

ディスクドッグセミナー♪

みなさま こんばんわん♪


またまたサボってしまいましたっ



週末、念願だった初のセミナーに急遽特別参加させていただきましたっ\(^o^)/アリガト


IMG_8289.jpg

うふふ・・・桃介橋ですっ

長野県まで行ってきました=3


セミナーでの様子は、写真どころではなかったので、さくら&風吹の雄姿?は


ありません・・・


初めて、1分間のフリー演技をしてみました\(^o^)/ドキドキ


キャッチ率は悪いもののローラーはちゃんとキャッチしたし、ルーティンはまだないけど

さくらは動いてくれたので、なんとか終了!


ビデオを撮っていただき、解説していただきました。


「初めてにしては上出来!」とのことで、ちょっぴりうれしくなったMAYUりん。


がしか~しっ、ビギナーレッスンのさくらはダレダレで、

呼び戻しが聞きませんっ

アイコンタクトができませんっ


うぅぅぅ~(涙) 途中のディスタンスゲームでもなんとかレトリーブができたものの

最後は脱走?


まだまだ、まだまだ練習しなきゃ!ですっ


「0」からのスタートと思い、基本の服従訓練をしっかりしなきゃ! と痛感(涙)



まずは「アイコンタクト」。いつでもどこでもどんなシチュエーションでも

出来るようにがんばりますっ


さくらさん、頼みますよっ



サンちゃんパパ&namimamaさん、いつもほんまにありがとう!


いっぱい勉強できたし、いい経験になったし、次のゲームへの1歩が踏み出せました。


まだまだこれからのさくら&風吹、見守ってアドバイスくださ~いっ(自己中?(笑))


そしてご一緒してくださったM’s Fanの方々、本当にありがとうございました。


また参加させてくださいね。






遠出がんばったね♪のさくら&風吹にさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ



いつもポッチンありがとうです☆

暑い日がつづきますねぇ~

みなさま こんばんわん♪

ちょっとサボってしまいましたっ(汗)

遊びにきてくださった皆様、お待たせいたしました。



最近、すっかり暑くなって過ごしにくくなってきましたね。

少し前のお休みの日に、またまた「ささやまの森公園」に行ってきました。


DSCF1832.jpg


入り口には、こんなものや、

DSCF1830.jpg


こんな方までいらっしゃいました。

DSCF1826.jpg
『まむしと申します・・・』

『・・・・・・・』 挨拶されても(汗)


園内に入ると、こんな方がいらっしゃいました。

DSCF1818.jpg
「いらっしゃ~い、ささやまの森へ」

『どうもぉ~』  ってな挨拶をしながら、奥の芝生のあるエリアへGO=3

着いたのがお昼過ぎだったので、いきなり腹ごしらえです(親達がね)

その間、おりこうさんに待っていたんだけど、風ちゃん、それって・・・(笑)

お座りしてるつもり?

IMG_8197.jpg

風吹にとっては、ちょうどいい石のいすだったのね(*^_^*)ガハハハ



暑かったので、芝生の下にある小川に下りてみると、

かわいいお客様?

IMG_8025.jpg


相変わらずジャブジャブ入っていくさくらと、石の上から動かない風吹。







ほんじゃ、「おいで」の練習やでっ



『さくら、おいでぇ~』

IMG_8152.jpg

こーんなにかわいいお顔でMAYUりんのところへきてくれましたっ

IMG_8153.jpg
「ブレブレ・・・・」


尻尾が「ピーン」 


次は風ちゃんだよっ

パパさんが『風吹、おいでぇ~』

IMG_8121.jpg
IMG_8124.jpg

風吹もとーってもうれしいお顔でパパさんのところへ来ましたっ


2人とも上手にできたねっ


ディスクでも遊んできましたっ

さくらの練習はパパさんが撮ってくれなかったので写真がありませんが(涙)、

風吹も一生懸命練習してますっ

IMG_8164.jpg
IMG_8165.jpg
IMG_8163.jpg
IMG_8161.jpg

いつか形になるといいねっ♪


シャンプーしようかなぁ?ってことで早々に帰ることに・・・。

帰り道、さくらのテンションが高かったのでしょうか、泥の池に「じゃぽーん」

アンヨが真っ黒けっけ・・・

はい、決定!お家帰ってシャンプーしましょ\(^o^)/

DSCF1814.jpg

最後はとほほ・・・のさくらでしたっ(笑)





楽しかった休日に、よかったね♪のさくポチおねがいね★

にほんブログ村 犬ブログへ



いつもポッチンありがとうです☆

ご対面~☆

みなさま こんばんわん♪


先日、紋つくが行く のちび~ずに初対面♪

とーってもかわいいちび~達☆


う~んと、これは誰だ???

れんげちゃん(ピンクちゃん)かな?


