

晩ご飯

みなさま こんばんわん♪



今日は初めてさくらの晩ご飯をご紹介♪


元々ドッグフードだったさくら。本当に食が細く悩んでいました。


フードについて色々調べたり、お友達やしつけ教室の先生に聞いてみたり・・・

いずれも最初の食いつきはいいものの、すぐに食べなくなって・・・・



いつの頃からか、おうちでトイレしなくなって。

でも『おうちでトイレ』を習慣づけたくて、色々試してみました。

結果は、どれも続かず・・・


ある本を紹介してもらったことをきっかけに、『一度作ってみよう』と思い、

【おじや】を作りました。

そしたら、ガツガツ食べるではありませんか\(^o^)/

そうなると、また作ってあげたくなって、今では晩ご飯は『おじや』になりました(^^♪

あ、でも毎日つくる時間がないので『おじや』をいっぱい作って冷凍しちゃってるんですけどね(汗)

朝は、ドッグフードにちょっとトッピング+水分(水とかだし汁とか)です。


たまには違うご飯を・・・と思って早何週間?

やっと違うものを作ってみました。


「胃腸のトラブルに」というレシピ(胃腸は悪くないけど、おいしそうだったので)

『鮭とだいこんとわかめごはん』

材料は、生鮭、わかめ、大根、アマランサス・・・

IMG_9695.jpg


さくらもいい匂いがするのか、やってきました(^^♪

IMG_9694.jpg


『今日のご飯でちか?』

そうだよ、今日はお魚にしようね。


大根はだいこんおろしにしてトッピング。ついでにトマトもプラスして・・・

生で取ることで「消化酵素」が摂取できるというわけです。

うん、なるほど・・・

IMG_9704.jpg



わぁ~、おいしそうだね\(^o^)/


IMG_9718.jpg



IMG_9717.jpg



こんなにガツガツ食べてくれるようになって、本当によかった。

今までこんなに食べなかったもんね。


手作り食をはじめて数ヶ月、お水を飲まなくなったので『牛乳』(ペット用)に

変えてみたら、たくさん飲むようになり『おうちトイレ』もだいぶできるように

なりました。

やったね





また【おじや】でなく『手作り食』作るから、食べてね♪




犬らしくガツガツ食べることが本当にうれしいMAYUりんでした(笑)









にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

ざぶ~ん

みなさま こんばんわん♪




梅雨の合間に海へ行ってきたよ=3




IMG_7926.jpg


どこの海に行こうか?



さぁ~ちゃん、エライお顔になってるで。

IMG_7931.jpg




ご飯食べて、そんなに間がなかったもんな♪


そんなさくらですが、SAのドッグランではこの通り(*^_^*)

IMG_7936.jpg


IMG_7955.jpg


IMG_7971.jpg



運動したら気分も良くなったね♪

よかった、よかった\(^o^)/

お友達といっぱい遊べてよかったねo(^^)o


さて、目的地へ急ごう=3





車窓からの景色を撮ろうとしたら、偶然こんなものが・・・


IMG_7972.jpg



あはは・・・「111.1」って・・・。

すごい偶然で笑っちゃった\(^o^)/




目的地は、福井県の塩浜海岸でした!


IMG_8034.jpg


「お水はイヤなの!」

海の『ざぶ~ん』の音がお気に召さなかったようで、拒否られショックなMAYUりん。

IMG_8038.jpg



そないイヤがらんでも・・・


しょうがないから、走りました=3

IMG_8052.jpg


「そうそう、走ればいいのよ=3」

笑顔にはかないません・・・・


走ってばっかりだとMAYUりんが疲れてしまうので、

ボール遊びしようね

このピンクのボール、すごくお気に入りなんですっ


IMG_8091.jpg


IMG_8097.jpg



あんなにイヤがっていたのに、意を決してボールさん救出ですっ

IMG_8111.jpg


IMG_8114.jpg


IMG_8116.jpg



さくら、アンヨが・・・(笑)

