

風吹が来た!2日目

みなさま こんばんわん♪


たくさんのコメントありがとうございました。


とってもうれしかったです★



舞い上がってたんでしょうね?肝心なことを書き忘れていました(汗)


風吹は、『ふぶき』と読みます。

女の子です。

やんちゃそうですが、さくら姉と仲良くしてくれたらと願うばかりです。



そんな風吹は起きている時は、探検隊に変身

うろうろ・・・ウロウロ・・・

時にはさくらの後をついて歩くときも・・・




このやんちゃそうな顔!


IMG_1814~1

何か~?

IMG_1811~1

ちょっと起きては、寝ての繰り返し。

まだまださくらの遊び相手になりそうにはありません(笑)


今もスヤスヤお休み中。

夜、ちゃんと寝てや!

IMG_1806~1





風吹 がんばれ!のさくポチお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆

風吹が来た♪

みなさま こんばんわん♪


本日は、みなさまにお知らせです(*^_^*)


ブログ名を変えたいと思いますっ

『くろしば さくら★中虎 風吹♪』

それはなぜかっていうとね、


じゃじゃーん!!

IMG_1775.jpg


はじめまして。『風吹』ですっ

11/22(土)にさくら家にやってきましたっ

風吹は柴犬ではなくて、『甲斐犬』です。

パパさんが甲斐犬がいい ってずっと前から言ってたので甲斐犬になりました。


夜鳴きがひどそうな風吹ですが・・・(汗)

これから一緒に幸せになろうね♪

これからもさくら共々よろしくお願いします♪


これからもよろしくね♪のさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆

ケーキとお皿♪

みなさま こんばんわん♪


先日、パパさんの3○回目のお誕生日でした。


当日は予定があって、お祝いできませんでした。

次の日、ケーキを買ってささやかなお祝いをしました(*^_^*)


今回のケーキは、『ANTENOR』さんのケーキ。

s_IMG_1660.jpg


甘いものがあまり得意でないので、あえてショートケーキなのですっ

好きな味が楽しめるしね♪


ご飯は、ステーキにしました(写真なし)

その一部はさくらのお腹の中へ・・・。一緒にお祝いしたのでした(^^♪


             *****


前に記事にした『牛窓旅行』で、備前焼体験をしたと書きましたが、

本日、届きました\(^o^)/

さくら専用フードボール   のつもり。(え?ちっちゃいんちゃう?)

s_IMG_1664.jpg


ちっちゃいとは思っていたけど、ほんまにちっちゃくなっちゃった・・・

フードボールにはムリそうなので、水飲みかおやつボールにしよっ

それでもさくらちん、結構気に入ってくれてます(*^_^*)

s_IMG_1671.jpg


じぃ~と見てるので、手にとって見ていいよ

s_IMG_1675.jpg


何にも入ってないですけどぉ~

s_IMG_1702.jpg


はいはい、じゃおやつ入れよっか。

s_IMG_1705.jpg


おいしく食べたのでした。






手作りの風情がいいね♪ のさくポチおねがいね★

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆

WAN WAN 大運動会

みなさま こんばんわん♪


ドッグフィールドADFさん主催の大運動会に参加しましたぁ~(*^_^*)

お出かけ前だというのに、余裕ぶっこいて寝ております(汗)

IMG_1086.jpg


あいにくのお天気だけど、がんばってきましたっ=3

さくらの出番は、『持って来いゲーム』と『おいでおいでパン食い競争』(タイトルあってるかな?)


まずは、『持って来いゲーム』


1ラウンド目・・・スタンバって~

IMG_1109.jpg

行くよぉ~

IMG_1113.jpg


はい、無事持って帰ってきてくれましたっ

IMG_1115.jpg

このゲームは、制限時間内におもちゃを投げて持ってかえってきてはじめて得点になるんですっ

さくらはボールでチャレンジしたのですが、投げたボールをちゃんと持って帰ってきてくれました(嬉)



『おいでおいでパン食い競争』


スタッフの方にリードを持ってもらい、反対側で呼ぶ というゲーム。


さくらはサンちゃんパパさんがリードをもってくれてて、スキスキ光線~

IMG_1174.jpg

では参りましょう=3

IMG_1178.jpg

さくら~おいで~

IMG_1181.jpg

スタートはよかったんだけど・・・・


ちょ、ちょっとっ  どこ行くの???

IMG_1184.jpg


あ~あ、MAYUりんが『パン』に負けた瞬間です(涙)

そう、このゲームは途中に『パン』がおいてあるんです。

そのパンに負けることなく飼い主の元にくるハズなんですが・・・

めっちゃ食べました・・・

MAYUりんは超ショック!!

結局最後まで、パン食べてました(汗)


それから、『持ってこいゲーム』の2ラウンド目。


IMG_1127.jpg

さっきのパンがおいしかったのか、お皿の置いてあったところを探しているのは、

言う間でもないですっ

一生懸命さくらを呼んでいるのに、さくらさんどこに持っていくの?


