

再会

こんばんわ~
まゆりんです。


2○数年ぶりに再会しました。

P1300010.jpg

この外人のご夫婦は、私が学生の時にお世話になったホストファミリーです。


10月初めに来日し、1か月かけて日本を旅行されていました。
そして私たちの住んでいる街にも滞在してくれました。

会った時間はほんの少しだったけど、当時から何も変わっていない温かくて優しい時間を過ごしました。


写真は「お好み焼き」がたべたいってことだったので、食べに行きました!!!



淡路キャンプ♪

みなさま こんにちわ


10月6,7日にしつけ教室のみんなと淡路キャンプに行ってきました。


毎年恒例の行事らしいですが、我が家ははじめての参加。


ドキドキしながら、待ち合わせ場所の淡路SA


観覧車に「くまのぷーさん」が乗ってました


CIMG3917.jpg


ドッグランで少しガス抜きをしてから、移動


結構暑かったのよね・・・広場では、ダンスの練習もしました。


そして海へ・・・


Reccaしゃんは初めての海に大興奮。


波に向かって吠え倒してました。

うるさくってごめんなさい・・・

でもね、とーっても楽しかったようです。


さくらは・・・・


プリッ尻で穴掘っとります・・・(汗)


CIMG3924.jpg


そして達成感のお顔

CIMG3933.jpg


お友達のサロファルと一緒に・・・

CIMG3942.jpg


あれ?うちの末っ子、茶色になった?

ってガっちゃんやし・・・




Mちゃん念願のわが子のゴロスリも見れたしね


CIMG3960.jpg


さて、キャンプ場は「じゃのひれキャンプ場」でした。

CIMG3965.jpg



我が家は、テントは張ったけど車中泊です。


テント張ったり、しまったりしている間のワンコ達


CIMG3999.jpg


待ちくたびれて、風さんに遊べと・・・


2日目は、「ラ・ウーベ」さんでランチ

CIMG4039.jpg

CIMG4039_20121017124339.jpg




お腹がこなれたところで、ドッグランに移動&練習発表会


この日さくらは今回のダンスで初めてテンションで踊れました。


やっぱいい恰好しぃなんやわ!!


風さんは相変わらずかな・・・


みんなで集合写真


CIMG4050.jpg


お友達と記念写真


CIMG4052.jpg


あの~サロ兄さんどこへ???


思い思い遊んでここで解散。


こんなにたくさんワンコがいても喧嘩にならないってすごいよね


帰りに淡路SAで写真を撮ってかえろうとMちゃんと約束してたので、景色を求めてウロウロ。


ここに決定


CIMG4092.jpg


明石海峡大橋がうっすらと・・・

そして場所移動したら、いい感じの岩?

風さん、真っ先に上ってました。


CIMG4094.jpg

この写真に不服だったようで、自ら登って文句いう姉

CIMG4099.jpg


団体行動が苦手な我が家なのでドキドキの旅行だったけど、楽しむことができました。


お世話になった皆様、ありがとうございました。





千代の富士(現九重親方)推奨の『富士山の天然水』モニター20名様募集!




ゴールデンウィーク☆

みなさま こんばんわん♪


長らくお休みしてしまいました(汗)


犬が増えるごとに更新が途絶えていく・・・



お休みしていた間も覗きにきていただいてありがとうございます。


私たちはとーっても元気にしています。


相変わらずマイペースな更新になるとおもいますが、これからもよろしくお願いします。






我が家のゴールデンウィークは、大忙し!



29日~5日まで仕事がお休みでした。


29日  ドッグダンス競技会があり、さくらと踊ってきました。


ドッグダンスをはじめて4ヶ月。無謀にもアドバンスクラスでのエントリー(汗)


なんとか形にはなっていたものの、お外での練習をしていませんでした。


やっぱり・・・半分できたようなできなかったような・・・


結果は惨敗(涙)


いろんな課題が見つかりました。まだまだだなぁ~


でも脱走しなかったし、それでも楽しく踊れました。


次に向けて、がんばりますよぉ~


写真はありません・・・



30日  姫路でディスクドッグショーのお手伝い


CIMG0578.jpg




犬にとって過酷な環境でのディスクドッグショーでしたが、


お客様に喜んでもらえたようで、笑顔いっぱいのショーになりました。


がんばったお友達、おつかれさまでした。


我が家の和犬チームは、『ふれあい犬』で登場。


Reccaしゃんは、人馴れの練習させていただきました。



30日夜  GW旅行 伊豆に向かいましたよっ


でも、ずっと雨だった・・・



1日の夕方、宿に到着。


初めての旅行だったReccaしゃんですが、すぐになじんで暴れてました(汗)


CIMG0770.jpg


さくら姉さんは、ハウスに入ってお休み。


CIMG0768.jpg



しばらくするとさすがに疲れたのか、Reccaしゃんもおとなしくなってきました。


CIMG0774.jpg


ご飯たべてテレビみていると、いやにおとなしいRecca。


寝てる・・・zzz


CIMG0849.jpg


次、ふと見てみると変な格好してるし・・・

CIMG0840.jpg



しんどくないの?