IMG_8146.jpg



ちょっと遠くにボールを投げると、待ってるんです。

IMG_8186.jpg


「波がボールさんを持ってきてくれるねん♪」

IMG_8188.jpg


「ほら、来たやろ。」

IMG_8191.jpg


「おっとっと・・・」

IMG_8192.jpg


「あはっ、行きすぎちゃった・・・失敗、失敗」


こんなドンくさいさくら。かわいいのぉ~って思うバカ飼い主MAYUりんでした。あは。




砂浜には『さくら』だけの足跡が・・・

IMG_8222.jpg


すぐに波に消されちゃった・・・



海遊び、楽しかったかな?




帰りのSAでは笑顔くれました。

IMG_8255.jpg



さっ、一気におうちに帰りましょ♪

IMG_8261.jpg





海で泳ぐことはなかったけど、楽しんでくれたかな?

砂浜を走ってるさくらは、ずっと笑顔で遠くまできた甲斐があったよ\(^o^)/


もっと暑くなったら、また行こうね=3









にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

おっきくなっちゃった(*^_^*)

みなさま こんばんわん♪



新しいレンズが楽しくって時間があると写真をバシャバシャ撮ってるMAYUりんです。ウフ


単焦点レンズのクローズアップレンズを購入♪

こんなんして遊んじゃった・・・


さて、だれでしょう?




はい、そうです。我が家のアイドル、さくらちゃんで~す♪



あはは・・・さくらのお鼻


027.jpg


つやつやのお鼻に引き締まったお口。

おひげさんは切ってないのでボーボー♪

でもこれが好き☆



次は、お耳

032.jpg



小さくてキリッとしたお耳。

小ぶりだけど、しっかり聞こえてて、でも都合の悪いときは聞こえな~い便利なお耳。


最後は、目

024.jpg



黒目が大きくて優しいお目目。

MAYUりんも黒目が大きいので、一緒でうれしいぃぃぃ~







      *******************


別の日に、ロープで遊んでいるとね、

051.jpg



カミカミに飽きちゃった・・・・

そしたら枕になっちゃったのぉ~

065.jpg



カメラ見てたら眠くなっちゃった・・・

070.jpg



くふふ・・・ゆっくりお休み♪








にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆


海だぁ~☆

みなさま こんばんわん♪


新しいレンズを持って、お出かけしたよん♪


タムロンのズームレンズは、ズームリングが逆なので、

咄嗟に撮ると逆に回して「ちいさっ」とか「でかっ」になってしまったり、

ピントが甘かったり・・・・いやはやむずかしいですな(笑)



お出かけ先は、神戸にあるMESA風太郎

このカフェはプライベートビーチ?があるということで行ってきましたぁ~=3

IMG_9183.jpg



まずは、人間様のお食事♪

写真を撮り忘れて、途中になっちゃったよ・・・(汗)

IMG_8793.jpg


IMG_8791.jpg


さくらはおりこうさんに瞑想(笑)してましたっ

IMG_8799.jpg



さぁ~ちゃん、ほんだら砂浜行こうか。

IMG_8806.jpg


「わ~いっ」

「ロングリードつけとこうね」

IMG_8819.jpg


IMG_8861.jpg


「ええ顔してるねっ」



ウェスティくんとボール遊び♪

IMG_8880.jpg


IMG_8882.jpg


ウェスティくんがさくらにボールを譲ってくれたねっ

ありがとうね

IMG_8907.jpg


IMG_8910.jpg


明石海峡大橋だよっ

IMG_8930.jpg


こーんなに望遠しちゃった・・・

IMG_8972.jpg


いーっぱい走ったんだよね。

IMG_9047.jpg


IMG_9118.jpg


IMG_9137.jpg


うふふ・・・「飛行犬」だぁ~(笑)


IMG_9143.jpg


「行きたくなーい」

お水遊びは好きなのに、「海」はいやなの?

なんでかなぁ~?

