

年末です・・・♪

みなさま こんばんわん♪


年末の大掃除、またサボってしまったさくら家(汗)

フローリングにワックスしたら「やり切り感」100%ですっ


・・・・ってパパさんがワックスかけてくれたので、MAYUりんは何もしてません(汗)


MAYUりんがやった大掃除は、キッチンの掃除と風吹のシャンプーですっ

初めてのシャンプーに大股で耐えてた風吹ちゃん。


「やめちくれ~」

IMG_3066.jpg

まだ顔や頭を洗う前だったので、普通に見えますがガリガリの風吹。

今は離乳食を作ってあげてます。

12/31現在、体重3.0kg

順調に成長してま~す。


さくらは、足をひねったみたいでびっこひいてるのでシャンプーはなし。

治ったら即シャンプーですっ

++++++++++++++++++++++++++++

今日は大晦日。年越しそばをたべなきゃ!!

パパさんの実家から「そば」をいただいたので、早速夕食に食べました。

で、さくらのご飯にもちょびっとおすそわけ。

DSCF1276.jpg


☆レシピ☆
・おじや(鶏レバーベースの野菜煮込み。穀物なし)
・そば
・牛すじ(生)
・鶏ガラ(生)


今は散歩ができないのでダイエット食ということで、穀物はなし。

ワンコも動かなくてもお腹は減るんだねぇ(笑)


足の方は病院で診てもらったら「ひねった」が一番近い表現です。とのこと。

骨や筋、腱には問題ないそうです。

しばらくふさぎこんで歩くのを怖がっていましたが、昨日からレメディをあげると

復活して、自分から歩くようになりました。ヨカッタヨカッタ

明日はお散歩いけるかな?

元気で体力ありあまってるので、風吹に八つ当たりしてます(汗)


2008年たくさんの方に支えていただきました。

本当にありがとうございました。

また2009年もよろしくお願いいたします☆

では、良いお年をお迎え下さいませ~♪




大変お世話になりありがとうございました。

今年最後のさくポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆





初披露♪

みなさま こんばんわん♪


風吹の動画を初披露したいと思います♪


追いかけるのが大好きな風吹☆


なんでも追いかけますっ=3


若干 甘いですがレトリーブもできますよん♪


では、どうぞ!




※音声あります。お気をつけくださいませ(笑)



パパさんの英才教育?

おもちゃのディスクですが、パピーらしい走りっぷりがかわいい(*^_^*)←親バカ

でも走るのはやいんですよぉ~

今から末恐ろしいわん




にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうございます☆

1日遅れのメリークリスマス★

みなさま こんばんわん♪



クリスマスでしたね♪


皆様素敵な夜をお過ごしでしたか?


我が家は、イヴもクリスマスも残業三昧(汗)

何もできませんでした(><)


ごめんね。さくら★風吹

でももうお休みに入ったから、ずっと一緒にいれるよ\(^o^)/ウフフ




別の日、セルフスタジオでお写真を撮ってきました。

小型犬ようなのか、サイズが合わずバックが切れちゃいました(涙)

MAYUりんがヘタクソなだけですね(汗)

IMG_2689.jpg


そしてはじめての撮影だったけど、がんばった風吹☆

甲斐犬らしくなってきたかしら?

雪だるまさん、こけてるし(汗)

IMG_2742.jpg



2人(犬)へのクリスマスプレゼント☆

IMG_3019.jpg


布製のディスクはさくら用。ちっちゃいディスクは風吹用(パパさんが選びました)

家の中で遊ぶときに便利な布製ディスク。

いっぱい遊ぼうね♪



【風吹の体重】

12/25現在、2.9kgになりました。





撮影がんばったね♪のさくポチお願いね★

にほんブログ村 犬ブログへ


いつもポッチンありがとうです☆

ストーブの仲

みなさま こんばんわん♪


NDAローラーゲーム優勝のお祝い、ありがとうございました\(^o^)/


これからもさくら共々楽しみながら練習していきます。

良い結果が報告できればいいな♪

暖かく見守っていただけるとうれしいです♪



+++++++++++++++++++++++

さてさて、さくらと風吹ですが、相変わらずさくらは風吹が気に食わない様子(汗)


近づくと「ガウガウ」しています(滝汗)

それでもさくらが大好きな風吹★

そばにいたいようです。


先日、寒くなってきたのでストーブを出しました。

毎年さくらはこのストーブの前で「あちち」になるくらいストーブの守をしています。

いつものようにストーブの前で暖まってると、風吹がやってきました。

あはは(笑) 耳が緊張してますっ

風;「さぁ~姉ちゃん」

IMG_2525.jpg


知らないフリを決行しているようです(笑)

風;「さぁ~姉ちゃんはいい匂いがするな♪クンクン」


IMG_2526.jpg


2人(犬)が、仲良くストーブの前にいたので、ベッドを置いてあげると、

仲良く入ってるではありませんか!!!

IMG_2527.jpg


ストーブの前では、側にいることを許したようです。

でも、風吹は遠慮がちに隅っこ。

さくら姉がちょっぴり怖いちび風吹でした。

IMG_2531.jpg


いつもこんなにまったり2人(犬)の時間が流れてくれたら、いいのにな♪



別の日のねむねむの風吹★

IMG_2512.jpg

12月21日現在、2.7kgになりました。

12月1日より、約1kg大きくなりました。(12月1日現在、1.8kgでした)

まだまだチビチビ風吹。

兄弟犬さんが見つかりましたが、その仔は男の子で4kgあるそうです。

う~ん、風吹の成長が遅いのか?