寝てるし・・・


CIMG0843.jpg


次の日、昨日とちがってめっちゃ晴れてる~

テンションMAX!


せっかくベランダがあったので、開放♪


CIMG0794.jpg


ふふっ!それぞれに楽しんでおります。

CIMG0801.jpg


Reccaしゃんは、パパのお手伝いをしてみたり


CIMG0816.jpg

ベランダに落ちていた落ち葉で遊んだり、相変わらず朝からハイテンションでした。



お天気がいいので、お出かけしよっ


去年お気に入りの「伊東マリンタウン」へGO=3


プラプラお散歩♪


満点の笑顔がいっぱいでした。


CIMG0828.jpg

CIMG0830.jpg


ボケちゃったけど、『奇跡の3ショット』


CIMG0819.jpg


このあと、「なぎさ公園」で、遊びました。


3日、チェックアウトして「スバルランド」へディスクドッグショー見学にいきました。


時間的に最後のショーしか見れなかったけど、やっぱりスゴイ!


Reccaもあんな風になれるかなぁ?


ここへ行った目的は、もう一つ。


Reccaの同胎犬に会うこと。


soulくんは、Reccaより少し大きい男の子だけど、


やっぱり似てる~


仲良く遊んでもらってご満悦のReccaしゃんでした。


夕方、パパさんの実家に向かって出発=3

やっぱり雨が降りました。


翌4日は、とてもお天気がよくて、岐阜で知り合いの写真展があったので、


見てきました。


とーっても元気がもらえて暖かな気持ちになりました。


ありがとうございました。


駐車場でしばしストレス解消!


CIMG0876.jpg

さくらが大好きな風さん

CIMG0880.jpg

満面の笑顔~♪

CIMG0919.jpg

ペットボトルもおもちゃ

CIMG0904.jpg


あちち・・・になってきたので、そろそろ退散!


そして昼過ぎに実家へ帰省。両親に顔見せできて本当によかった。


お正月は、大雪で帰省できなかったから。


5日は、自宅でゆっくりすごしました。



こんなめまぐるしいGWでしたが、充実したお休みになりました。





長々とお付き合いありがとうございました。


一気に書いちゃった・・・






☆☆おまけ☆☆

グッドタイミング~

CIMG0789.jpg





明日11日で、Reccaしゃん7ヶ月です。


現在、体重 11.6kg

12kgまであと少し♪







にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

だら~り 軽井沢旅 Vol.5

みなさま こんばんわん♪



いよいよ軽井沢旅も最終回です。



3日目は、曇っていたけどさくら&風吹に走ってもらおうと、



3000坪のドッグラン目指して「軽井沢スカイパーク」へ・・・



ところが、3000坪のドッグランは、工事中?で閉鎖。


小型犬用、フリーエリアに分かれた別のドッグランがありました。


まずは頂上目指してリフトへ・・・




どこにきたの?


IMG_2866.jpg


去年も来たでしょ♪


走れるとこだよ\(^o^)/


その前にリフトに乗って頂上目指そうね♪♪


ちょっと恐々なさくらさん。


IMG_2879_20100823174825.jpg


頂上につくと「コスモス」が咲いていました。


IMG_2901.jpg


IMG_2900.jpg


せっかくなので、記念撮影


IMG_2893.jpg



さくらも

IMG_2899.jpg


風吹も

IMG_2896.jpg


笑顔満開\(^o^)/


人や犬がいるのでノーリードにはできませんが、ロングリードでいっぱい走りました。


IMG_2902.jpg




ご機嫌な2犬。


IMG_2908.jpg
(ボケちゃった・・・)


IMG_2912.jpg



お天気がいまいちでどうしようかまよったけど、この笑顔みるときてよかった



ちょうど降りてきたところで、雨が・・・


ちょっと雨宿りしていたら小雨になったので、ドッグランに・・・
(写真は雨のため撮らずです)


フリーエリアには入らず、小型犬エリアに・・・・


十分堪能して、濡れていたのでドライヤーで乾かそうと思ったら


さくらがクサイ!!!


