

丹後王国 『食のみやこ』

みなさま こんにちわん


バタバタと日だけが過ぎていく毎日・・・(^^ゞ

まだ3月の記事でごめんなさい・・・


天の橋立&琴引浜の鳴き砂を堪能した後は、メインイベントの会場へGO。。

今日はここで車中泊。

たくさん歩いて、お風呂もご飯もとっとと食べた我が家は、チームメンバーを待たずに

寝てしまいました・・・(^^ゞ



3月27日(日) M’s Fun ディスクドッグ&ドッグダンス ショー  @丹後王国『食のみやこ』

残念ながらスタッフ4人でフル出場のため、写真がありません。。。


ディスクドッグ&ドッグダンスチームのワンコたち、本当によく頑張ってくれました。


ドッグダンスは、反省点がいっぱい。課題もいっぱい。

だけど、私もさくら&風吹もすごく楽しくダンスできたー!!!

それが一番うれしい・・・

自己満足になっちゃいかんのだけど、楽しくさくらや風吹が動いている姿を見てもらって

ドッグダンスの楽しさを伝えれるとうれしいな。

そして、やってみたいな・・・って少しでも思ってもらえるともっとうれしいな♪

ドッグダンスもディスクドッグも特別な犬がするものではなく、

どんなわんちゃんでも取り組めるし楽しめるってところを

お伝えできていればいいなぁ~



そして、お待ちかねの『ディスクターゲット』の時間。

今回は、子供さん限定の参加でしたが、

みなさんに楽しんでもらえました~

DSC_0614.jpg

DSC_0612.jpg


DSC_0581.jpg



イベント終了後には、毎回イベントに来てくださって、ただいま絶賛ディスクドッグ修行中のお友達が

プラーで遊んでましたよ!

DSC_0584.jpg


ディスクやドッグダンスの輪が広がっていきますように。



みなさまのおかげで素敵なイベントになりました。

ありがとうございました。。。




この春は、あと残すはWizさんの競技会だけ。

1か月弱、また練習します!

さくら10歳

みなさまこんにちわん(^-^)/


イギリスのドッグショーである『クラフツ2016』のドッグダンス、ライブ観戦して感動したーヽ(≧∀≦)ノ

今年は日本代表として、ルツカさんがエントリーされていました。

彼女のドッグダンスを見るのは初めてだったけど、引き込まれました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


**************************************************

さてさて、本題です( ^ω^ )


2月10日 さくら姉さん、10歳のお誕生日でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

お誕生日プレゼントなんて、ここ数年していないけど、

代わりにお誕生日ケーキをせっせと作りましたyo(*≧∪≦)


「りんごとさつまいものタルト ヨーグルト フルーツ添え」

DSC_0094.jpg


もうね、作ってる時からわかるのかな?

それ、あたしのよねって台所からはなれなかったyo



あ、こらっ!

なめてるやんw( ̄o ̄)w

DSC_0137.jpg



そして、お誕生日ごはん

DSC_0101.jpg


みんなで仲良く食べました~


10歳も元気でいてね

ワクワクできる1年にするからね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さくらへ

10年前のこの日、この世に誕生してくれてありがとう
そしてうちに来てくれてありがとう
うちに来て6年間、ながーいお留守番を頑張ってくれたね
ありがとうね~
(今はほとんどお留守番なく過ごしています)

足を怪我してから運動制限されたり思うように動けなくって
イライラしたときもあったね・・・

でもリハビリとドッグダンスのおかげで、いまでは筋肉モリモリのスーパーおばちゃん(笑)


これからも元気に、ダンスの練習もしてお出かけもして、
日々大切に過ごそうね

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



10年前、我が家に来た日のさくら

初めてのお家


金環日食

みなさま おはようございます



さくら地方は若干雲があったものの話題の金環日食を見ることができました


少しだけ早起きをして、金環日食を見ましたよぉ~


日食用のグラスを購入してなかったので、昨日ホームセンターで

カーフィルムと台紙にするアクリル板みたいなのを買ってパパさん自作のグラスで鑑賞


IMG_4662s_.jpg


細長いのを二重にしてみると目に優しく見れました。


四角いのはカメラ用



で撮った画像は・・・・


IMG_4545s_.jpg

IMG_4597s_.jpg

IMG_4612s_.jpg

IMG_4640s_.jpg

IMG_4660s_.jpg


残念ながら、真ん丸になった写真は獲れなかったみたい・・・

さくら地方では、本当の真ん丸にはならず偏った真ん丸でした。

だからか、ほんの一瞬だったのです・・・


さく風Reccaは、日食中にお散歩にいきました。


変わったこと・・・


さくらがめずらしくよく吠えました。。。(でも影に反応していたのかも・・・?)


風さんは、若干テンションが高い感じ(数日前からテンションは高かったので日食のせいではない?)


Reccaしゃんは、いつも以上に吠え、暴れてました(いつも吠え暴れてるけど・・・


やっぱり感受性が強いReccaには若干の反応が見えました。


と日食のせいにしてしまうMAYUりんです



帰ってきてご飯を食べたらいつも通りおネンネ


IMG_4665s_.jpg


風さんもReccaしゃんもそれぞれの場所でネンネ



なんだか一瞬で、テレビでやっているほどの感動は薄かったかな?


ORANGE DOG

みなさま こんばんわん


いつものことながらご無沙汰してしまいました。



先日、お友達に誘っていただいて『ORANGE DOG』に参加してきました。



淀川河川敷をお掃除してきました



CIMG2345s_.jpg



たくさんのゴミと放置うんPを回収しましたよ。



中継地点では、『豚汁』の提供があったり、飲み物の提供があったりで


とてもありがたかったです!!



CIMG2346s_.jpg




豚汁をいただいた後、残りの距離のお掃除。



全行程では、ビニール袋いっぱいのゴミを回収しました。



お掃除のあとはじゃんけん大会があったり、持ち寄りの物品やメーカーさんからの


提供品があって、たくさんいただいて帰ってきました。



久々に3頭ショットも撮れたし・・・


CIMG2339s_.jpg




お掃除が終わってから、お友達と一緒にダンスの練習をして家路につきました。




充実した1日でした!!!




ゴミ拾いも練習も楽しかったネン



CIMG2338s_.jpg







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます

プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

