

山登り♪

みなさま こんばんわん♪


先日お天気のいい日に、はるきちさんに教えてもらった「宝塚西谷の森公園」へ


さくら★風吹と共に遊びにいきました=3go


山の上の展望台へ向ってGo!GO!出発ですっ


パパさんは風吹、MAYUりんはさくら。

パパさんが前を歩くので、風吹がいつも前にいます・

IMG_5791.jpg

写真を撮りながらなので、なおさらおそい・・・(汗)

お二人さんは、ぐんぐん進んでいきま~すっ

IMG_5796.jpg

仲良くクンクン♪

何のカホリがするの?

IMG_5797.jpg


さてさて、いよいよ山登りの開始だよっ

入り口にはこんな看板が・・・

「ひゃぁ~怖いっ。お目にかかりたくないねぇ~」

IMG_5806.jpg

山に入ると風吹の動きがなお活発に・・・

パパさん、ずっと引っ張られっぱなし・・・

あ、さくらもねっ(笑)

IMG_5810.jpg

MAYUりんが写真を撮りながら歩いていると、

さくらは、振り返って待ってくれますっ

「アリガトね!さっ 行こか!」

IMG_5811.jpg

途中、お昼ご飯をたべてると、

こんなかわいいお顔で待ってますっ(←親バカ!)

IMG_5818.jpg

IMG_5823.jpg

お腹も膨れたし(飼い主)、さくら★風吹もおやつ食べたし、

展望台へ向って、Go!Go!出発~

IMG_5826.jpg

さくらはちゃんと道を選んで歩いてますっ

風ちゃん、がんばれ!

IMG_5828.jpg

こ~んな岩肌もチョイチョイと軽々登るさくら。

「待ってぇ~」とMAYUりんっ

IMG_5830.jpg

後ろ姿が凛々しい。

・・・って前向いてよぉ~

IMG_5835.jpg

ちょっと横向いちゃったけど、楽しいからまぁいいか。

IMG_5838.jpg

次は、風ちゃん。

ちゃんとモデルさんできるかな?

なかなか止まってくれないっ(汗)

でも、まっいいか。

IMG_5847.jpg

やっと展望台に到着~

おつかれさんやったねっ(飼い主が・・・)

さくらの笑顔炸裂♪

楽しかったね\(^o^)/

IMG_5887.jpg

風ちゃんの写真は、ブレブレでボツだよっ(涙)

ちょっと休憩して、今度は下山だぁ~

急な山道を登ってきたから、今度は急な下り坂・・・(汗)

風ちゃん余裕だねっ

IMG_5898.jpg

道をそれたところが気になるらしい・・・

とかげさんとかカサカサしてたもんねっ

IMG_5899.jpg

そして風吹も気になるらしい・・・

IMG_5924.jpg

帰りは2人仲良く並んで歩いてました(時々)

IMG_5932.jpg

「あたしが先よ」

お互いにそう思ってるのか、押し合いへし合いで争う女子2人。

IMG_5933.jpg

さくらの勝ち~(笑)

IMG_5939.jpg

そして寄り添う

IMG_5947.jpg

このお二人さん、仲がいいんだか悪いんだか。


スタート地点に戻ってきて、休憩~

またまたさくらの笑顔炸裂~

IMG_5963.jpg

風吹のいいお顔はやっぱりブレブレでボツっ!

この山登りで学習したことは、「リュック」で来よう!でした。


近くにこんなに2人が喜んで散歩してくれる公園があるなんて・・・・

はるきちさん、教えてくれてありがとう♪


お二人さん、楽しく遊べてお疲れで家に帰るとずっと寝んねしてました。

IMG_6015.jpg

IMG_6013.jpg

風吹の寝姿全体図♪

クルクルっと巻いてますっ

IMG_6018.jpg


最後に、パパさん&MAYUりん共に筋肉痛にはなりませんでしたっ(笑)



★今日の体重★

さくら・・・7.7kg

風吹・・・10.8kg

フロントライン、風吹はMサイズに・・・(涙)




山登り楽しかったね♪のさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです★

さくら祭りへGO!

