

ハロウィン訪問

みなさま こんばんわ


ドクタードッグ訪問に風さんで行ってきました~



ドクタードッグで甲斐犬は風吹だけ。もうすぐ4歳ってことはまだまだ活動できるね\(^o^)/

柴犬のさくらは6歳。いつまでできるかな?我が家では一番の癒し犬

ボーダーコリーのReccaはもうすぐ2歳だけど、まだまだお子ちゃま。

ドクタードッグなんてありえないわ。





10月なので、ハロウィン衣装のローレライちゃん


CIMG3875.jpg


ふふふ・・・おりこうさん


帽子似あってるね


このお洋服は、風さん用に購入した「ガイコツ」柄のかわいかっこいい服です


お世話になっている「ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン」さんに寄付しました。


ほとんど来ていないのに、サイズが合わなくなって・・・


こうやって着てもらえるとうれしいです~



風さんも帽子を借りました


なんとか写真は撮れたものの、とーっても嫌らしくブレブレの写真しかありません


CIMG3879.jpg



お友達のサロくんはとーっても似合ってて可愛い


CIMG3892.jpg


椅子に座らせてもらってご満悦のサロ君


みーんな笑顔(お顔見せれないのが残念)

CIMG3897.jpg


そして風さんは・・・

CIMG3903.jpg


誰にも見てもらえなかった・・・


残念な風さんでした



☆☆☆お知らせ☆☆☆

10月14日にあるドッグダンスのファンマッチにさくらと風吹エントリーしました。

新しい曲での発表は初めてなんでめっちゃ緊張します。

ただ今、踊りこみ練習中。

まだまだ昼間は暑いけど、頑張ってます~(^_-)-☆







モニプラに参加しました~


ブログでお知らせしていきますのでよろしくです~



ワンワンの日。ペットちゃん(わんこ以外もOK)をキレイにしてあげよう2012 ←参加中
除菌消臭の【AP水】!プロ仕様のペットケアをご自宅でも体験してみませんか?
【Petstage】モニター募集10名様!ウッディー・タフ・スティック

デビュ-だよ

みなさま こんにちわん


まだ梅雨なのに、真夏のように暑い日が続いているさくら地方


昼間は動けません



九州地方の豪雨の被害に合われている方にお見舞い申し上げます。



さて、さくら姉さん6歳にしてデビュ~しました


はい、ドクタードッグの研修生として・・・



ずっと前からやりたかったセラピー活動。。。。やっと、やっとです。


まずは人が好きで怒ることのない風さんからチャレンジしましたが、


風さんに続き、さくら姉さんも認定会に合格しました


そして7月6日(金)エスペランサにて初訪問となりました。



我が家は2か所の施設に訪問活動をしています。もう一つはグリーンアルス。

エスペランサは大型犬が多いので、小型のさくら姉さんに担当してもらうことに、グリーンアルスは

小型犬がそこそこにいるので、風さんに担当してもらうことにしました。




この日は先輩ドクタードッグのファルちゃんと一緒です。


CIMG3163.jpg


杖や車いすなどあまり普段の生活で関わらないものですが、怖がることもなく

ご機嫌よく活動してくれました。



抜け毛がすごいので、服を着せていったんだけどせっかくなら浴衣にすればよかったと後悔。

だって七夕だから・・・

でも他のドクタードッグの子が浴衣きてるのをみて思ったので、気が利かないなーワタシ



お目目キラキラ


CIMG3158.jpg


日本犬ってお年寄りにはなじみ深いのか、「おいで~おいで~」と


とっても可愛がっていただきました


「柴って黒もおんのか!!はじめてやわ茶色いのんしか知らん。へぇぇ~~」

「そうですよ~!!黒もいいでしょ♪」

「おぉ~黒もええな!」

とか、


「わたしんとこも柴飼ってるんよ、茶色いのん」


とか会話も笑顔もたくさんあってよかったです




ドクタードッグには、赤柴、黒柴、白柴が揃ったとスタッフの方がおっしゃっていました。


あと胡麻がいれば勢揃いだー!!


風さんの訪問先のグリーンアルスには白柴ちゃんがいるんですよぉ~



七夕とあって施設内には「笹飾り」があったので、記念に


ファルちゃんと・・・


CIMG3176.jpg


さくら

CIMG3166.jpg

一番前にきて、ごっきげん

CIMG3181.jpg



初訪問、無事おわりました。


終始ごきげんのさくら姉さん。


意外と人が好きなさくら姉さん。いいお仕事してくれました


そしてファルちゃん、いつもありがとねー


初訪問☆

みなさま こんばんわん



3月3日のお雛様の日、風さん晴れてドクタードッグの仲間入りしました。


ピカピカの研修1年生です



介護施設などへ訪問し、笑顔のお手伝いをします。


初訪問だけど、意外と堂々としていた風さん。


CIMG2458s_.jpg



この日はお友達のサロくんと一緒に訪問しました。


CIMG2461s_.jpg



各階でお年寄りの方とお話ししたり、トリックをして喜んでもらったり・・・


なんとか無事終わりました。


最後は、施設の入り口にあったおひなさんと記念写真


CIMG2466s_.jpg


この日は、こーんなたくさんの先輩ドクタードッグの方達とご一緒できました。



ありがとうございました


いっぱい見習っていこうね。。。



プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