IMG_1120.jpg

あはは(笑)namimamaさんとこ持って行っちゃった(汗)

負けじとさくらを迎えにいき、

IMG_1123.jpg

やっと集中してくれましたっ

IMG_1127.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_1126.jpg

IMG_1125.jpg



楽しく終えたのでしたっ



表彰式では、グダグダだったので関係ないわ!と余裕をかましていると、

『持って来いゲーム 第3位  ○○さくらちゃん』

え?さくらが3位?

そりゃービックリしました!!


IMG_1238.jpg

IMG_1241.jpg


ディスクドッグをされてる方もたくさん?いらしたので、ほんともうビックリです。

当のさくらはというと・・・

IMG_1243.jpg

ちょっぴり得意顔(*^_^*)


最後はみんなで集合写真♪

IMG_1259.jpg




あいにくのお天気だったけど、ほんとに楽しい運動会でした。

ドッグフィールドADFさんの打ち上げにも参加させてもらい楽しい1日を過ごせました。

運動会でご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

また参加させてくださいね♪





パン食い競争でパンを食べて大満足だったさくらにさくポチお願いね★


にほんブログ村 犬ブログへ


いつもポッチンありがとうです☆

牛窓旅行 4♪

みなさま こんばんわん♪



旅行記が続いていますが、いよいよ最終話ですっ


小豆島に上陸したさくら一家。

まず観光案内所にて地図をもらいました。

さてさて、どこへいきますか=3


お土産をほとんど買ってなかったので、会社3日休んでるし、

ここで買って帰ることに・・・


小豆島のオリーブ園。園内散策は時間の関係でできなかったので、

写真なしですっ(ごめんなさーい)


次の目的地は、小豆島といえば 『二十四の瞳』。

映画はみたことないですが、ぜひ行ってみたい・・・


ってことで行ってきましたっ


DSCF1093.jpg

ここはワンコOKでしたっ ヨカッタヨカッタ

映画のセットがそのまま置いてあり、楽しい♪

これは、『五右衛門風呂』

海のすぐ側にあるんですっ

DSCF1100.jpg

これは、『小学校の看板』

DSCF1101.jpg

セットの中も見学できるんですが、ワンコNGなので、外から見学(笑)

DSCF1107.jpg

昔の映画のままの通り。

どのお店も今買えるものが売ってるんですよ。建物は映画のセットのままですっ

レトロで素敵でした☆

DSCF1125.jpg

有名な『せんせい あそぼ』の銅像。

DSCF1132.jpg


二十四の瞳映画村を堪能して、次は『寒霞渓』に行きましょ。

17:00でロープウェーがおわるから、急ぎましょ=3

あの~標高が高くなってきてるんですけど、ロープウェーじゃなくて

ドライブウェーになってるのでは・・・?

そうなんですっ。ロープウェーのりばを目指していたのに、気がつけば着いてました(汗)

DSCF1176.jpg

お店は17:00までらしく、店員さんがいそいそ帰って行かれてました。

とっても景色がきれい。夕方だったけど癒されました。

DSCF1174.jpg

DSCF1185.jpg

少しの時間だったけど、楽しかったね♪

さてそろそろ帰らないと・・・

帰りは、小豆島~姫路のフェリーで帰りました。

DSCF1194.jpg

またまた時間待ち~

DSCF1196.jpg


帰りのフェリーでも係員さんに確認してさくらを船室内へ。

でもやっぱりケージに入れてくださいとのこと。

帰りは真っ暗だったので、甲板にも出れない(かなり寒かったです)し、

1時間ちょっとケージ内で待機してもらいました。

ケージ内の方が落ち着いててよかったですよ。(車の中も同じケージなので)



お天気いまいちだったけど、楽しかった牛窓旅行☆

次はお天気狙っていくぞぉ~(^^)↑


長々と旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。

うまく言葉や写真で伝えるのは難しいですが、

一緒に楽しんでいただけたら、それで十分です★








家族旅行に満足?なさくらにさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもぽっちんありがとうです☆






牛窓旅行 3♪

みなさま こんばんわん♪


長々と旅行記が続いていますが、最終日です~

なんとかお天気も回復?した最終日。

朝から牛窓オリーブ園に行きました=3

IMG_0893.jpg

展望台からの風景

やっぱまだガスっててあんまりきれいじゃないっ!

牛窓って日本のエーゲ海って言われてて、青空のイメージででかけたので

ちょっとショック!!

いつかリベンジしてやるっ

IMG_0896.jpg

駐車場の近くには、幸せの鐘なるものを発見!

IMG_0905.jpg

あ、鐘が切れちゃった・・・

こんどこそっ

IMG_0906.jpg


パパさん、写真がいがんでますよっ(汗)

今度は大きな石があったので、『ジャンプ』

パパさん、石が写ってないですよっ(汗)

IMG_0915_20081102210450.jpg




牛窓はオリーブが有名ということで、小豆島が近いはず!

