

秋のドッグダンス競技会☆

みなさま こんばんわん



11月26日(土)秋のドッグダンス競技会が大阪 舞洲スポーツランドにて開催されました。



10月22日開催予定だったのですが、雨の予報のため1か月延期されました。



さくらとの2回目のエントリー。


前回の失敗を克服すべくがんばって練習していましたが、競技会1か月前に動かなくなってしまいました。



夏の暑さのせいと構成が出来上がって、「私、もう出来るもん!飽きちゃったし・・・」てな感じで


裏切られてしまいました



そして10月、競技会出場条件の認定会に風さんとチャレンジ!!


見事合格したとともに、エントリー変更をお願いしました。


風ちゃん、20日しか日がないけどがんばれるかな?



ある程度はさくらと一緒に練習していたけど、トリックの完成度が低すぎる



トリーツ(おやつ)や手についてトリックがまともにできなくてバタバタ・・・(汗)


ひとつひとつ丁寧にしている時間もない・・・


わぁぁぁ~~ひゃぁぁぁぁ~



何度もさくらが動いてくれればなぁ~~と思いました。


・・・・が動いていないのが現実トホホ



そして競技会前日、雨の予報のため延期とのこと。



この延期はテンションが落ちたのも事実だけど、風さんとの練習時間、トリックを丁寧に教えられる


時間にもなりありがたかったのも事実・・・



結果、構成を少し変更してもらい、風さんらしくジャンプを入れてもらいました。



競技会当日は、とーってもいいお天気にめぐまれ、暖かかったのが救いでした。



出番前の風さんの応援団


s_CIMG1730.jpg
(ほんまは私が出る予定やってん!でも風吹と変わってやってん ←なんでそんな上から目線なん?




風さんは諸事情により「アドバンスクラス」にエントリー。


今回は12組の参加でした。



s_CIMG1749.jpg


曲がかかる前のアテンションはバッチリ



s_CIMG1750.jpg


風さんの見せ場の「プラント」(背中に乗る)



s_CIMG1751.jpg



大好きなトリック「スピン」(バックで人の周りをまわります)



最初はバッチリだったんだけど・・・・



後半、めちゃくちゃになってしまって・・・・



もっと人前で練習しなきゃなって。



課題がたくさん見つかりました。


でも楽しくダンスできたので、ノープロブレム。



だって初めてだったし・・・




トレーナーさんが、終わったときに「うん。うん。」って笑顔で言ってくださったので、


課題は山積みだけど、私の、風吹の自信になりました。



結果は7位/12頭でしたが、今回はさくらの構成でしっかりやってくれたこと、

風吹との関係が深まったことが収穫でした。



次の春は風さんのために曲を選曲し、風さんのための構成で挑みます。


ちなみにさくら姉さん、このところ「やりたい病」でトリックもベースもしっかりやってくれるように


なりました。これがずっと続くように引っ張っていけるハンドラーになるよう頑張ります。




会場でお会いした皆様、お世話になりありがとうございました。




P.S.お友達のファルちゃんは、ビギナークラスで初出場、初優勝でした


CIMG1740_20111216231831.jpg




  ずっと一緒に練習してくれたお友達だったし、とってもいいテンションでダンスしていたので

  感動しちゃいました


  おめでとう


  これからも一緒に練習してね


AWI JAPAN 4th in 中川村

みなさま こんばんわん♪



先週の日曜日、AWI JAPAN 4th に参戦してきました~


朝は、もや?が掛かっていてめっちゃ寒、寒~


でも山に朝日が当たってめっちゃキレイでしたぁ~


DSCF2676~1


全員で集合写真です~


DSCF2682~1



今回のお手伝いは、

D1、D2クラスは、パパさんがNPAさんのビデオ撮り~


D3クラスは、MAYUりんに交代~


ちゃんと撮れてたかしら?



今回は風さんのみの参戦~


風吹はディスクをキャッチした後の手離れが悪くてなかなか次のプレーに移れない。


もっか課題克服すべく練習中!(練習ではちゃんとできるんだけどな!)


でも今回は、あまりコマンドを使わずにとにかく走らせたそうです。



風吹のディスクを楽しそうに追う姿をビデオ越しに見ていて、


いつもの動きより良くなってる風吹に涙が止まりませんでした。(最近、涙腺がもろい・・・)


だってね、止まらずに走ってる~!楽しそうに走ってる~!ディスクを追ってる~!