みなさま こんばんわん♪


なかなか更新ができなくてごめんなさい。

いつも見に来てくれる皆様、ありがとうございます♪

コメント返しも遅れていてごめんなさい。




先日、さくら★風吹と一緒に「お花見」をしてきました。

前回の鶴見緑地のお花見はお天気に恵まれなかったので、

リベンジですっ

といっても、緑地公園ではありませんが・・・


ちょうど「さくら祭り」なるものがあるのを知り、『摂津峡公園』へ行きました=3

IMG_5642.jpg


ちょうど桜が見ごろで満開♪とっても綺麗(*^_^*)

IMG_5647.jpg

IMG_5708.jpg

さぁ~ちゃん、お鼻に桜がついてますよ。

さくらと桜のコラボだねっ(笑)

IMG_5677.jpg

いやん、めっちゃかわいいやん(←親バカ!!)

IMG_5682.jpg


風ちゃんもお久しぶりのお出かけでルンルン♪やねっ

MAYUりんはうれしいよっ

IMG_5674.jpg

お二人さん、何か匂いますか?

IMG_5714.jpg


パパさんは、「たんぽぽ」さんをパチリ!

うふふ・・・いい感じ(*^_^*)

IMG_5727.jpg


さくらも風吹も最高の笑顔をくれて大満足のパパさん&MAYUりんでした!

IMG_5741.jpg

IMG_5747.jpg




さくらのアンヨがお花見に間に合って2人でお出かけできてよかったね!のさくポチお願いね♪


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆


久々のオフ会 in 鶴見緑地

みなさま こんばんわん♪


どれだけぶりだろう?

オフ会に参加してきました=3


お天気がいまいちだったのが残念でしたが、桜は満喫できました\(^o^)/



参加メンバーは、

☆日和ちゃん=日和ママさん

凛ちゃん=りんくまさん
☆あいちゃん=あいママさん
☆さくらちゃん=はるきちさん&おっとう様~
☆虎哲くん=虎哲パパさん
☆ぽんたくん=ぽんたママさん
☆こまめちゃん=こまめママさん
☆ケンちゃん=ケンちゃんパパさん
☆ごん太くんと六華ちゃん=ごんママさん&パパさん
☆ねねちゃん=みぃすけさん
☆やまとくん=やまとパパさん
☆トロくん(ミニチュアシュナウザー)=トロママさん
☆ルルちゃん=(オールドイングリッシュシープドッグ)ルル母さん
☆喜助くん(トイプードル)と喜助母さん

日和ママさんとこからコピペしました。(日和ママさん、いただきました)



はじめましての方がほとんどで緊張♪

お話できなかったママさん、ごめんなさい。またご一緒できたらお話してくださ~い



集合場所が分からなくて、はるきちさんに電話~

時間前についていたのに、結局おそくなっちゃった・・・・



お久しぶりのあいちゃん

IMG_5338.jpg

はじめまして★ぽんたくん♪

このお尻はだれだ?

IMG_5360.jpg

TEAMさくらの相棒 さくらちゃんと、はじめましてのねねちゃん。(合ってます?)

IMG_5359.jpg

手前がねねちゃんで、奥がはじめましてのこまめちゃん♪

IMG_5352.jpg

男前だなぁ~ やまとくん♪
IMG_5374.jpg

タイガースのバンダナで分かりました 虎哲くん。

いきなりのご挨拶、ありがとよぉ~(汗)気にしないでくださいね
IMG_5369.jpg

翌日がお受験という凛ちゃん。お久しぶりだね。

IMG_5365.jpg

写真が取れていない方、ごめんなさ~いm(__)m


お天気がいまいちだったからか、そんなに混んでなくてお花見しやすかった~

移動中は、雨がほとんど降ってなかったし~

みなさまのワンコパワーですね!



さて、お花見でも行きますか=3

やっぱり桜とさくらは必須でしょう♪

IMG_5311.jpg

虎哲くんは、ジャンプでこんな高いとこに・・・

うふっ 楽しそう♪

IMG_5396.jpg

桜と凛ちゃん♪ お鼻に桜~

妖艶な雰囲気が好き~

IMG_5425.jpg

ゴン太くんと桜~

普通っぽい表情が好き♪ でもきっとうれしいんだろうな?