IMG_7794.jpg

『ガブ~』

『あたちが先にでるんでちゅ』
 
りんねちゃん(きいろちゃん)、なつめちゃん(あおちゃん)にがぶ~ってるし(笑)

IMG_7957.jpg


これは、なつめちゃん(あおちゃん)

一番紋次郎くんに似てる・・・

お顔出してかわいいなぁ~

IMG_7809.jpg

『うんしょっ』

IMG_7964.jpg

つくしママの声援を受けて、この後自力で脱出したんだよっ\(^o^)/パチパチパチ

IMG_7970.jpg


れんげちゃん(ピンクちゃん)は、パパさんのズボンをカミカミ・・・

IMG_7823.jpg


MAYUりんの手にガブ~

まだ歯が生えてないので痛くない~


IMG_7992.jpg

姉妹でじゃれっこしたり~

IMG_7926_20090615211427.jpg

紋ちゃんを襲ったり~??(笑)

IMG_7983.jpg

IMG_7986.jpg

いっぱいおっぱい飲んで・・・

IMG_7912.jpg

すやすや~

ヴっ!この寝顔 たまらんっ♪

かわええ~


IMG_7878.jpg

集合写真♪

IMG_7940.jpg


ちび~達の肉球さんはぷにぷに。

ぶっ!黒いぷにぷにさんとピンクのぷにぷにさん♪

IMG_8000.jpg

相変わらずの紋次郎パパと、

IMG_7887.jpg


すっかりママ業も板についてきたつくしママ

IMG_8002.jpg


これからもすくすく育ってね♪





おりこうさんにお留守番してくれたさくら★風吹に偉かったね♪のさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ





いつもポッチンありがとうです★

さくらは見た!

みなさま こんばんわん♪


またまた日が空いちゃいました。ゴメンナサイ



破壊王の風吹はおもちゃを壊すのが大得意。


さくらだけのときは、ぬいぐるみ系の綿は出しても、修復して


使っていました。


が、風吹にかかると修復不能になり、次々とおもちゃが壊れていきます・・・


で、コー○ンでロープを購入。


手作りコットンロープに夢中のさくら。


IMG_7532


IMG_7542




++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わって・・・・


我が家には限られたお花があります。


MAYU母が植えて帰った『ゆり』ちゃん。

何も手をかけなくても、毎年咲いてくれます。

IMG_7545


お花を撮ろうと思ってフラワーボックスに行くと、真上にある和室からさくらが覗いてました(笑)

IMG_7547

このケージはおトイレなんです。

でもここからお外をよく覗いています。


さくらの熱い視線にもめげず、マクロまで取り出す始末のMAYUりん。

IMG_7555


ありんこが花の蜜を集めてましたよ。

IMG_7564.jpg


そして、こちらも毎年花をつけてくれる「つつじ」さん。

こちら10年ものです。植えっぱなしで少しカットするくらいですが、毎年たくさんの花を

咲かせ我が家を春色にしてくれます。

この写真はもう終わりかけの時。

IMG_7560.jpg


これからも毎年花を咲かせてね♪




おまけ

パパさんが育てている『みょうが』

やっと芽がでてきました(笑)イエイ

いつになったら食べれるかな?


IMG_7571.jpg





キレイなお花がいっぱいあったらいいのに・・・のさくらにさくポチおねがいね★

にほんブログ村 犬ブログへ



いつもポッチンありがとうです☆

さくら★風吹の任務

みなさま こんにちわん♪


フィラリアの季節になってきましたね。

我が家も先月から服用しています。

我が家は『チュアブル』タイプですが、みなさまはどっちですか?

IMG_7429_20090604125921.jpg


さくらは11.3kg未満なので、 で風吹は11.3kg以上なので

大きさは倍になるのねっ

ちゃんとお名前を書いてもらってます。

間違ったらあかんからね。

IMG_7434_20090604125938.jpg


さて、さくらちゃん、今月の任務ですよぉ~

はぁ~い、座って!

IMG_7435.jpg

はい、どうぞっ

IMG_7436.jpg

IMG_7441.jpg

それはね、『パナメクチンチュアブル』っていうおやつだよっ

毎月このおやつたべるとね、蚊にさされてもちゃんと駆除してくれて

元気に過ごせるんだよ。

IMG_7442.jpg

『・・・・・・』

探しても食べちゃったからもうないよっ

偉かったね!

IMG_7443.jpg


さっ 次は風ちゃんよ

はい、座って~

IMG_7444.jpg

は~い、どうぞ!

IMG_7447.jpg

これ、隠して食べてるつもりなんです!

近くにさくらがいるからね。

IMG_7451.jpg

再開~

IMG_7453.jpg

やっぱり風吹もチェックしてますっ・・・

『・・・落ちてないし』

IMG_7456.jpg

・・・とさくら登場。

風吹の食べていたところをチェックしております(汗)

もちろん、何も落ちていません。


IMG_7461.jpg


さくら、今月もお疲れ様~

また来月ね。

IMG_7466.jpg

風ちゃんもお疲れ様~

また来月ね。
IMG_7467.jpg



今月もちゃんとお薬を飲んだ(食べた)さくら★風吹にさくポチお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログへ



いつもポッチンありがとうです☆




犬ごはんです。

よろしかったら、どうぞ★

続きを読む

プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

