

バレンタインデー☆

みなさま こんにちわん♪


さくらへのお祝い&ご心配のコメントをありがとうございます。

そして、パパさん&MAYUりんへの励ましのコメント

ありがとうございます



今まで心の中にあったモヤモヤが少しスッキリしました。


さて、2月14日のバレンタインデーにそら&まめ一家さんが遊びに来てくださいました。

実は年末から風吹に会いたいと言って下さってて、やっと風吹に会ってもらえました。

熱烈歓迎な風吹でしたが、写真を撮り忘れてしました(汗)


時間を忘れてただただ喋り捲り、わが子たちはというと・・・

そらくん♪
「ねんね、してるし・・・」

IMG_4398.jpg

まめちゃん♪
「まったりくつろいでるし・・・」

IMG_4402.jpg


さくら♪
「寝てるし・・・」

IMG_4366.jpg


元気に遊んでいたのは風吹だけでした。

IMG_4363.jpg


ところで、風吹のいろいろな表情をご紹介~♪

じっとしてくれないので写真はボケてますが、ご容赦を・・・

「野良犬(?)」

IMG_4369.jpg

「リスみたい」

IMG_4373.jpg

「なかなか見られない笑顔」

IMG_4334.jpg



いかがでしたか?

風吹が部屋をウロウロしていると野良犬に見えて仕方ないMAYUりんです。

パパさんには「ヒドイ!」と怒られますが・・・(汗)



さくら★風吹+MAYUりんからパパさんへのバレンタインは、

ファクトリー ナカタ さんのチョコでした\(^o^)/

IMG_4434_20090222110817.jpg

あれ?パパさんに「手作りじゃないの?」のツッコミはしないように(笑)




今日のお二人さん★

さくら    7.8kg

体重が戻ってきてホッ!

実は、金曜日にギブスがスコっと抜けて大慌てした私。

すぐに病院へ行って、巻きなおしてもらいました。ホッ!


風吹    6.9kg

7kgまであと0.1kg

さくらへ着々と近づいてます。





そら&まめちゃんが来てくれてうれしかったね♪ のさくポチをお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆

さくら’ず 誕生日♪&ご報告

みなさま こんばんわん♪


さくらのお誕生日にたくさんのお祝いメール&コメントをいただいて、

ありがとうございます☆


さくら一家、本当に喜んでいます♪




さてさて、さくらの3歳のお誕生日、今年は平日だったので

盛大なパーティー?はできなかったものの、

ささやかにお祝いディナーをがんばって作りました。


・・・とその前にご報告があります。

年末に痛めたさくらの足ですが、未だに良くなっていません。

病院の先生のご紹介で、専門の先生に診て頂ける事になり、

検査にいってきました。

診察の結果は「浅趾屈筋腱脱臼」(せんしくっきんけんだっきゅう)ということが

わかりました。

かかとの関節がはずれて痛いそうです。

すごく珍しい症状らしいです(涙)

右膝の十字靭帯もあやしいらしく、でも5kg以下の子なら勝手に治るそうです。

ってさくらはもうちょっと体重あるので、どうかわかりませんが今のところ

歩けているので様子見ということになりました。

お誕生日の前日が検査日だったので、さくらにとっては最悪なお誕生日になりました(汗)


「ママ、これ何か変なんやけど・・・(怒)」

IMG_4244.jpg


さくらの足が治るように「ギブス」してるんよ。

しばらく我慢してね。


「えぇぇ~いやだなぁ。やなときは寝て忘れるっ!」

そやね、いくつかねんねしたら治るよ、絶対!

IMG_4209.jpg



暗くなってしまってごめんなさい。


さて話を戻しましょう。

普段人間様もめったに食さない牛肉を、さくらのために購入!

(パパさんからブーブー文句が入りましたが・・・そんなの関係ない!←古っ)

本日のディナーは、生牛肉です。

添え物には、ブロッコリー、しょうが、発酵ブレンド50種(ハーブ入り)。

今日はカロリーフリーだかんねっ(笑)

IMG_4253.jpg

このお肉、1枚の半分は、風吹に、5枚ほどパパとママにおすそ分けしました。

では、さくらのおいしいサマをご覧ください~

IMG_4262.jpg

IMG_4275.jpg

IMG_4290.jpg

IMG_4293.jpg

最後は「おしとやかにね」

IMG_4295.jpg

このお耳「キューン」のお顔、大好きなお顔で~す。

IMG_4302.jpg

IMG_4310.jpg



手間がかかってないのにおいしいと喜んでくれるのね\(^o^)/

手作り生食の良いところですっ(*^_^*)v


そして、ケーキも手作りしました。

「お豆腐のクリームチーズケーキ」

IMG_4405_20090215171711.jpg

全体の6分の1くらいの大きさです。

3歳なので「3」ろうそく♪

相当おいしかったみたいです。

普段さくらは、大きいと小さく割ってたべるか、「割って~」って待っています。

このケーキ、1口でしたっ

IMG_4421.jpg

そんな目で見られると、負けちゃうよ。

あまあまなMAYUりん、もう1切れあげちゃいました。



さくらへのパパ&ママからのお誕生日プレゼントは、Happy skyさんの「リード&カラー」。

今持っているのはだいぶ古くなってきたし、ネーム入りのカラーはディスクするときに

いいんだよね。

さくら柄でかわいいのあったしね。

IMG_4322.jpg

そら&小雪ままさん、いつもありがとうございます♪


そして最後は、人間様のお食事は・・・

IMG_4249_20090215171401.jpg

マーボー豆腐、トマトとバジルのイタリアンサラダ、ブロッコリーとえびのサラダ でした。

マーボー豆腐は、初めてつくりました。(MAYUりんは中華がきらいなのですが、

これは食べれるようになりました)