ちょっとアセったMAYUりんでしたが、まぁいいか。


やんちゃブリも少しずつ発揮しています。

その様子は、またお伝えしますね。


ストーブが取り持つ2人(犬)の仲、それでも仲良くしてくれたらパパさん&MAYUりんは

うれしいのです♪





ストーブを半分譲ったさくらに、エライね♪がんばったね♪のさくポチお願いね★

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆





ハッスル!

みなさま こんばんわん♪


放置ブログになってしまって・・・(汗)



先日、そらまめのお気楽日記のプレゼント企画で、パパさん見事当選しましたぁ~♪


そらままさんお手製のカラー&リードですっ(*^_^*)

IMG_1984~1

すごくしっかりしていて素敵なカラー&リード♪

IMG_2028.jpg

迷彩柄でとってもワイルドさくらに変身だぁ~\(^o^)/

かざふさん、そらままさん、そらちゃん ほんまにアリガトー♪

大切に使わせていただきま~すっ(^^♪

IMG_1996.jpg





+++++++++++++++++++++++++++



さてさて、タイトルの話題ですが、

2ヶ月前からはじめたフリスビー

大会があって、またまた出場してきました=3

極寒の中、さくらはハッスル、ハッスル!がんばってくれました。

今回からさくらのパートナーはパパさんではなくMAYUりんです。

MAYUりんとの初ローラーゲームは如何に?


めっちゃ寒かったこの日。

写真から伝わるかな?

IMG_2139_20081213121136.jpg


開会式にもちゃんと参加しました。

IMG_2133.jpg

サンジ&サンちゃんパパのフリースタイル♪

サンジ


北斗とKちゃん

北斗

月斗とミッキーママさん

月斗


ディスタンス競技に出場のゾロ&namimamaさん

ゾロ


ローラーゲームのきらら☆ときらら姉ちゃん

きらら☆

ローラーゲームのさくら。

IMG_2276.jpg

IMG_2280.jpg

IMG_2284.jpg

IMG_2285_20081213121310.jpg

IMG_2289.jpg

IMG_2294.jpg


動画も撮ってきましたので、どうぞ!




1R目の1,2投目は、持って帰ってくるところが分からなかったみたい&MAYUりんの不安が

伝わってウロウロしていましたが、

3投目からは集中してちゃんと持って帰ってきました。

動画は2R目です。ちゃんとレトリーブできました!ヤッタ!!


1R目での順位は分かりませんが、1位ではありませんでした。

が、2R目で挽回し、28Pで見事優勝♪しました\(^o^)/イエイ


表彰式では、1位のディスクと景品をいただきました。

IMG_2449.jpg


一緒にローラーゲームに出た「きららちゃん☆」は3位でした。

そして、フリースタイルルーキーに出ていたミッキーママさんと月斗は、

なんと!3位でした。スゴイ

いつも一緒に練習している仲間とパチリ♪

IMG_2462.jpg


かなり寒かったけど、本当に楽しかった1日でした。

NDAのRISULTがアップされていました。

やったね!さくら。

result.jpg



前回パパさんとさくらが1位だったので、少なからずプレッシャーだったMAYUりん。

肩の荷が下りました。ヨカッタ

そしてこの寒い中、応援に駆けつけてくれたまーく40さん、ありがとうございました。

写真もたくさん撮っていただいて、雄姿を見てもらえてよかったです。




大会でお会いした皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています♪







よくがんばったね☆のさくポチお願いね★

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです♪

さくらと風吹

みなさま こんばんわん♪


たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます(*^_^*)




風吹が我が家に来て1週間。


すくすく育っておりますっ



12/1現在、首周り22cm、体長25cm、体重1.8kgです。

ちっちゃいでしょ(*^_^*)



そんな風吹ですが、さくらと遊びたいけど怒られる日々。

風;「さぁ~ねえちゃん、あそぼ!」

IMG_1848~1

かぷっ

IMG_1852~1

さ;「私に噛み付くとは百年早いわよっ」

IMG_1860~1

それでも果敢に遊びに挑む風吹ちゃん。

風;「もっと遊んで~」

IMG_1877~1

向こう側にあるさくらのベッドに入ろうとする風吹でしたが、

さくらに怒られてます。

さ;「そこは私のベッド。風は入るな!!」

IMG_1887~1


それでもベッドに入りたい風吹。

さ;「しつこい!!」

ぺしゃんこにされてました(汗)

IMG_1888~1


2人の戦い?が終わったあとは、パパさんに抱っこしてもらってさくらのフェッチをガジガジ♪

IMG_1910~1

風吹用のフェッチ、買わなきゃ\(^o^)/


犬のことは犬がしつけてくれると思っているので、よっぽどでない限り口をはさまないように

しています。



まだまだ風吹の存在に慣れないさくらですが、風吹が甘噛みして怒っているときは

心配そうに見にくるんです。

ちゃんとおねえちゃんしてくれてます♪




さくら姉ちゃん、がんばれ!風吹に負けるな♪ のさくポチお願いね★

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆


プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