とかいろいろ思ってたら、こみ上げるものがあったんっすよっ


内容としてはまだまだだけどねっ・・・


結果は・・・ですが、次につながるものを見つけたような気がしました。


ディスクを追って滑り込んだときに、オチリをすりむいたようで、


真っ赤っかにズルむけてました(涙)


本犬はあまり気にしていませんでしたが・・・


namimamaさんに「イソジン」をかりて、消毒。


namimamaさんありがとう♪


家に帰ってから、消毒→レスキュークリーム を毎日していたら


ほとんどわからなくなりました。


大事に至らなくてよかったぁ~





なんと!こんなかわいいパピボーちゃんを抱っこさせてもらいましたよっ


生後40日くらいだそうです!


DSCF2678~1




なんか分からないけど、感動した大会でした!


次に向かってGO!GO!


お世話になったみなさま ありがとうございました




まったく関係ないですが、

この日の夕飯は「しょうが焼き定食」でした!


DSCF2684~1




がんばった風吹にポチお願いします★



にほんブログ村 犬ブログへ

ルアーコーシング ジャパンカップ

みなさま こんばんわん♪


11月14日 ルアーコーシング ジャパンカップが那須で開催されました。



我が家からは大遠征のため、12日の晩出発、途中で車中泊し、翌13日 15:00頃現地到着しました。


途中で、ハチさんとドライブしたり・・・(笑)


DSCF2624.jpg




到着したときには、ワイルドカードのゲームも終了し、スタッフの方が後片付けをされているところでした。




今日もホテルの駐車場にて車中泊。


Hさんのお部屋で、くつろがさせていただきました。


そしてパーティ。今年はディスク仲間もいたのでよかったのですが、


コーシングの方々はこの日のために「ユニフォーム」を作っておられて、


その数ったらすごい人数♪  圧倒されそうでした。




ホテルの日帰り温泉に入り、疲れが吹っ飛び、またまたHさんのお部屋へお邪魔し、


わんこたちに熱烈歓迎され、幸せいっぱい


姉さんの「ニー」顔を激写。

DSCF2647.jpg


ブレちゃったんですが、とってもニクい、いいお顔でしょ♪

決して噛んだりしないんですよ。

表情豊かで楽しんじゃいました♪ ごめんね、Pちゃん。


明日の朝はゆっくりなので、ゆっくりお邪魔しちゃいました。


お疲れのところお邪魔してありがとうございました。

ヌクヌクのお部屋で、楽しい時間をありがとうございました。


翌日、いよいよジャパンカップの始まりです!!


IMG_3526.jpg


みんなで集合写真♪


IMG_3521.jpg


コースは100m。2走走ります。


IMG_3538.jpg


風吹は、42cm以上52cm以下のクラスでエントリー。


31cm以下 → 32cm以上41cm以下 の次なので、しばらくあるね。


紅葉でも堪能しましょうか?


IMG_3539.jpg


ついでにさくらさん。


IMG_3533.jpg


IMG_3542.jpg



紅葉がとてもキレイな那須地方でした。いい時期だったね。



いよいよ風吹の順番。MAYUりんがスタート、パパさんがホールド係り。


がんばって走ってくださいよぉ~


ゲームのお写真はないんです。


でもね、100m 9秒台で疾走したんですよっ


堂々の3位(・・・4頭しかいなかったけどね


走る姿は超かっこよかったです。(←超親バカです)


そして各カテゴリーのジャパンカップが終わり、オープンクラス。


暖かかったし、さくらの足の具合がいいので当日エントリーで走ってもらいました。



やる気満々のさくら。

DSCF2652.jpg
  「早く走ろうよ・・・」
  「待って。順番だから・・・」
  
しっかり準備運動して、いよいよさくらの番。



私たちの心配をよそに、パワフルな走りを見せてくれたさくら。


なんと!100m 10秒台で走りきりました。


去年のジャパンカップでは、9秒台だったので、怪我を乗り越えての

今回の走り、とってもいい感じで回復していることを実感しました。

筋肉も戻ってきている。とってもうれしい結果で大満足でした。



まっすぐ走るので、足への負担は少なくリハビリにもいいね♪って話をしていました。






さくらも少しはストレス発散ができたようで、満足していました。ヨカッタヨカッタ



今回、A代表ん家のパピーを抱っこする仕事を手伝ったり、スタッフ犬の


ホールド係りをしたり、なぜかボーダーに囲まれた1日でした。


ディスクでも上位クラスの4頭を一人で持つのは、気を抜けない時間でしたが、


その緊張感が心地よかったりして


いい経験をさせていただきました。ありがとうございます。



那須では、「NASUのラスク屋」さんに行きたかったのですが、


時間がなくて、高速のSAで購入。


「こげパンだ」です。


DSCF2671.jpg


もう一つガーリック味も購入したんですが、みんなで食べちゃった・・・


写真、忘れていたよ(汗)



