

川遊び

みなさま こんばんわん♪


軽井沢旅行から帰り、今度はMAYUりんの実家へ帰省。


実家に帰る前に、川遊びに行こう=3



室生川は何十年ぶりだろう?子供のとき、よく親戚一同で遊びに行ってたけど、


いつの間にか行かなくなってた。代わりに潮干狩りになってた・・・


軽井沢帰りのせいか、ピーカンに晴れててめっちゃ暑い。

IMG_2331.jpg

適当な場所を探して、パパさんが日よけのテント設置。

その間のさくらは、

IMG_2315.jpg

うわっ!大あくび。

IMG_2317.jpg

待ちくたびれたよぉ~

IMG_2324.jpg


テントも設置して、洋服を着替えていざパトロールへ・・・(笑)

IMG_2334.jpg

この「パトロール」Tシャツは濡れて涼しくなるTシャツなのだ!



IMG_2335.jpg

ご機嫌なさくら。

IMG_2342.jpg


石にぶつかる飛沫がキレイ♪

IMG_2461.jpg

IMG_2453.jpg

ちょ、ちょっと泳いでみますか?

おぼれたら大変だから、ライフジャケットきてね。

IMG_2443.jpg


ボ・ボケてる・・・(涙)

IMG_2457.jpg

IMG_2458.jpg

石の上に上って、はい・ポーズ!

うふふ・・・キマッテルね(^^♪

IMG_2484.jpg

ほら、もっ一回泳いでみよう! おぉ~

IMG_2493.jpgIMG_2494.jpgIMG_2495.jpgIMG_2496.jpgIMG_2497.jpgIMG_2498.jpgIMG_2499.jpgIMG_2500.jpgIMG_2501.jpg

向こう岸に向って泳いでるさくらに、「さくら、こっちよ」って言ったら、

振り向いてこっちに泳いできてくれました。




休憩しながら、バシャバシャと遊んだり、泳いだりして楽しかったね!

でもパパ&ママ達は汗だく・・・

何度も泳いでさくらもお疲れだったので、川遊びは終了!

吉野といえば、「谷瀬のつり橋」ってことで、ちょっと遠いけど、つり橋へ行くことに・・・。

そのお話は、次回にね♪

車に戻ると、フロントガラスにお客様が・・・

夏を感じたのでした。。。

IMG_2620.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆



夏旅行 in 軽井沢 ~3日目 軽井沢スノーパーク 続き~

みなさま こんばんわん♪


軽井沢旅行記も最後になりました。

長々とお付き合いありがとうございます。

もうしばらくお付き合いくださいませ。

***************************************

軽井沢スノーパークの続きですっ


雨が小雨になったのを見計らって、リフトで展望台へ・・・

さくらはゴンドラには乗ったことあるけど、リフトははじめてだねぇ~

ワンコは抱っこして乗りますっ



不思議そうに下を眺めてますっ(笑)

IMG_2257.jpg

そして笑顔で上を目指してます(笑)

IMG_2259.jpg

リフトでもなかなか落ち着いてくれていたので、たすかりました。

ゆっくりゆっくり上がっていくので、結構ゆれてますよぉ~ コワ~

IMG_2260.jpg

ひゃ~ 結構上がってきたねぇ~

IMG_2261.jpg

パパさんが「さくら~」って呼んだら、「な~に!」って振り向く余裕ありだねっ

IMG_2264.jpg

到着~

やっと開放されて、はしゃいでますっ(笑)

IMG_2301.jpg

頂上は、コスモス畑でしたっ

まだちょっとしか咲いてなかったけど、秋の気配だねっ

IMG_2290.jpg

IMG_2285.jpg

じゃぁ、ゆっくり下って行こうか=3

やる気満々やなっ


IMG_2303.jpg

ロングリードに変えて、レッツゴ~=3

・・・っていきなりクンクンですかっ

IMG_2308.jpg

ルンルンで下山してきましたっ
IMG_2311.jpg

下に着いたら、またまた雨が・・・

しばし雨宿りをしてみたが止みそうになかったので、帰路につくことに・・・・・


ちょっと遠かったけど、楽しい旅行だったねっ

また来年も来れるといいねっ

来年はもっと長滞在したねっ


「避暑地」と聞いていたけど、ほんとに快適な数日間を過ごせて、

さくらも元気いっぱいに遊んでくれたので大満足な旅行でしたっ



最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

夏旅行 in 軽井沢 ~3日目 軽井沢スカイパーク~

みなさま こんばんわん♪


軽井沢旅行の続きです

あっという間の最終日、「軽井沢スカイパーク」に遊びに行きました=3

あいにくお天気が悪く、今にも雨が降りそう

3000坪のドッグランってどんなんだろうね?