「ほらほら、行こうよ」

「イヤなの~」



かと思ったら、波が引いたときは穴掘りしてみたり・・・

IMG_9145.jpg


IMG_9155.jpg




お天気も暑すぎずちょうどよかったねっ

ほんとに楽しかったみたいで終始笑顔でした。

テトラポットで仕切られてる(プライベートビーチ)ので、ノーリードでOKですが、

ちょっと自信がなくてロングリード付けてだったけど、

十分満足してくれたみたいでよかったですぅ~



「たのしかったね♪また来ようね」








<おまけ>

3年くらい前に母が勝手に我が家のフラワーボックスに植えた「ゆり」が

咲き始めました。

IMG_8784.jpg


お花を育てることができないMAYUりんですが、この「ゆり」は

雨水だけでこんなに元気に力強く咲いてくれました。

3年間毎年ちゃんと咲いてくれる逞しい「ゆり」でしたっ♪








にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

うれし☆たのし♪

みなさま こんばんわん♪



以前からカメラのレンズが欲しくて欲しくて・・・

カメラ屋さんに見に行ったり、お友達に聞いたりして

やっと念願のレンズを購入しました♪


1つは、CANON EF50mm F1.8 のレンズ

このレンズは室内でも明るく撮れてるよ と教えていただき

しかもお手頃なレンズなので購入♪


s_066.jpg


「ねぇねぇ♪これなぁに」

うふふ・・・さくらをかわいく撮るために新しいレンズを買ったんだよ
いいでしょ♪

s_074.jpg


「かわいく撮れるでちゅか?」

もちろんやん♪
そのために買ってんで(^^♪

さくらもなかなかお気に入りの様子(*^_^*)


今までの距離感で撮ると・・・

s_055.jpg


うっ 近いっ(汗)

しかもボケてる・・・  そらそうか、近すぎるねんや。

これが一番近い距離

s_078.jpg


どれだけ差があるんやろ?



さくらの全身を写した距離

s_069.jpg


その距離で顔だけ撮ろうとすると・・・
(ちょっとかがんでいるのでじゅうたんのへりが現れたのです)

s_070.jpg


そんでもってもうちょい近づいてみると・・・

s_071.jpg



ズームがないので自分が動かないといけないんだけど、

自分が動くことに慣れてないので、失敗も多い・・・

これから徐々に慣れていきます。

ちなみにこの↑の写真、部屋の電気つけてないのにこの明るさ。

うふふ・・・たのしいぃ~☆



2つ目は、TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 
LD ASPHERICAL(IF)MACRO A061Eモデル

s_133.jpg


ドッグランとか広場でレンズを換えなくてもいいなぁ ってことで購入♪

TAMRONのレンズはズームリングがCANONと逆なので慣れるまで

不便かもね・・・

初撮りは・・・

s_104.jpg


うっっ!ボケてる・・・

s_115.jpg


あれ?ボケてる・・・

何枚撮ってもボケてておかしいなぁ?とレンズをくまなくチェックしてみると、

MFに設定されてた・・・

AFでしか撮ったことのない私なので、そらボケるわなぁ・・・

でAFに設定しなおして・・・

s_099.jpg


よかった・・・ボケてないよぉ~(笑)

望遠はまだ使ってないけど、近距離ならこの距離まで近寄れます♪

s_062.jpg




今までは家の中でなかなか写真を撮ることをしなかったんですが、

これからはどんどん撮っていこうかな?

でもさくらは寝てばっかやしなぁ(大汗)


カメラ持ってどこへ出かけようかな?








にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

雨の合間に・・・

みなさま こんばんわん♪


またまた日があいてしまいましたね。



先日、雨が続いてなかなか遊びにいけなかった。

久しぶりにいいお天気だったのでいつものカフェに行ってきました=3


日曜日とあって、結構混んでた・・・


s_IMG_7592.jpg


「いつものカフェでちね。知ってる、知ってる」



この日は飛行機雲がいくつもあって、パパさんが一生懸命写真撮ってました。

どこに飛行機があるかわかりますか?

s_IMG_7598.jpg




ご飯食べるから待っててね♪


s_IMG_7613.jpg


「おりこうさんに待ってるでち。」



ささっ!ご飯も食べたし、ランであそぼっか。

さぁ~ちゃんの好きなこの赤いボールで遊ぼ!

s_IMG_7650.jpg


「このボール、ププッってなるから好きやねん」

「はよ、投げて~」



s_IMG_7655.jpg


「あはは・・・ 追い越しちゃったよ・・・」


しばらくすると、お友達がきたよ。

ぷぷっ うれしそうやね

s_IMG_7666.jpg


「あそぼ~」



s_IMG_7677.jpg


「このボールで遊んでるでちよ」



s_IMG_7682.jpg


「あたちのボールでちよ」




そんなアンちゃんにボールを譲るやさしいさくらでした。(え?気が弱い?)

s_IMG_7683.jpg


「貸してあげるでち」


s_IMG_7693.jpg



アンちゃんは、このボールが気に入ったようです。

こんなに小さいアンちゃんでもカプっとできるのは、

かなり使い込んでる証拠だね。

確かに、最初はさくらも咥えるのが精一杯だったな。

でもいろんな子がこのボールで遊んでくれていい感じになってきたもんね。


s_IMG_7711.jpg


「たのしいでちね・・・」



その笑顔のために来たんだよ。


さすがに遊びつかれたのか、寝ちゃいました・・・(汗)

s_IMG_7737.jpg












にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

だ、だまされたっ・・・

みなさま こんばんわん♪


編集ソフト、色々教えていただいてありがとうです。

すっごく勉強になりました。

今回は、SmaHeyというソフトを使ってみようと思います。

フォトショップって有料なんですよね?





たまにはリアルタイムな記事で・・・


土曜日は、朝から用事があって留守にしていたMAYUりん。

さくらとパパさんはお留守番です。

2時間ほどで帰宅し、家で昼寝してました(汗)

昼寝から起きると、寝ぼけてたさくらはこんな格好(笑

s_DSCF0492.jpg


いえいえ、特に用事はありませんけど、なぜその格好なの?





そんなことはどうでもええわ!

そろそろ散歩に行こうか?たまには明るいうちに行こうね=3


s_DSCF0502.jpg


るんるん気分でお出かけ~

s_DSCF0505.jpg


この散歩コースは、遊歩道になっているので、人がいないときはフレキシリードで自由なさくら。

うれしいね♪

s_DSCF0506.jpg



うさちゃんみたいやね♪

s_DSCF0509.jpg


今日はロング散歩だじょぉ~o(^_^)o

遊歩道を抜けて、今度は綺麗なバラを見ながら行こうね=3

ここはバラ園の近くで、歩道脇にたくさんバラが植わっています。

今がシーズンで綺麗に咲いてました~

コンデジで画像はあまりよくないですが・・・

s_DSCF0513.jpg


s_DSCF0517.jpg


s_DSCF0520.jpg


s_DSCF0522.jpg


はーい、モデルさん♪

こっち向いてくださいな(*^_^*)

ちょっと笑いすぎやで(*^_^*)

s_DSCF0526.jpg


もうちょっと笑ってや(^^♪

s_DSCF0536.jpg


なーんて遊びながら到着したのは、さくらの大嫌いな病院でしたぁ~

今日はフィラリアの検査するよっ

s_DSCF0555.jpg


s_DSCF0553.jpg


s_DSCF0552.jpg


s_DSCF0550.jpg



いえいえ、退散しませんからっ!

笑ってるように見えますが、クゥ~ンクゥ~ンって泣きまくり。

30分くらい落ち着きませんでした。


検査は無事、陰性でした\(^o^)/

血液検査もバッチリ。

ビックリしたのは、2月に計った体重は、8.3kg、4月に計った時は、7.9kg、

5月に狂犬病注射したときは、7.8kg、で、今回は7.66kgでした。

特にダイエットしたりしてないけど、手作り食(夜のみ)に変えたら

体重が落ちました。

スリムになったけど、全然元気なさくらです★








にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

