

「まっと」

みなさま こんばんわん♪


旅行記にお付き合いありがとうございました。


おまけに動画をどうぞ!


さくら   華麗にすいすい~と泳いでいます



風吹   最短距離でおぼれています










黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記のブログ4周年記念で見事当選した私。


うふふ・・・・素敵な「まっと」が届きましたイエイ


「さくら、これdivさんからいただいたんだよ」

「これ?何?」

「すてきな「まっと」だよ。さくらと風吹で仲良く使ってね」

IMG_9796.jpg


「ほら、お写真撮るよぉ~」

「はぁ~い」

IMG_9798.jpg


「風ちゃんも一緒にね」


「かふぇまっとだって。うれしいね」

「かふぇまっと?食べれる?」

IMG_9812.jpg

「風ちゃん、かふぇまっとは食べれないよ(汗)」

IMG_9813.jpg

ブラウンのチェック柄がとってもいい感じ。

私好みですぅ~

そして巾着の中には「おやつ」が入っていました。

さくら風吹は、しっかりスタンバってますっ

IMG_9830.jpg

「うんま~い」

IMG_9831.jpg

「さくら、よだれ よだれ」

「風ちゃん、まっと汚さんとってや

IMG_9839.jpg

風ちゃん、早速「まっと」使用しました

IMG_9840.jpg


風吹にも使えるように大きめに作ってくださったこの「まっと」。

さくらも風吹も気持ちよさそうです。

私も作ってみようかな?


大切に使わせてもらいますね。


divさん、第武くんありがとうございますっペコリ




※風ちゃん、避妊手術を受けたためエリカラしてます。








かふぇまっとありがとう のさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ




いつもポッチンありがとうです★

軽井沢旅行 3~4日目~最終日~

みなさま こんばんわん♪


長々と続いています軽井沢旅行もいよいよ終盤へ。


グッズショップめぐりが終わり、昨年行けなかった「鬼押し出し園」へ。

IMG_9541.jpg


夕方とあって人もまばら。


最初に見たのは「光苔」

とってもキレイに光ってました。


うぅぅ~写真では光ってないやんっ

風吹も一緒に見ましたよぉ~


IMG_9473.jpg




お散歩コースになっていて、「見晴らし台」まで行きました。

なかなか2人そろってくれません~っ(汗)

IMG_9488.jpg



逆光でこんな写真がとれましたっ

MAYUりん的には気に入ってるんですが・・・


IMG_9494.jpg





岩の上に上って、かっこいい柴っちに変身~


IMG_9513.jpg


かっこいい甲斐犬???(笑)


笑ってるし・・・


IMG_9502.jpg





目線はあっちこっちだけどなんとか同じポーズができましたっ


IMG_9531.jpg




帰りがけにもう一度「光苔」

光ってるのが分かります?(ボケてるけど・・・(汗))

IMG_9536.jpg


++++++++++++++++++++++++


4日目の最終日は、「スカイパーク」へ。

いいお天気ですっ

IMG_9629_20090815152609.jpg



3000坪のドッグランで~すっ

IMG_9608.jpg


風吹も満足~


IMG_9558.jpg


IMG_9560.jpg



さくらもひとっ走りの後は、プールでクールダウン


IMG_9567.jpg

IMG_9570.jpg

で、お約束のスリスリ~


お顔怖いですが・・・(汗)

IMG_9602_20090815152513.jpg


実は写真はないのですが、この後はじめて自ら「ジャーンプ」で飛び込んだんですっ

うふふ・・・かっこよかったぁ~

写真がないのが残念だよぉ~(汗)




いつでもさくらの側にいる風ちゃん。

IMG_9628_20090815152550.jpg


だいぶ走り回ったので、ゴンドラに乗って頂上へ行こうっ

ゴンドラはワンコ抱っこで乗れます。


ちょっと不安げな風ちゃん。

IMG_9635.jpg


頂上からはひたすら下ってくるのですが、お花が結構咲いてましたよ。

コスモスさん?にハチさんですっ

IMG_9645.jpg

ロングリードで自由に下りてきましたっ


IMG_9656.jpg


さて、そろそろお家に帰りましょう♪



自宅に戻ってきて最初の言葉は「暑っ!」でしたっ

さくらも風吹も長旅ごくろうさま♪

楽しかったかな???