・・・ってことで、『小豆島』へ。


さくら、初フェリーですっ

フェリーの時間までまったりしとこか。

立ったり・・・

DSCF1040.jpg


座ったり・・・

DSCF1050.jpg

たっぷり時間があったので、ゆっくりできましたっ

そして時間になり、車を乗せて~

係員の方に、犬一緒でもいいかと尋ねたら、

係 『ケージに入れてください』

M 『はい。』

係 『吠えませんか?』

M 『吠えません』

係 『甲板ならケージから出してもいいですよ』

M 『ありがとうございます。迷惑かけないようにしますね』


という会話があり、いざ船室へ・・・。


船室内はケージなので、さくらさんにケージに入っていただきましたっ

IMG_1024.jpg


初体験は楽しいね♪

笑ってるし・・・(爆)



小1時間ほどあるので、甲板へ・・・

最初はちょっと『何?』ってブルってましたが、

DSCF1074.jpg

楽しいみたいですっ

IMG_1064.jpg

IMG_1062.jpg

海からの景色を堪能してますっ

IMG_1050.jpg

IMG_1045.jpg

さぁ~ちゃん、もうすぐ着くよぉ~

抱っこしてMAYUりんが見ている景色と同じ景色見ようねっ

IMG_1078.jpg

もうすぐ着くよっ




小豆島上陸した様子は次回で。




初フェリー楽しかったね★ のさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもぽっちんありがとうです☆

牛窓旅行 2

みなさま こんばんわん♪


詰めて旅行記を書くつもりが・・・遅くなってしまいました。


続きです。



牛窓2日目は、岡山農業公園「ドイツの森」に行ってきました。

当日は、雨。

さくらはカッパで乗り込みます(笑)

DSCF0854.jpg

平日の雨の日だけあって、かなり空いてましたっ

目的は、さくらのフードボールを備前焼で作りたい! で、陶芸体験をしてきましたっ

あいにくワンコはお外で待たないといけなかったので、

パパさんと散歩してもらって、MAYUりんが作ってきました。(写真なしですっ)

出来上がりは、2~3ヶ月後。忘れた頃にうれしいお届き物があるんだと

ちょっとルンルン♪


陶芸体験が終わり、広場プラプラ散歩♪

DSCF0866.jpg

そしたら雨がひどくなってきて、雨宿り~

DSCF0875.jpg

さくらに「かえる」さんになってもらいましたぁ~

DSCF0878.jpg

雨がおさまってきたので、お散歩しながらドッグランへ。

途中で「コスモス畑」がありましたっ

DSCF0882.jpg

ドッグランでは、カッパをものとも言わずにダ~~っシュ=3

DSCF0900.jpg

散々走って疲れたところで、またまたプラプラ~

石釜焼きのパン屋さん&ピザ屋さんがあったので、パンを購入して、ピザも

食べました。

ピザは軽くて香ばしくてとってもおいしくいただきましたっ(写真撮り忘れたのでした(泣))

DSCF0934.jpg

さくらは、仁王立ちで、がん見してましたっ

DSCF0945.jpg


お腹もいっぱいになったし、雨も止んできたし、園内もグルリと回ったし、

そろそろ宿に戻りましょう♪

最後に決めポーズ?

DSCF0969.jpg

宿に戻ってから、また宿のドッグランで遊びましたっ




次回は、牛窓旅行 最終日です。




雨が降ってたけど、楽しかったね♪ のさくポチお願いね★


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆

牛窓旅行 1♪

みなさま こんばんわん♪


10月22日~25日、パパさんのリフレッシュ休暇で「牛窓」に旅行に行ってきました=3

お天気はいまいち~(涙)



途中の「道の駅」で一服~

IMG_0676.jpg


簡単な昼食のあと、「牛窓ヨットハーバー」へ・・・

IMG_0706.jpg

IMG_0686.jpg

散策~

さくら、楽しそうやね

IMG_0702.jpg

小1時間ほどブラブラして、宿に到着~

IMG_0752.jpg

時間が少しあったので、宿のドッグランで遊ぼうか!

平日なので、先客さんがいましたが別のドッグランへ行かれた?ので

貸切~



『ボールさんやで。いくよぉ~』

IMG_0774.jpg

『ナイスキャッチぃ~』

IMG_0777.jpg

散々遊んだ後は、ベンチの代わり?に石がおいてあったので、記念写真♪

IMG_0785.jpg

パラパラ雨が降ってきたので、撤収~しました(涙)



本日の食事♪

DSCF0826.jpg

テーブルには、「さくらず醤油」が・・・

(この写真は、宿にチェックインするときに宿の方が撮って下さいました~)

うれしいね☆

DSCF0830.jpg


部屋に戻ると、まったり・・・

IMG_0807.jpg

IMG_0820.jpg

明日は雨らしい・・・

でもせっかく来たし、がんばってお出かけしようね♪

続きは次回に。



ドライブお疲れ様のさくらに、さくポチお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

