

暑いけど

20090730081804
今日も元気にお散歩だぁ~

皆既日食

会社から皆既日食見た


社内はカメラ付き携帯やデジカメなど


持ち込めないので、写真はないけど・・・


水溜まりに映ってたのが、キレイだったな


皆さんはどこで見ましたか?


ディスクドッグゲーム

みなさま こんばんわん♪



前回の記事でコーシングを書いたのですが、一部訂正します。

NPAの結果がアップされていて、さくらの順位が間違ってました。ゴメンナイサイ

正解はこちら。

ルアーコーシング 09.7.4 エキスパート

4位でしたっ

でも5チームしかなかったんですね(汗)


そしてビギナークラスの順位もありました。

ルアーコーシング 09.7.4 ビギナー

さくら、ビギナー1走目、1位通過。すごいっ! やるやんっ(←親バカですっ)

風吹は、タイムなし。しかもドベ(最下位)




次の日は、「ディスクドッグゲーム」。

初めてのフリースタイル。しかも2回目の演技(汗)

もう、めっちゃドキドキっ

みんなうまいもんっ

こんな技や、

IMG_8903.jpg


こんな技も、

IMG_8858.jpg


できないし・・・

ドッグキャッチもしたいけど、

IMG_8954.jpg

まだ未完成だし・・・

できないし・・・



トイプーちゃんや、

IMG_8822.jpg


パピヨンちゃんもがんばってましたっ

IMG_8839.jpg


見れば見るほど緊張(汗)


ま、さくらに出来ることするだけやねっ

あそぼっか!


まずは、TFRから。


さくらはまだスローのキャッチ率が悪いので、得意のローラーで。

とっても集中していたので、駆け足でレトリーブっ♪

IMG_8730.jpg

受け渡しもスムーズっ

まだ集中してますっ

「はよ、投げて!」ってお顔ですっ

IMG_8732.jpg

得意気なさくら。

IMG_8740.jpg


パパさんには、「なんでそんなへなちょこディスクなん?」って

言われたけど、精一杯のMAYUりんでした。



そして、「フリースタイル」

曲が始まったときに、ちょっと間を空けてみましたっ

それがよくなかったのか、TFRでつかれたのか、集中力がちょっと落ちてますっ

ディスクを追いかけるけど、暴走中(汗)

「どこ行くん?」

IMG_8941.jpg

こっちはディスクほったらかしやしっ(涙)


IMG_8942.jpg

なんとか戻り、ディスク追いかけた~

IMG_8944.jpg

持ってきた~

IMG_8945.jpg

この後も、なんとか追いかけてくれましたっ\(^o^)/ホッ


IMG_8946.jpg

IMG_8947.jpg


ゲームの内容は、「ただ走り回っただけ!!」でしたが、思っていた内容はできなかったけど、

楽しい1分間でしたっ



ゲームが終わった後は、スタッフをお手伝いしたり、

IMG_8845.jpg


お友達の演技を見たり、

IMG_8957.jpg
(namimamaさん、写真使わせていただきました。事後報告でごめんなさい)


本当に楽しい2日間でした。


またたくさんの課題を持って帰ってきましたが、

次につながると信じて・・・・


風吹はまだディスクをやってないので、この日は付き添い。

お陰で写真はなし(汗)

データみて、写真がないことに気づいたMAYUりん。

風ちゃん、ごめんよぉ~





写真を使わせていただいたお友達、事後報告ですみませんっ


そして会場でお世話になった皆様、ありがとうございました。


またよろしくおねがいしますっ





なんとか集中?したさくらにがんばったね♪のさくポチおねがいね☆

にほんブログ村 犬ブログへ


いっぱい付き合ってくれた風吹に風ポチお願いね★





いつもポッチンありがとうございます☆









ルアーコーシング♪

みなさま こんばんわん♪


さて前回の続きですっ


土曜日、いよいよ『ルアーコーシング』の大会。


初めての競技なので、ビギナークラスでさくら★風吹をエントリーしています。



ビギナークラスでは最初の方の出走(さくら)なので、エキスパートクラスを見学♪



なるほど! みんな集中してゴールまで走ってますよっ



・・・・っと写真はないのですが(汗)


この競技は体高別なので、さくらは31~40cmのクラス、風吹は41~52cmのクラスです。



エキスパートクラスは、「呼び込み」なしでゴールするというルールがあります。

ビギナークラスは、指示にしたがって「呼び込み」もありです。


さて、さくらの1走目は、どんな感じでしょうか?



