

小熊ちゃん

どうも、どうも。


台風大丈夫でしたか?
さくら地方は風は強かったですが、被害はなかったです。。。

先日5歳のお誕生日を迎えた風さんですが、
パピー時代はほんとに可愛かったんですよぉ~\(^o^)/

IMG_1942s_.jpg


小熊ちゃんみたいでしょ

IMG_3858s_.jpg


こんなイカツイお顔もあるんですよぉ~
3年くらい前の写真なんで、なんか若いですよね

IMG_2820s_.jpg



<おまけ>
9月15日に長野県中川村で行われたAWI-JAPANのディスクの大会にぽちたまのまさはる君が初出場しました。
その様子を今日のぽちたまで放送されましたよ。。。
松本くんとハイタッチしているシーンが映っていたので、ちょっとうれしかったな。

風さん5歳

どうも、どうも。


3連休いかがお過ごしでしたか?


さくら家は、土曜日はパパさんが休日出勤だったのでみんなでお留守番。
夜、日曜日のM’s Funのセミナーに参加するため岐阜に向けて出発。
屏風山PAで車中泊。
そして日曜日はディスクのセミナー。
月曜日は、ドッグダンスの練習会。(11月の競技会に向けての練習会でした)
となんだかバタバタしてたけど有意義な3連休でした。


3連休が明けた今日15日は、風さん5歳の誕生日。


最近はプレゼントもなければお祝いも先延ばししていた我が家。
今年は頑張って誕生日ケーキをプレゼントしました。
風さんっておもちゃとかあまり興味ないし、やっぱ食べることがすきだからね。


IMG_5475.jpg


今日は半分を3頭分して食べました。(残りの半分は明日ね)
それでなくても昨日の練習会で、さくら、風吹はがっつりトリーツ食べてるからね。


やっぱりさくら姉さんはフルーツ残すし・・・


CIMG6114.jpg


なんだか今日はReccaしゃんが風さんと遊びたいらしく、
朝からずっとこんな感じで・・・


IMG_5461.jpg


分かります?
風さんの首に手かけてるんですよ(^^ゞ
風さんもやれやれな感じで相手してるんですが、たまにテンションが上がって走り出すと
Reccaしゃんはどん引き!
自由な人やわ~(^^ゞ




風さんへ

私の不純な動機からダンスをするようになったね。
それまでは基本のオビはパパさんが入れてくれてたけどほとんどトリックを教えていなくて
何もできないところからのスタートで毎日頭がアチチになるほど練習したね。
でもオヤツ大好きな風さんにはドッグダンスがあっていたのかどんどんトリックを覚えたね。

去年は初めて競技会で入賞してほんとうれしかったです。
一緒に頑張ってくれてありがとう。

まだまだ教えたいことがいっぱいあるのでこれからもがんばって練習しようね!


風さんの穏やかな性格は我が家にはなくてはならない存在です。
これからも元気に、そして楽しく、過ごそうね~



IMG_5452.jpg






風さん4歳

みなさま こんばんわん


遅くなりましたが、10月15日 無事4歳になりました。


3歳の秋からドッグダンスを始めて1年がたちずいぶんとトリックも覚え、上手くなっていると思います。


私が上達しなければ・・・(汗)


10月14日(日)浜名湖までドッグダンスのファンマッチに参加し、15日はうっかり誕生日を

忘れてしまっていたダメ飼い主ですが、


翌日、ケーキを買いに行きましたよ


風さん、遅れてごめんね。

CIMG4229s_.jpg


右のチーズケーキとフィナンシェは、お友達のMちゃんからいただきました。


ってReccaしゃんのお誕生日にいただいていたのですがバタバタしていて


風さんのお誕生日に食すことができました。


Mちゃん、ありがとね


お行儀よく待つ3人娘


CIMG4233s_.jpg


勢いよく食べましたが、風さんは味わっていました。


おいしかったでちっ

CIMG4252s_.jpg


デザートの後はまったりタイム。


珍しくこのお2人さんが接近してました。


CIMG4288s_.jpg


そして風さんは、一人ケーキを味を噛みしめ夢の中へ


CIMG4289s_.jpg




風さんへ

4歳お誕生日おめでとう
我が家にきてもう4年も経つんやね。
最初はディスクドッグを夢みて、パパさんと一緒にトレーニングもしたけど
上手くいかなくて・・・
そしてReccaが我が家にきたことで、ディスクをしなくなり、
ママと一緒にドッグダンスにドクタードッグと色々頑張ってくれました。
そして今、すごく楽しんでくれてることに感謝しています。
ダンスの練習は何度も何度も同じ練習だけど、喜んで練習してくれる風さんを頼もしく思っています。
パピーのころはとっても怖がりで、地面のにおいばかり嗅いでいた風さんが、
今ではダンス中ににおい嗅ぎもせず、ママだけを見つめて頑張ってくれてますね。
この秋の目標は、集中力の持続をテーマに頑張ってきましたが、こないだの浜名湖のファンマッチでは
最後までしっかり集中していて感動したんだよ・・・
競技会もその調子で一緒に頑張ろうね。

私が風吹と真剣に向き合ったのは1年前。今では超ママっこの甘えん坊風さん。
ママのストーカーをしている風さん。
可愛くて仕方ない

これからも元気で、いっぱい練習もして、甲斐犬だってドッグダンスやセラピーもできるんだぞ!!
ってのをアピールしていこうね

うちに来てくれてありがとう。
Reccaの遊び相手になってくれてありがとう。
これからもいっぱいいっぱい楽しい経験をしていこうね。
思い出いっぱい作っていこうね。。。


特等席

みなさま こんにちわん


梅雨に入りましたね!


我が家は今、外壁工事(防水)の真っ最中なのですが、雨で作業がはかどりません・・・


早く終わらないかなぁ~と毎日心待ちにしているんだけどねっ


どんな時も、ソファのクッションで寝る風さん


満員御礼とか関係なし。


時には、「どいて!」って言われる飼い主





気持ちよさ気にお昼寝する風さんは、いつもアンモナイト

いい夫婦の日

みなさま こんばんわん♪


今日はお写真なしです(汗)



11月22日(いい夫婦の日)は、風吹が我が家に来た記念すべき日。



1.5kgほどしかなかったちっちゃい風さん。



2年経った今、13kgまで成長しました。


4ヶ月のときには、「骨折」させてしまい、社会化ができなかった。


お出かけのときは、体中から「フケ」を出してしまっていました。


今ではどこでも大丈夫な子に成長。


初めての場所が怖くて、クンクン匂い嗅ぎがひどかったね。



ディスクのフィールドでもゲームにならないくらいだったんだよね。


おしっこして失格になったこともあったね。


パパさんから離れなかったね。



今では、課題は満載だけどゲームも楽しめるようになって


成長したなぁ~としみじみ思い出しました。


まだまだ成長中の風吹です。まだまだがんばります!


まだまだ楽しみます!まだまだ元気いっぱいです!


これからもいっぱい楽しもうね♪



うちに来てくれてありがとう♪♪♪







にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

