軽くマッサージ&ストレッチを欠かさないように心がけています。



みなさまには大変お騒がせ&ご心配をおかけし、たくさんの応援メッセージをいただき


本当にありがとうございました。


かなり凹んでいた時期に暖かい応援メッセージはとても心強かったです。



無理せず、マイペースで楽しく怪我のないようにすごしたい 今はただそれだけです。




春に間に合ってよかった。


春休みも遊びに行けるね♪


IMG_1414.jpg

 皆様、ご心配&応援ありがとうです☆

 ようやく復活しました。

 また遊んでくださいね★


IMG_1416.jpg

 やっとさく姉ちゃんと遊べましゅ♪

 やったね★

 さく姉ちゃん、よかったね\(^o^)/ヤッター





さくらの体重:7.0kg → 0.6kg痩せました。筋肉つけて戻すぞぉ~

風吹の体重 :12.3kg → 約2kg太りました。少しは貫禄ついたかな?





【おまけ】

だいぶ前、我が家のせまーいフラワーボックスに仕込んでおいた<フリージア>が咲きました。

大好きなお花なので、とってもうれしいですっ\(^o^)/ヤッターネ

IMG_1396_20100420191813.jpg

IMG_1397.jpg

IMG_1392.jpg







いつも応援ありがとうございます★

ポッチンお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログへ



 

プチ復活★

みなさま こんばんわん♪


さくらへのご心配&応援ありがとうございます。


今日、術後1ヶ月経過時の再診がありました。


レントゲンを撮るだけですが・・・



結果は順調で問題なし。


骨も徐々に出来てきているし、はめているプレートのズレもない。


体重が軽かったことがよかったみたいです。



ようやくケージレスト解除&お散歩ができるようになりました。



5分程度のお散歩から1ヶ月かけて30~40分のお散歩です。


走ってはダメ!ワンちゃんと遊ぶことはもっとダメ! だそうですが・・・


順調にいけばあと1ヵ月後には自由運動ができるそうです。



病院から帰ってから、早速お散歩にいきましたが、


3ヶ月お散歩していないので、お散歩の練習からです(汗)


草や土のにおいがうれしかったみたいです。


ゆっくりしっかり治していこうね。


あともうちょっと・・・♪


IMG_1095.jpg



IMG_1108.jpg




いつも応援ありがとうございます★

ポッチンもお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ







抜糸

みなさま こんばんわん♪


すっかりご無沙汰してしまいました。



さくらは、とっても元気ですよっ\(^o^)/



昨日、やっと術後2週間が経ち抜糸することができました。


やっとエリカラから卒業です\(^o^)/イエイ


でも・・・・1ヵ月後の再診まで「ケージレスト」続行です。


今、がんばって新しい骨を作ってるんだって・・・


なのでもう少しがんばってもらうことに。



IMG_1046.jpg



エリカラ時代、たまにひざの上で抱っこしてまったりしてました。


で、こんな遊びをしちゃいました\(^o^)/


さぁ、はじまるよっ!


IMG_1026.jpg


まずはウォーミングアップ。


「ペロリン」


IMG_1021.jpg


お耳が・・・


IMG_1024_20100305220236.jpg


も一つ、お耳が・・・


IMG_1012.jpg


お顔が変顔だじょ~


IMG_1007.jpg


変顔第2弾!!


IMG_1010.jpg


その時風吹は、


IMG_1000.jpg


こんな格好でくつろいでます。


IMG_0991.jpg


その格好、しんどくないの??






さくらのアンヨは、だいぶ4本足で歩けるようになりました。


でもまだ痛そうで、時々あげてます。


まだまだ時間がかかるんだな。



時々ケージ内で大暴れしているさくらですが、食欲は相変わらず旺盛なので


ほんと足以外は元気です。



体重は、筋肉が落ちてきているので、手術前7.5kg ⇒ 手術後6.9kg


筋肉が戻れば体重は戻るそうなので、心配無用とのこと。



もうちょっとがんばろうね。。。







いつも応援ありがとうございます。

さくら&風吹にポッチンお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ






終わりました

みなさま こんばんわん♪



ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます


そして暖かい応援をいただき、とても心強かったです。


心配してお電話いただいたり、メールを頂いたり、コメントいただいたり


本当にありがとうございます。



無事、手術が終わりました。



私達が会ったときは、麻酔で意識が朦朧としていましたが、


「あたし、がんばったよ。」って言ってるようでした。


手術もうまくいったとのことですので、


一安心です。



さくらは17日まで入院します。今日含めて2日間。


風吹が一番寂しいかもしれません。


お留守番も一人、寝るのも一人。


大丈夫?風ちゃん。


寂しいけど、3人で待ってようね。


お友達もみんな待ってくれてるしね。



本当にありがとうございました。






続きを読む

プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