はい、とっても楽しそうですっ

IMG_8462.jpg


スタートした直後に、自分のすることがわかったみたいで、ルアーに集中していますっ


タイム・・・9.16秒


2走目は、エキスパートクラスへ昇格ですっ




そして、風吹はどうかな?


はい、不安そうですっ(汗)

IMG_8483.jpg

指示に従ってパパさんが風吹と併走してますっ

そして、ルアーで遊びますっ

IMG_8560.jpg

最後は咥えてますね


さくらの前走のななちゃんの1走目。

ゴール直後に脱走しちゃいましたっ

パパさんの居場所が分からなくて、テントへ帰っていきましたっ


IMG_8454.jpg



いよいよエキスパートクラスへ昇格したさくらの2走目(MAYUりんはビギナーのつもりでした)

1走目より体制が低いのがわかりますっ

しっかり集中してます&楽しそうに走ってますっ

写真のタイミングも「飛行犬」だし(笑)

IMG_8610.jpg


タイム・・・8.55秒



風吹の2走目。

スタートせず、パパさんと併走。やっぱりダメか(涙)

IMG_8634.jpg

でも1走目に比べたら、何をするのか理解してるし楽しそうに咥えてますっ

指示に従って、ルアーを咥えたままスタートの方へ戻ります。

ちょっとルアーで遊んだあと、再スタート。

パパさんの横を走ってた風吹が、一人で走り出しゴールしましたっ

もう1走あったら、風吹もゴールできたかな?


ナミちゃんの2走目。

とっても楽しそうに走ってますっ

IMG_8593.jpg


お友達の応援もして、この日は終わりました。



結果・・・さくら  エキスパートクラスにて 第5位 でしたっ

     風吹   タイム・・・ゴールしてないのでなし。
         
           順位・・・ビギナークラスなのでなし。


楽しい1日だったねっ♪


そしていよいよ次の日は、ディスクの大会ですっ





楽しかったね♪ のさくポチおねがいねっ★

にほんブログ村 犬ブログへ


いつもポッチンありがとうです☆

桃介橋☆

みなさま こんばんわん♪



先週に続き今週も行ってきました、長野県(*^_^*)



IMG_8343.jpg



先週は下から見ていた桃介橋。


橋はこんな風になってたんですよぉ~


・・・・ってさくらも風吹もどこ見てんのぉ~?(正解はMAYUりんを見ています)


今週は、ルアーコーシング&ディスクの大会ですっ

時間があったので、橋を渡ってみましたっ


IMG_8363.jpg

IMG_8371.jpg


さくらも風吹も楽しそう♪


ワクワク・ドキドキやな♪


今日は何して遊ぶ? のお顔のさくらですっ


今日はね、いっぱい走ってや~


これがコースだよぉ~  80mありますっ



さて何秒で走れるかな?完走できたのかな?


IMG_8362.jpg


さて、会場入りしよっか。


ルアコーシングの様子は次ね♪



コスモスが咲いていたよぉ~

IMG_8332.jpg






いっぱい走った?のさくら&風吹にさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ


いつもポッチンありがとうです★

犬の飼い主検定♪

みなさま こんばんわん♪


実は6月の初めに「犬の飼い主検定」があって、

おもしろそうなので受験してみました。


100題マークシートで、法律やしつけ等いろんな問題が出題されました。


パパさんと終わってから答え合わせをしたり、「これはこーやん」とか

「あ、まちがった・・・」なんて言いながら合格発表までしばし待ってました。


先日、その合否通知がきましたよっ


パパさん・・・合格\(^o^)/ヤッター

IMG_8303.jpg

IMG_8306.jpg

パパさんは、歴史やしつけに興味があるようです・・・


そして、こんな「オーナーカード」が一緒に同封されてましたっ


IMG_8304.jpg



そしてMAYUりん・・・合格\(^o^)/ヤッター

IMG_8299.jpg

MAYUりんは、しつけに興味があるようですっ(・・・他人事?)

そして、「たいへんよくできました」の花丸付きですっ\(^o^)/キャー

IMG_8301.jpg


そして、「オーナーカード」

IMG_8300.jpg


いい飼い主でいてくださいな♪  byさくら

IMG_8310.jpg


意外と受験される方が多くてビックリしましたっ


合格できてよかった♪







頭で分かってるなら、体でも態度でもいい飼い主でいてほしい と思っている

さくら&風吹に、さくポチっとお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ





いつもポッチンありがとうです★
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