さっさと遊ぼっか。

早速ドッグランに行き、お友達とルンルンであそびましたっ

一人でもルンルン♪

IMG_2160.jpgIMG_2161.jpgIMG_2163.jpgIMG_2165.jpgIMG_2167.jpgIMG_2171.jpg

いっぱい走って大満足だねっ

IMG_2188.jpg


なぜかこのお兄さんが気に入ったみたいで、ついて走ってましたっ

IMG_2183.jpg

いっぱい走ったし、ちょっと休憩しよっか。

ドッグランの外にドッグプールがあったので、入ってみましたっ

IMG_2200.jpg
IMG_2201.jpg

ちょっと待って!ロングリードに変えよっ

IMG_2208.jpg

なかなか泳いでくれないので、強制的に泳いでもらいましたっ

IMG_2211.jpg

上手だね~

でもお顔がぶさいくだよぉ~

IMG_2213.jpg

体も冷えたし、またまたドッグランですぅ~

でもなぜか、このレールの上がお気に入り♪

IMG_2225.jpg

たっったった~ と上がっていきます・・・

IMG_2230.jpg

「さくら、おいで~」

IMG_2233.jpg
IMG_2235.jpg
IMG_2241.jpg

全力疾走でMAYUりんの元へ帰ってきてくれましたっ

「さくら、えらいね~」

い~っぱい褒めましたっ

雨が降ってきたので、休憩~

「濡れたね~」

IMG_2247.jpg


雨が降ってきたので、ちょっと長休憩。

この後、リフトに乗って展望台へいきましたっ

続きは次回に・・・・










にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

夏旅行 in 軽井沢 ~2日目 散策~

みなさま こんばんわん♪


軽井沢2日目は、白糸の滝~軽井沢散策 ですっ


IMG_1992.jpg

あはは・・・笑顔くれない・・・

って思ってたら、笑った(^^)でも「白糸の滝」の看板がない・・・(汗)

IMG_1993.jpg


白糸の滝までは駐車場からすぐ。ちょっと山手に上っていきますっ

IMG_2006.jpgIMG_2007.jpg

もう奥の方に見えてますね。

IMG_2038.jpg

MAYUりんは滝が大好きなので、すごく感動しましたっ

自然って不思議ですよねぇ~

滝をバックにさくらとお話中。

IMG_2047.jpg


マイナスイオンをたっぷり味わってきましたっ



滝を堪能した後は、軽井沢を散策ですっ

ワンコのショップもいっぱいあるし、カフェもテラス席OKなところがおおくて

ワンコに優しい街でしたっ

まずは、DOG DEPTのショップでお買い物~

プラプラ歩いて、スリードッグベーカリーさんへ・・・

IMG_2062.jpg


そろそろお昼なので、スリードッグベーカリーさんのカフェはすごく混んでいたので、

隣のお店でサンドイッチを食べました。

IMG_2069.jpg

お腹が空いていたので、写真を撮る間もなく完食しちゃいました。

おいしかった~(^^)v

後で「○るぶ軽井沢」を見ると、このカフェ載ってました。

お腹も満たされ、次は「雲場池」に行こうか。

IMG_2081.jpg

切り株があったので、お約束通り乗ってもらいましたっ

IMG_2101.jpg


歩いてばっかりだったので、ドッグランに行くことに・・・

IMG_2115.jpg

足にやさしいウッドチップのドッグランでしたっ

IMG_2118.jpg


疲れているのか、あまり遊びませんでしたっ(汗)