パパさんからは「おいしい!」のお言葉を頂いてうれしかったですっ




*************

2/15現在

さくら    7.5kg(筋肉が痩せてきているようで減っちゃいました(涙))
  
 普段の体重は7.8~7.9kg・・・足怪我してからは7.7kg

風吹    6.5kg

さくらと風吹、1kgしか違わない(汗)

風ちゃん、どこまで成長するの?


*************


今年は手作りのオンパレードでうれしかったね のさくポチお願いね★

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆

Happy Birthday さくら☆

みなさま こんばんわん♪


今日は写真なしで・・・



3年前の今日、さくらがこの世に誕生しました。

それは、私たち夫婦にとってすごくすごく大きな命になりました。

生後50日で私たち夫婦の娘として、我が家の家族になりました。

さくらにとってこの3年間が幸せかどうかそれはわかりませんが、

私たち夫婦は、たくさんの幸せをもらいました。

そしてこれからもずっと一緒に幸せに暮らしていきたいと願うばかりです。


1歳まではやんちゃ姫で、本当におとなしくなるのか、落ち着くのか

悩ませた時期でしたね。

新米ママはヘトヘトになったのを覚えています。


そして1歳2ヶ月ではじめて躾教室の門をたたきました。

さくらが安全に暮らすために・・・そして私たちがさくらを危険から守るために・・・

2歳になり、すっかり大人になったさくらはマイペースでわがままムスメに育って

しまいました。

そんなさくらですが、2歳9ヶ月のとき、「風吹」という妹ができ、

いまでは、まったりすることができなくなっておねえちゃんとして

風吹を育ててくれています。

頼りにしてるよ、さくら。風吹はやんちゃでいそがしい。食べることとさくらとじゃれること、

パパやママとおもちゃで遊ぶことがなにより大好きだよね。

まだまだ赤ちゃんだから手がかかるけど、でもね ちゃんとさくらのことを見ています。

心の底から愛し、慈しむ気持ち。母が子を思う気持ちときっと一緒だよね。

私たちの娘になってくれてありがとう。

私たちをいつも待っていてくれてありがとう。

私たちを信頼してくれてありがとう。

私たちを愛してくれてありがとう。

うれしいことも楽しいことも、しんどいことも苦しいことも、

いつもいつもパパとママと一緒だよ。

うれしいとき、楽しいときは笑顔いっぱい

しんどいとき、苦しいときは、ちゃんと抱きしめてあげる。




我が家にはかけがえのない大きな命が2つあります。

どっちの命もおろそかにできない、責任の重さを感じています。

その反面、笑顔もいっぱいになりました。



大好きなさくら。愛おしいさくら。


これからもいっぱいいっぱいの愛を受け取ってね。


お姉ちゃん業は性にあわないかもしれないけど、頼りにしてるよ。


でもね、甘えたいときは風吹に遠慮なく甘えていいんだよ。

さくらは我慢する子だから、そこが心配です。

パパもママも両手広げて待ってるよ。


大切な大切な命。

これからも元気で笑顔いっぱいのさくらでいてください。


                     2009年2月10日 パパ&ママより愛をこめて☆




3歳おめでとう のさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです★

ひなたぼっこ

みなさま こんばんわん♪


お久しぶりです(*^_^*)


私はホリスティックケアに興味をもち、手作り食やアロマテラピー、フラワーレメディ、


マッサージなどさくら★風吹にできるだけ体に負担のかけないような


生活ができたらと思って、「ホリスティックケアの講座」を受講しました。

まだまだ発展途上中ですが・・・。

ホリスティックケアに興味のある方は、左にある『自分でできる愛犬への自然療法』の

バナーをクリックしてみてください。


今なら10000円のキャッシュバックキャンペーン中らしいです。


   +++++++++++++++++++


さて、本題ですが、


ワンコってひなたぼっこが大好きですよね。


風吹のサークルは南側の部屋にあり、陽当たりが抜群なんです。


だからポカポカ陽気の日は、2人で仲良く日向ぼっこ といいたいところですが・・・・


DSCF1304.jpg
          ※部屋が散らかっていますので目を細めといてくださいね


はい、さくらが追い払っています(汗)




突然ですが問題です!


さくらはどこにいるでしょう?影を頼りにさがしてくださいね。


DSCF1305.jpg



みなさま わかりましたか?


正解はこちら!

正解


この後、さくらはリビングに帰っていったので、お外が気になる風吹が窓際をGET!


DSCF1310.jpg


なかなかかっこよく撮れました(自我自賛)



さくらも風吹も土日は、この部屋によく来ます。


サークル中の風吹は、日向ぼっこしながらお外をよく見ています。


早くお散歩に行けるといいね★




2月8日現在

風吹の体重は、6.1kg

大きくなったでしょう\(^o^)/




仲良く一緒に日向ぼっこができるといいね のさくポチをお願いね★


にほんブログ村 犬ブログへ



いつもポッチンありがとうございます☆





プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