また来年も行こうね、涼みに・・・

行きも帰りもETC割引(1000円)が使えてラッキーなさくら一家でしたっ





お天気悪くても、遊ぶときには雨が上がっていて楽しむことができました。


長々お付き合いくださりありがとうございました。


これで軽井沢旅行はおしまい。





長旅だったけど、涼しくて楽しかったね♪のさくポチお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログへ




いつもポッチンありがとうございます。





軽井沢旅行 3日目

みなさま こんばんわん♪


今日からお仕事で、少々疲れ気味エ?モウ?のMAYUりん。


はい、9日間のお休みですっかり怠けちゃってますっ(汗)




さて、長々と旅行記が続いていますが、あともうちょっとお付き合いくださいね


軽井沢3日目は、朝からなんとか晴れていたので宿の近くにある


「DOG Vacation」さん。


山をそのままドッグランにしたみたいな自然がいっぱいでアップダウンもいっぱい。

IMG_9412.jpg



風ちゃんは、パパさんから離れて散策中


IMG_9407.jpg


IMG_9451.jpg


さくらは????



あまりにも腹が立って写真はありませんが、ネット際の草を食してました。

とっ捕まえられ反省中。

・・・って反省してるように見えないんですが・・・

IMG_9377.jpg

この後しばらく「無視」。


風吹はいっぱい山を駆け上ったり、降りたり楽しそうに走ってました。


さくらは草ばかり食べるので、帰ることに・・・


お昼ご飯は、近くの「NANA」さんで。


ここで発覚

コンデジ忘れた  ってかどこにあるんだろう?


未だに行方不明のコンデジ。


このあとはガイドブックに載ってるわんこグッズショップめぐり(^^♪



黒柴&甲斐犬グッズを求めてショップめぐりをしても、ほとんど手に入らない・・・(涙)


すると「森のランプ」さんでこんなものを発見


IMG_9752.jpg


これは「横浜炭物語」という商品で、お部屋の消臭とかできるそうです。


「黒柴」に見立てて即購入\(^o^)/


真っ黒だけどね。


そこは気にしな~い 





明日は快晴らしいので、去年もいった広大なドッグランへ行きましょう





草おいしかった?のさくらにさくポチお願いね★

にほんブログ村 犬ブログへ

いっぱい走れてよかったねの風吹に風ポチっお願いね★




いつもポッチンありがとうです☆







軽井沢旅行 2日目

みなさま こんにちわん♪


前の晩から雨が降っていて、朝もまだ降ってたのでお散歩もまだ


2犬とも窓の外を見ているので、テラスに出してみたら

IMG_9286.jpg


水キライの風吹が、「えいっ!」と雨の中へGO

IMG_9278.jpg

「うっひゃ~い」

雨も気にせず、大疾走(笑)

それに続くさくら。

「えいっ!」

IMG_9275.jpg

勢いよく階段を駆け下り、ご満悦

IMG_9292.jpg


そして雨も滴るいい女???

IMG_9259.jpg


お昼ごろになると、雨が上がりお昼ご飯を食べにCafeへ

またまたお写真を撮り忘れ(汗)

中軽井沢にある「ドッグショップ&カフェ アフガン」さん。

とってもシックで素敵なカフェでした。

お昼ご飯はカレーでした。

IMG_9298.jpg

このカフェには、アフガンハウンドさんやブルドッグさん、バーニーズマウンテンさんが

居ました。

それぞれのケージに居たので、ナデナデできなかったけどさくら&風吹はオーナーさんや

店員さんにいっぱいナデナデしてもらいました。


そして近くにある公営の「湯川ふるさと公園」のドッグランで遊びました。


仲良くお水飲み中。


IMG_9311.jpg


最初は、2犬でかけっこしてましたが、後からきたジャックのMIXさんのハイパーさに

テンションダウンしたさくらさん。

もう遊びません(涙)

ワンコも増えてきたし、さくらは遊ばないし、ってことで退散!