いっぱい歩いたご褒美にカフェで「わんこアイスクリーム」を注文。

IMG_2139.jpg

さくら、いっぱい歩いて賢かったね。

そろそろ帰ろっか。




本日の戦利品

DOG DEPTさんで。

色違いのキャミソール

012.jpg

着てみると・・・

021.jpg022.jpg

023.jpg025.jpg


そして、黒柴さんがいたので即購入~

005.jpg

さくらと黒柴さん。

009.jpg


スリードッグベーカリーさんで。

013.jpg

着てみると・・・

018.jpg



さくらのものばっかり・・・(汗)ま、いいか。


次回は最終日ですっ





にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆




夏旅行 in 軽井沢 ~1日目 移動~

みなさま こんばんわん♪


パパさんの実家に1泊し、お墓参りもすませたさくら一家。


いよいよ軽井沢旅行の始まりですっ


パパさんの実家から約7時間の車移動


休憩中のさくらは、ごきげん、ごきげん

IMG_1781.jpg

IMG_1791.jpg

軽井沢に向ってゴーゴー

やっと看板があったよ

IMG_1828.jpg


夕方、宿に到着~

今回の宿は、パパさんがネットで探してくれた、ペンション「わん アゲイン」さん。

IMG_1833.jpg

外観はこんな感じ。すごく素敵な宿でした。

IMG_1835.jpg


夕飯までにちょっと時間があるから、今のうちにお散歩しようか。

こんな山の中だよっ

わくわくするねっ

この道の先は別荘地になってますが、遠くていけなかった・・・

IMG_1851.jpg

途中で引き返し、宿の周りを散歩

IMG_1880.jpg

夏の花、ひまわりが咲いていました

IMG_1882.jpg




夕食の後は、テラスにあるハンモックに乗ってみましたっ

さくら、怖そうですね(汗)

IMG_1935.jpg


1日目は移動で終わっちゃいましたっ


さくら、おつかれさまやったね。

IMG_1842.jpg


次は2日目で~すっ



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

夏旅行 in 軽井沢  ~実家帰省編~

みなさま こんばんわん♪



さくら一家は、お盆の帰省&旅行に行って参りました=3



旅行に出る前に、まずはパパさんの実家に帰省しますっ

途中のSAで、ご機嫌なさくらちん。

IMG_1516.jpg

おいしくはないけど、楽しいかも・・・?

IMG_1533.jpg

「ふ~ん」


途中、道の駅「しんあさひ風車村」へ・・・

素敵な風車たち

IMG_1558.jpg

IMG_1571.jpg

ドッグランもあったのですが、さくら 走りません(汗)

そりゃそうか、めっちゃ暑かったもんねっ

じゃぁ、琵琶湖で水遊びしに行こうかっ

IMG_1643.jpg

うれしそうに「ちゃぷちゃぷ」してましたっ

が、日向は暑い・・・

日陰にいこっ=3

IMG_1595.jpg

写真は暗いけど、風も通って比較的涼しい場所をみっけ。

IMG_1582.jpg

パパさんとさくら。

IMG_1590.jpg

2時間くらいまったりして、実家へGO=3

明るい間に散歩に・・・でもカメラ忘れ写真なし(涙)

でも家の裏の川でちょっと遊んだよっ


行ってもいい?

IMG_1737.jpg

いいよ、行っておいでっ

IMG_1755.jpg

冷たくて気持ちいいのか、大胆に「じゃぶじゃぶ」してました。

IMG_1752.jpg

目が怖いけど、最高の笑顔をくれましたっ

IMG_1758.jpg

おうちに入ると、まったりさくらに大変身!!

ゆっくりおやすみ。

IMG_1773.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
いつもぽっちんありがとうです☆

夏のアイテム♪

みなさま こんばんわん♪


暑いですね~!!体調をくずされませんように・・・!




夏といえば、水遊び!

さくらも近くのドッグランにある池へ水遊びにによく行きます=3

でも家でも遊べたらなぁ~と思っていたら、いいもの発見!!


じゃ~ん!!!

IMG_1454.jpg


「プール バイ バース」

このプールは、見つけた時 他のお買い物をしていたのでレジするときに

買おう!誰も買わんやろっ

ってたかをくくっていたら、先に買われちゃいました(汗)

お店の人に在庫をきいたら、今はなくて来週入ってきます とのこと。

来週になって、またまた買いにいくと今度はすでに売り切れ!!

そんなに人気があるのか? 予約して帰ろう! 

そしてようやく我が家にやってきたプールですぞ

さくら、楽しんでおくれよっ

IMG_1285.jpg

いやいや、外で遊ばんとプールに入っておくれ!

