

スポーツの秋♪

みなさま こんばんわん♪


土曜日、はじめてNDAのディスクドッグを観てきましたっ=3

知り合いもなく、ルールも知らなかったですが、『神戸ワイン城』での開催だったので

思い切って見学してきましたよん♪


IMG_3866.jpg


IMG_3869.jpg


『ワイン城はさくらにとっては楽しくないかも・・・?

でも、ここの奥の会場でお友達がいっぱいがんばってるよ』

しばらく見学していると、まーく40さんがいらっしゃってて

声をかけていただきました。

さくらの写真をいっぱい撮っていただきました。アリガトウです♪
まーくさんのバズーカ砲のようなカメラにビックリ。

あの写真たちは、こんな大きなカメラで撮っていたのかと・・・・


こちらはパパさんの力作です・・・

IMG_3986.jpg


ね、みんながんばってるんだよ。

さくらも真似っこしてみよっか。

IMG_4249.jpg

IMG_4264.jpg

IMG_3905.jpg


この後、すごいのが撮れましたよ。

IMG_4268.jpg

ね、ど真ん中に撮れなかったのは残念だったけど、

りっぱなディスクドッグ誕生の瞬間ですっ(笑)んふふ・・・

出場者が多かったらしく、時間が押しててフリースタイルの頃には、日が暮れ

写真は使えませんでした。

でもね、夕昏はきれいでしたよ♪


IMG_4377.jpg

お友達もできて、ほんとに楽しかったです。

また機会があったら行きたいな♪




家に帰ったさくらは、爆睡zzz

ゆっくりお休み♪

IMG_4383.jpg







ディスクドッグのつもりのさくらにさくポチっとおねがいね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆

北の大地のお土産♪

みなさん こんばんわん♪


先日、ももんがさんのところの抽選に見事当選しました!ヤッター


その名も「北の大地のおみやげ&長らく放置ブログでごめんなさいおわびプレゼント

しちゃうよ企画」


で、頂いちゃいました・・・・ありがとうです、ももんがさん♪



「北の大地のお土産」

IMG_3783.jpg

IMG_3792.jpg

「いえいえ、さくらのじゃないから!」

IMG_3797.jpg

「それ、MAYUりんのだって」

IMG_3806.jpg


「それもMAYUりんの!しかもそれ、大好きなの!」

「長らく放置ブログでごめんなさいのおわびプレゼント」

IMG_3823.jpg



IMG_3835.jpg

IMG_3834.jpg

「これは、あたしのね!ロープは大好きなの♪」

IMG_3814.jpg


「これも、あたしのね」

IMG_3837.jpg

「はいはい、せっかく頂いたし早速たべよっか」

IMG_3842.jpg

まぁまぁ、そんなにせかさんとって・・・

IMG_3843.jpg

かなりおいしかったみたいです\(^o^)/

ももんがさん、伊吹ちゃん、たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました。

おもちゃもおやつもさくらの食いつきはバッチリ!でした。

北海道の写真も素敵だし☆


北海道いきた~い!!



IMG_3810.jpg









たくさん頂いてよかったね。 さくポチっとおねがいね★
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

あっぷっぷ!

みなさま こんばんわん♪



ちょっと前になりますが、こんなレンズを購入しましたっパフパフ



じゃーん!!マクロレンズですぅ♪


IMG_3688.jpg
     SIGMA 50mm F2.8 Macro


早速モデルさん 登場ですっ

まずは、手モデルのさくらちゃんです

IMG_3732.jpg
     SIGMA 50mm F2.8 Macro



次は、鼻モデルのさくらちゃんです

IMG_3728.jpg
     SIGMA 50mm F2.8 Macro


「何してんの~?」 と冷たい視線ですっ(涙)

IMG_3730.jpg
     SIGMA 50mm F2.8 Macro



寝そう・・・ ていうか寝ちゃった(汗)

IMG_3699.jpg
     SIGMA 50mm F2.8 Macro



今日のさくらちゃんは、おネムネムでした。


IMG_3680.jpg
     CANON 50mm F1.8


MAYUりんはこの優しそうな寝顔が大好き♪


まじ寝モードに入りましたよ・・・

鼻隠してるときは、「邪魔しないで!」オーラ全開

ゆっくりお休み♪


IMG_3667.jpg
     CANON 50mm F1.8

 ※ボロボロ座椅子は気にしないでくださいね。
 



ネムネムのさくらにさくポチっとお願いね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

寝相わるっ♪

みなさま こんばんわん♪


またまたコメントが遅れています。

必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちくださいね♪



今日は、わが子の寝相で「それ、しんどいやろっ」っていうの、

よく見かけると思います。

さくらもいろんな寝相で楽しませてくれます。

その一部をご紹介♪


「さくら、首しんどないの?」

白目むいてるし・・・(怖)

IMG_2834.jpg



こんな広いベッドなのになぜそんなに狭いの?