頂上から降りてくる途中で、スリスリしていたのは実は○んこだったよう。



寒い中、水で洗髪するけどにおい取れず、シャンプーできるところを探すことに・・・



たまたま宿の近くにあるドッグランにセルフシャンプーできるところがあるので


行ってみたらたまたま予約が入ってなくてシャンプーできました\(^o^)/ヨカッタ


雨が怪しいけど、早々に宿に帰り家族BBQ



こちらも写真がないけど、たくさんお肉たべてご満悦なさくら&風吹さん。


よかったね。




次の日は帰る日。朝から雨がしとしと・・・


寄ってみたいところはあったけど、パパさんの実家に帰省する予定だったし、


帰りますか。ってことで北陸めざして出発。



やっぱり暑い・・・


そして夜、自宅に帰ってきました。


めっちゃ暑い・・・



こうして、さくら&風吹家の夏休みは終わりました。



また来年、軽井沢に行くことでしょう♪




長々と旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。


今回は本当にのんびり過ごしました。


そして怪我なく帰ってこれてよかった\(^o^)/





一応、ランキングに参加しています。
よろしかったら「ポチン」お願いします☆



にほんブログ村 犬ブログへ




だら~り 軽井沢旅 Vol.4

みなさま こんばんわん♪


ほんと!暑いですね。


土曜日は、ディスクドッグのセミナーがあって桃介橋まで遠征♪



8ヶ月ぶりにさくらもセミナーを受けました。



久々に受けたセミナー、とっても大変だったけど楽しく受けることができ


充実の1日でした。(写真が1枚もない(汗))


少しずつ再開して行きたいです。


今シーズン、復帰できるかわからないけど地道に今出来ることを確実にこなして


行こうと改めて思いました。


怪我をしてから、私自身、自信がなくなりこの先どうしようか迷っていた部分が


ありましたが、やっぱりさくらとディスクがしたい!と。







さてさて長らく続いています旅行記、まだまだ続きますがよろしかったら



お付き合いくださいね。



「浅間大滝」「魚止の滝」を堪能したあと、次の目的地へ・・・・


今度の滝は、ガイドブックにも載っている「千ヶ滝」で~す\(^o^)/


IMG_2844.jpg


こっちに行くのね♪


IMG_2774.jpg


小川を見ながら


IMG_2776.jpg


やっと滝に到着~

IMG_2795.jpg

IMG_2790.jpg



水が豊富♪


IMG_2749_20100817215327.jpg


滝をバックに


IMG_2804.jpg

IMG_2798.jpg



滝のマイナスイオンをたっぷり浴びて、途中まで戻り、


IMG_2807.jpg


水遊びが出来るところがあったので、そっちに行って見ました。


さっそく入水のさくら


IMG_2808.jpg


風吹も興味津々で覗き込んでますね


IMG_2809.jpg


ルンルン♪


IMG_2810.jpg


滝から流れてくるお水だね♪


IMG_2812.jpg


近くに蝶々が飛んでいて、川の方へ飛んでいったので風吹に「GO!」をかけたら、


躊躇なく入水。あまりのことで写真に撮れませんでしたが、


蝶々のゲットはもちろんできず、入水していることにビックリ!!したのか


2,3秒固まって動きませんでした(笑)


ハッ!っと我に返ってあわてて岸に戻ってきました。


奇跡の1枚(笑)


IMG_2813.jpg


蝶々さん、ビックリさせてごめんね。



パパさん、何を思ったのか「キュウキュウ」鳴る最近のさくらのお気に入りおもちゃを


川に投げ込み風吹を入水させようと考えたみたい。




IMG_2829.jpg


「GO!」の号令に反応したが、考えたらしい。


その手にはのらないよ~だ!!(今にも飛び込みそうですが、飛び込まずでした)


IMG_2841.jpg



反応したのは、この方。(奥のオレンジのボール)


ロックオンしてますね。


IMG_2842.jpg


そう、さくらさん。

カメラはMAYUりんが持っていたので、写真はありませんが、


流されるボールを追いかけ川の中を歩いたのは言うまでもありません(汗)


かなり冷たかったです。


周りに居られた方々に「あ~ぁ、あ~ぁ」って言われながら、


「キャッチ」っていうものの、浮いているのでなかなか咥えられない。


やっとの思いでボールを救出することができました。


その時、パパさんはゲラゲラ笑ってるし・・・(怒)



笑いごっちゃないって!!



水遊びも堪能し、近くの温泉にある「スイーツ ランベルセ」さんへ


お楽しみのプリンを買いにいきました。


IMG_2852.jpg


1年ぶりのこのプリン。



めっちゃウマウマでした。




1日滝めぐりを堪能し、パワーをたくさんもらいました。



次回は、旅行3日目。さてどこへ行ったでしょう?



お楽しみに♪










にほんブログ村 犬ブログへ



プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