IMG_1317.jpg

お~いっ

ホースのお水はいいからさ。

IMG_1339.jpg

そうそう、気持ちいいやろ?

IMG_1356.jpg

あはっ(汗)そやねっ



ほんだらボールしよっ

IMG_1366.jpg

はい、投げるよっ

IMG_1365.jpg


えぇぇぇ~?もう終わり?


プールよりホースの水で遊ぶほうが楽しいみたい・・・(汗)

IMG_1386.jpg

IMG_1391.jpg

IMG_1396.jpg




出たり入ったりして、それなりに楽しんでくれたようですっ

IMG_1400.jpg

IMG_1401.jpg



プールの存在にもうちょっと慣れたら、もっと遊んでくれるかな?

お庭のあるお家だったら良かったのにねっ 残念!

(注;家の前の道は、住んでる人しか入ってこないので安全です)









にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆

夏のBBQ in 甲子園浜♪

みなさま こんばんわん♪


昨日、今日(8月1,2日)は、近所で花火大会ですっ

昨日は、MAYUりんが帰宅してからご飯を食べて、花火見物散歩でしたっ

会場は、人も多いので散歩コースからの見学。

でも、近所の方でにぎわって?ました(汗)

さくらは、花火や雷は平気なので、一緒に見てましたよo(^^)o

あいにく、カメラは持って出なかったので写真はありません・・・

今日も散歩コースからの見学~♪




本題ですっ(汗)


先日、関西柴っこクラブの会合がありましたっ!

イベントは「BBQ」

あの有名な「肉のたまや」さんのお肉でのBBQ~


IMG_0828.jpg

時々ファイヤーしたり

IMG_0852.jpg


MAYUりんは「食べる」専門でした。

みなさま、お世話になりありがとうございました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。



さて、みなさまご存知かとおもいますが、関西柴っこクラブのメンバー紹介しまーす。

そら&まめの部屋 のそら君とまめちゃん☆

IMG_0802.jpg

IMG_0797.jpg

柴犬 竹千代とうめ のゴロゴロ記 のうめちゃん☆

※竹千代君はお留守番でした。

IMG_0793.jpg

くろしば☆むぎっこ★ の麦ちゃん☆

IMG_0854.jpg

紋つくが行く の紋次郎くんとつくしちゃん☆

IMG_0895.jpg

IMG_0897.jpg

そして我が娘、さくら☆

IMG_0872.jpg

暑くてヘロヘロ・・・・

でも、おいしいものには顔つきも変わりますよん(^^)v

「肉のたまや」さんの「わんこ用お肉」です

IMG_0875.jpg

わぁ~!!おいしそうやね~

うめちゃんも、

IMG_0920.jpg

まめちゃんも、

IMG_0923.jpg

紋つく夫妻も、

IMG_0926.jpg

どんなけおいしいかといいますと、

あ、さくら、おいしさをどうぞ!

IMG_0909.jpg

IMG_0915.jpg

IMG_0924.jpg

だそうですっ。

もちろん、人間様も十分に堪能しました。おいしすぎて写真が1枚もありません・・・(汗)

おいしいお肉をありがとうございましたっ

さて、お腹も満たされたことだし、さくらも暑そうだし、暇そうだったので海に遊びに行くか!

うめちゃんと一緒にいきましたが・・・

うめちゃんは拒否しとります・・・

IMG_0942.jpg

すかさず、うめちゃんを誘いにいくさくら。

IMG_0947.jpg

何度か誘ってましたが、すべて振られました(撃沈)

IMG_0949.jpg

何事にもあきらめが肝心!一人で楽しむことに・・・

IMG_0959.jpg

IMG_0960.jpg

IMG_0962.jpg

え~!?今日は泳ぐのやめて(注;自分から泳いだことはないですが・・・)

また今度ね!

泳げなかったのがそんなに悲しい?

だからって、水中でお座りするの、やめてくれるか?

IMG_0980.jpg


言わんこっちゃないっ

てか、今頃気づいたの?

IMG_0984.jpg

きゃっきゃっ!走り回って楽しかったみたい・・・

IMG_0993.jpg

良かったね!


またみんなで遊びたいね♪

今度はもうちょっと涼しくなったらやね。



関西柴っこクラブの皆様、肉のたまやさん、お世話になりありがとうございました。

またよろしくお願いしますo(^^)o








にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうございます☆
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