なかなか那須まで行く機会がないけど、せっかく行ってもなかなか遊びにいけないんだよね。


何せ遠いんでさ。


帰りは浜名湖のSAで、のんびりお散歩してのんびり家路につきました。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。



よろしっかったら、ポチして帰ってね♪






にほんブログ村 犬ブログへ

M's FUN ディスクドッグゲーム 3rd 風吹編

みなさま こんばんわん♪



前回に続き、ディスクドッグゲームの風吹編です。


最近、調子の悪い風吹。


何か思うことがあるらしい・・・


でもがんばろうぜ!!


まずはフリー


パパさんをしっかり見てますね。


101010_103642_01.jpg


やる気満々だけど、空回り・・・


101010_103648_01.jpg


元気よく追いかけますよぉ~

うふふ・・・風たんも楽しそうだ


101010_103701_01.jpg


そしてお得意の「プラント」


今回はディスクをキャッチさせたようですね。


うふふ・・・カッコイイ


101010_103734_01.jpg


そしてTFR

最近レトリーブしなくなったんだよね(涙)

風吹の調子悪いところはココなんだよね。

なんかあるんだと思うけど、まだ見つけられない。



101010_120608_01.jpg



さくら同様、いつも応援してくださるみなさんがいるからがんばれます。


日本犬だってできるぞ!


ボーダーコリーやラブラドールなどの洋犬のように華やかさはないけど、


素朴さがあるんだ!


ここが日本犬の魅力の1つ。


難しいけれど、やりがいもある。


問題を一つ一つ解決すれば、いつか「華」をみることもあるかな?


結果は4位/7頭中


TFRのポイントが0Pが痛かった・・・


でも良くがんばりました。



お世話になった皆様、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いします。





※Sさん、いつも素敵なお写真をありがとうございます



いつもポッチンありがとうございます★



にほんブログ村 犬ブログへ

M's FUN ディスクドッグゲーム 3rd

みなさま こんばんわん♪


しばらくぶりになってしまって・・・


更新してない間も見にきてくださってありがとうございます。



最近、さくらの足の調子が良くて活動的なので、ディスクドッグゲームに参加しました。


100%ではないので、準備運動はしっかりやってのゲーム参加ですっ



とーっても楽しそうにコートの中を走りますよっ


準備はいいですか?



コートの真ん中からはじめよう。


ドッグコントロールを入れようと、中央まで抱っこし、首輪を持ってスタンバイ。


101010_103414_01.jpg


曲がかかり、手を離すと、バビューンと走りだし、「早く投げて!!」


ディスクを思い切り追いかけますっ\(^o^)/


101010_103514_01.jpg


次々と転がし、上手にキャッチ


101010_103506_01.jpg


ショートスローは、空中でキャッチ

101010_103446_01.jpg

101010_103444_01.jpg


テイクキャッチも出来るようになったんだよ!


101010_103519_01.jpg


最後まで元気に走り、本当に楽しそうだったさくら。


まだまだ本調子で練習できないけど、少しずつ前に進んで

形になるようにがんばろうね。


結局ドッグコントロールは入れられなかった・・・(汗)


これからの課題だね。


↓  ↓   ↓ これはTFRの時の1枚。

101010_132041_01.jpg


今回のゲームでは、フリーでは布ディスク、TFRでは215DXを使用しました。


TFRは、最初の1投はキャッチした後、「? ? ?」でウロウロしてたけど、


「come!」で戻ってきました。


思い出したようで、2投からはちゃんと戻ってきました。


1年ぶりのフリースタイル、怪我して約1年間、走ったり飛んだりすることを

していなかったので、本当に楽しそうでこちらも笑顔になりました。


そしてゲームに参加してた皆様に温かく迎えていただき本当にありがとうございました。


結果は、5位/7頭でしたが、最下位だと思っていたのでとてもうれしかったです。


そしてサプライズ!!


なんと!さくらさん


特別賞を頂きました。


代表の温かいメッセージ付きで。


101010_155341_01.jpg


初めて賞をいただき、本当にうれしかったです。


ありがとうございました。



心新たに、少しずつ練習も再開していけたらいいな♪


応援してくださった皆様、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。



次回は、風吹です。






※Sさん、いつも素敵なお写真ありがとうございます




いつもポッチンありがとうございます★



にほんブログ村 犬ブログへ



プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