IMG_2827.jpg

ちょっと下がって撮ってみると、狭い方のスペースで寝ようとしてます(笑)

「サイズ間違ってるよ、それ。」

IMG_2826.jpg

「寝姿なんか撮らないで、かわいいさくらを撮ってよ」

「あ、いや、顔笑ってないし・・・」

IMG_2792.jpg

肉うどん♪

みなさま こんばんわん♪


コメント返しが遅れています。ごめんなさい・・・

必ずお返事しますので、お待ちくださいね♪



さて、今日は手作り犬ごはんのご紹介で~すっ\(^o^)/


だいぶ前にお友達からいただいた「讃岐うどん」をようやく食べることに・・・


一緒についていた「だし」はやめて、カツオだしに変更~

具材は、牛肉(細切れ)、ブロッコリー、ニンジンなど。

味付けは、肉汁、かつおだし

うどんは3等分にして細かく切りました。

残りは、汁ごと冷凍庫へ・・・・


一生懸命作っていると何やら視線が・・・・

「おりこうさんで待っててな♪」

IMG_3159.jpg

自分のベッドの端っこに手をかけて、出来上がりを待っています。


IMG_3164.jpg


ベッドから降りて、ジリジリ近寄って待ってます(笑)

IMG_3185.jpg


そして、ご飯も最終段階に入ると、めっちゃ側できちんとお座り(笑)

「待ちきれないよぉ~」

IMG_3180.jpg

そして出来上がった「肉うどん」

 わぁ~おいしそう♪ (←自分で言うなって)

IMG_3186.jpg

「さぁ、お待たせ♪」

「しっかり食べや」


これもやっぱり食いつき抜群!

IMG_3200.jpg

IMG_3203.jpg

IMG_3204.jpg


「讃岐うどん」すんごくおいしかったみたいですっ

ありがとうです☆




ガツガツさくらにサクぽちっとお願いね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

カミカミ大好き♪

みなさま こんばんわん♪



今日はダンボールで遊んだんだよっ


さくら、ダンボールどうぞ!


「えへっ!いいの~?」

「えいっ!」

IMG_2762.jpg

様子をみながら、カミカミ・・・

IMG_2759.jpg

うふふ・・・手手で押さえてね♪

IMG_2743.jpg

IMG_2749.jpg

IMG_2750.jpg

IMG_2762.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_2770.jpg


最後は「ピー」とむけて大満足♪


・・・・ってもう飽きたん?

はい、おやすみなさい・・・

IMG_2735.jpg




満足したら寝ちゃった・・・(汗)

こんなんでいいの?









ダンボールカミカミ楽しかったの♪ のさくポチおねがいね☆
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆

今日のご飯

みなさま こんばんわん♪


久しぶりにさくらの晩ご飯をご紹介しますねっ



さくらは、朝は「ドッグフード&トッピング」、晩は「手作りご飯」ですっ


だいたいはベースが「おじや」。

これは作りおきしておきます。



「おじや」・・・肉類、野菜、お米 をぐつぐつ煮るだけ。

か~んたん!!

「トッピング」・・・生肉、納豆、豆腐 などの生食

トッピングがないときは、「おじや」のみです。


で、どんなんかっていうと・・・・

IMG_2910.jpg


こんな感じ★

写真の生肉は「馬肉」のミンチですっ♪


毎日、こんなご飯を食べてます。


だけどね、今日のMAYUりんは気合が違ったの。


がんばりましたよぉ~

今日のメニューは「いわしハンバーグとポテトサラダ」ですっ

IMG_3101.jpg

かなりの食いつきで完食~でした★





さくら、おいしかったね♪ のさくポチお願いね★☆ ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆

初体験

みなさま こんばんわん♪



川遊びの後、向うは「谷瀬のつり橋」。

川を出たときはこーんなに日が高かったのに、

IMG_2623.jpg

着いたら夕方でしたっ(汗)

思いつきで口にしたら、思いのほか遠かった・・・

片道3時間近くかかりました(汗)


つり橋につくと、係りの方に「ちょっと待ってね」と言われて、

橋の前でまつさくら。

IMG_2631.jpg

まだなんだって。

IMG_2625.jpg


つり橋はこんな感じ。

怖そうでしょ。とっても揺れます・・・

IMG_2630.jpg


この橋、昼間は片道しかいけないらしく、こんな看板がかかってました。

さくら家が着いた頃は、人が減っていたので、往復可能になってました。

 ~ちょうどこの看板がはずされる時でした~

IMG_2638.jpg


いよいよ渡ります。

フンフンフン・・・と余裕で歩いてます。

IMG_2646.jpg
IMG_2648.jpgIMG_2649.jpg

しばらく歩いていると、揺れていることに気がついたみたい・・・

歩行拒否をされました・・・(汗)

IMG_2654.jpg

はい、この通り抱っこしてますっ

IMG_2665.jpg

無事、対岸についたら笑顔が戻った~

うふふ・・・ホッとしてます。

IMG_2673.jpg

でもな、まだ向こうに帰らんといかんのよ。

途中まで抱っこしてると後ろからちわわちゃんがスタコラサッサーと余裕で歩いてます。

で、さくらを下ろしてみたら、

IMG_2691.jpg
IMG_2692.jpg
IMG_2693.jpg


歩行拒否(汗)

パパさんに抱っこを変わってもらい、さくらは満足気。

IMG_2699.jpg

※橋の上での写真は、揺れているためブレてます・・・


 
橋を渡り終えると、また笑顔\(^o^)/

IMG_2703.jpg

あはは・・・そうだね、楽しかったね♪

時間が遅くなっちゃったけど、実家に帰りました。

思いのほか遅くなってしまって、顔見せだけになっちゃったねっ

でも喜んでくれてたから、まっいいか。

今度はゆっくり帰ろうな♪







にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

