

肉うどん♪

みなさま こんばんわん♪


コメント返しが遅れています。ごめんなさい・・・

必ずお返事しますので、お待ちくださいね♪



さて、今日は手作り犬ごはんのご紹介で~すっ\(^o^)/


だいぶ前にお友達からいただいた「讃岐うどん」をようやく食べることに・・・


一緒についていた「だし」はやめて、カツオだしに変更~

具材は、牛肉(細切れ)、ブロッコリー、ニンジンなど。

味付けは、肉汁、かつおだし

うどんは3等分にして細かく切りました。

残りは、汁ごと冷凍庫へ・・・・


一生懸命作っていると何やら視線が・・・・

「おりこうさんで待っててな♪」

IMG_3159.jpg

自分のベッドの端っこに手をかけて、出来上がりを待っています。


IMG_3164.jpg


ベッドから降りて、ジリジリ近寄って待ってます(笑)

IMG_3185.jpg


そして、ご飯も最終段階に入ると、めっちゃ側できちんとお座り(笑)

「待ちきれないよぉ~」

IMG_3180.jpg

そして出来上がった「肉うどん」

 わぁ~おいしそう♪ (←自分で言うなって)

IMG_3186.jpg

「さぁ、お待たせ♪」

「しっかり食べや」


これもやっぱり食いつき抜群!

IMG_3200.jpg

IMG_3203.jpg

IMG_3204.jpg


「讃岐うどん」すんごくおいしかったみたいですっ

ありがとうです☆




ガツガツさくらにサクぽちっとお願いね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

今日のご飯

みなさま こんばんわん♪


久しぶりにさくらの晩ご飯をご紹介しますねっ



さくらは、朝は「ドッグフード&トッピング」、晩は「手作りご飯」ですっ


だいたいはベースが「おじや」。

これは作りおきしておきます。



「おじや」・・・肉類、野菜、お米 をぐつぐつ煮るだけ。

か~んたん!!

「トッピング」・・・生肉、納豆、豆腐 などの生食

トッピングがないときは、「おじや」のみです。


で、どんなんかっていうと・・・・

IMG_2910.jpg


こんな感じ★

写真の生肉は「馬肉」のミンチですっ♪


毎日、こんなご飯を食べてます。


だけどね、今日のMAYUりんは気合が違ったの。


がんばりましたよぉ~

今日のメニューは「いわしハンバーグとポテトサラダ」ですっ

IMG_3101.jpg

かなりの食いつきで完食~でした★





さくら、おいしかったね♪ のさくポチお願いね★☆ ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

晩ご飯

みなさま こんばんわん♪



今日は初めてさくらの晩ご飯をご紹介♪


元々ドッグフードだったさくら。本当に食が細く悩んでいました。


フードについて色々調べたり、お友達やしつけ教室の先生に聞いてみたり・・・

いずれも最初の食いつきはいいものの、すぐに食べなくなって・・・・



いつの頃からか、おうちでトイレしなくなって。

でも『おうちでトイレ』を習慣づけたくて、色々試してみました。

結果は、どれも続かず・・・


ある本を紹介してもらったことをきっかけに、『一度作ってみよう』と思い、

【おじや】を作りました。

そしたら、ガツガツ食べるではありませんか\(^o^)/

そうなると、また作ってあげたくなって、今では晩ご飯は『おじや』になりました(^^♪

あ、でも毎日つくる時間がないので『おじや』をいっぱい作って冷凍しちゃってるんですけどね(汗)

朝は、ドッグフードにちょっとトッピング+水分(水とかだし汁とか)です。


たまには違うご飯を・・・と思って早何週間?

やっと違うものを作ってみました。


「胃腸のトラブルに」というレシピ(胃腸は悪くないけど、おいしそうだったので)

『鮭とだいこんとわかめごはん』

材料は、生鮭、わかめ、大根、アマランサス・・・

IMG_9695.jpg


さくらもいい匂いがするのか、やってきました(^^♪

IMG_9694.jpg


『今日のご飯でちか?』

そうだよ、今日はお魚にしようね。


大根はだいこんおろしにしてトッピング。ついでにトマトもプラスして・・・

生で取ることで「消化酵素」が摂取できるというわけです。

うん、なるほど・・・

IMG_9704.jpg



わぁ~、おいしそうだね\(^o^)/


IMG_9718.jpg



IMG_9717.jpg



こんなにガツガツ食べてくれるようになって、本当によかった。

今までこんなに食べなかったもんね。


手作り食をはじめて数ヶ月、お水を飲まなくなったので『牛乳』(ペット用)に

変えてみたら、たくさん飲むようになり『おうちトイレ』もだいぶできるように

なりました。

やったね





また【おじや】でなく『手作り食』作るから、食べてね♪




犬らしくガツガツ食べることが本当にうれしいMAYUりんでした(笑)









にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