だってパパさんに抱っこしてもらってるしぃ~

IMG_5522.jpg

お花に囲まれてみましたっ\(^o^)/イエイ

IMG_5534.jpg

素敵な桜のトンネル~

IMG_5496.jpg

同じ場所で撮ったTEAMさくら☆

IMG_5504.jpg

IMG_5505.jpg

私、この2枚の写真が、なんか好きなんです♪


そして、風車のところで

IMG_5443.jpg

集合写真♪

まず、赤柴さん組☆ うっ(汗)切れてるやんっ

IMG_5474.jpg


そして黒柴~ず★(左から、凛ちゃん、さくら、あいちゃん、ケンくん)

IMG_5467.jpg


そして全体☆ ひゃぁ~いっぱいいるっ

IMG_5470.jpg

さすが、柴っち。

まったく目線が揃いません・・・

それがいいとこなんだけどね~


ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

お昼ご飯を買いに行ったら、雨がひどくなってきたし、カメラのバッテリー切れたしで、

ご挨拶もなしに失礼してしまってごめんなさい。


最後になりましたが、日和ママさん、大変お世話になりました。

そして素敵な場所へご案内してくださってありがとうございました!

またご一緒させてくださいね~\(^o^)/




~番外編~

見返り美人なあいちゃん。

IMG_5416.jpg



IMG_5420.jpg

柴ギャル’ず

IMG_5434.jpg



あっちでガウガウ、こっちでガウガウ

そのどっちにも参加しない我がさくら。

さくらがガウるのは風吹だけなのか?

もう若さが足りないのか?

六華ちゃんやこまめちゃんは、ずっとキャピキャピっ

見てるのが楽しかった。さくらも1歳くらいのときは走り回ってたっけ。

懐かしんだりしてましたっアハ








お天気が気に入らないさくらに、『気にするな~』、お留守番の風吹に『お土産あった?』の

さくポチお願いね★お土産はありませんでした 笑

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもぽっちんありがとうございます☆

換毛期がきた?

みなさま こんばんわん♪


ご無沙汰しちゃいました(汗)


さくら一家、とっても元気ですっ!


knotsさんのHPを見ていただいてありがとうございます♪

このブログのリンク貼っていただけましたっ\(^o^)/ウレシイ


さくらが他サイトで使っていただけるのはうれしいものですね!

もっともっとお仕事できたらいいのにな・・・










さてさて、とうとうさくらの抜け毛の季節到来しましたよっ


我が家はファー○ネータの類は使わず、スリッカーとコームで乗り越えますっ

只今、わっさわっさ抜けております・・・

IMG_5016.jpg



MAYUりんの周りにはいつもさくらの毛がありますよん(汗)


カーペット類や、ソファ(布製)に絡みついたら、コロコロでもなかなか取れないし、

我が家の掃除機では、とれませんっ

しかも、さくらのアンヨが滑らないように、部屋中何かしら敷物が引いてあります。

(すべると脱臼しやすくなるので)


何かいいものはないかと探していたら、とってもすぐれものを見つけました\(^o^)/イエイ

(使ってる方もいらっしゃると思いますが。)


その名も「スーパーブラシ」(ドイツ生まれです(笑))

IMG_5306.jpg


静電気を利用して毛を集めるらしいですが、取れる!取れる!


ミラクルですよ、これは。


そして、ワンちゃんの体をなぞると、死毛が取れる!取れる!


さくら用にもう一本欲しい代物ですっ


IMG_5304.jpg



「お世話になります」

IMG_4982.jpg




★今日のさくら&風吹★

さくら・・・8.0kg(ご飯がおいしくて・・・)

      筋肉がついてきたのかな?

      だいぶ足の太さがもどりつつあります。


風吹・・・9.6kg(まだまだ食べ盛り)

     10kg目前、どこまで成長するのだ?

     そろそろ抱っこするのも難しくなってきたよ・・・




すっかり春仕様になっているさくらに、まだ早いよ のさくポチお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