プリン専門店 「スイーツランベルセ」へプリンを買いに行きました\(^o^)/ヤッター

ガイドブックに載っていた場所に行くと、移転していて温泉の一角にお店がありました。

お風呂の準備していけばよかった・・・とかいいながら念願のプリンをゲット。

ノーマルなプリン

IMG_9546.jpg

ティラミスプリン

IMG_9355.jpg


めっちゃおいしかった\(^o^)/バンザーイ


来年も買いに行こうっと・・・

コテージに戻ると、風吹がマイベッドに直行!

そうそう、これだよっ

IMG_9338.jpg


さくらは前の晩、風吹に粗相されベッドなし。


床にゴロン

IMG_9341.jpg


しばらくすると風吹がソファで寝んね。そこへさくらがちょっかいかけに・・・


IMG_9374.jpg


こんなことされても風吹は怒りません。

眠いけど、さくらにかまってもらえて尻尾プンプン振ってます(笑)

起こされて目が覚めた頃には、さくらのテンションが普通になっていたので

風吹が遊びに誘っても乗ってきませんでした。 残念!風ちゃん。



明日は晴れるといいね。ドッグランでいっぱい走ろうね!








雨が降っても遊びたい さくら&風吹にさくポチお願いね★

にほんブログ村 犬ブログへ



いつもポッチンありがとうございます☆








軽井沢旅行 1日目

みなさま こんばんわん♪


携帯で更新していたのでご存知、軽井沢へ遊びに行ってきました。


昨年は宿泊当日に出発したため、1日目が移動で終わっちゃったので、


今年は前日夜に出発しました。


途中、中央道が雨のため一部通行止めになっていたので、北陸道周りで行くという


ハプニング?もありましたが、なんとか9日昼に軽井沢に到着。



まずは、南軽井沢にある「DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA」にあるSHOP、


「DOG DEPT」でお買い物。


IMG_9243.jpg


さくら&風吹とおそろいのTシャツを購入し、ルンルンなMAYUりんですっ


ウッドチップ敷きのドッグランもあるんですが、雨のあとだったのと、ワンちゃんが結構いたので

今回は断念。


そして旧軽井沢にある「スリードッグベーカリー」さんへ。


はい、お昼ご飯です。



おなかがすいてて、写真撮る間もなく完食。


そしてSHOPで、またまた洋服を購入。


IMG_9245.jpg


おなかも満タンになったし旧軽井沢散策?しますかっ


・・・・って、めっちゃ混んでた(汗)


IMG_9144.jpg


パパさんが見たいお店には、ワンコが入れなかったので、お外でまってます。


IMG_9141.jpg



IMG_9137_20090815150454.jpg



私達の宿は、北軽井沢なのでそろそろ行きますか。


IMG_9188.jpg


今回のお宿は、コテージで全体撮るの忘れました(汗)


宿に着くと、さすがに疲れたのか即ベッドに・・・


さくらちゃん、そのベッドは風ちゃんのだよっ

風ちゃん、めっちゃ小ちゃっくなってるやん(笑)


IMG_9201.jpg


風吹は何んにも気にしてません(笑)



ほんまにエエ子やなぁ (←親バカ)


IMG_9206.jpg



ゆっくりお休み。





移動お疲れ様のさくポチお願いね★

にほんブログ村 犬ブログへ



いつもポッチンありがとうございます☆




快晴

20090812114017
みなさま、こんにちわん♪


本日、軽井沢最終日


快晴なり



やっと・・・・

みなさま、こんにちわん♪

軽井沢3日目、ようやく青空です。


今朝のさくら風吹。

20090811083208







どしゃぶり

みなさま、こんにちわん♪

コメントありがとうございます。
帰ってからお返事しますね


さて軽井沢満喫中?のさくら一家。

本日、2日目ですが昨日の晩からどしゃぶり

ドッグランにいく予定が・・・

さくらは朝寝中

20090810102648



で風吹は、昨晩さくらのベッドにおしっこ。

パパさんがドライヤーで乾かしてるのを観察中


20090810102652





さてどこ行こうか?




雨だぁ~

20090809100631
20090809100627
みなさま こんにちわん♪

さくら一家、只今旅行中なの

まだ新潟県の高速道路だけどね


雨が降っててちょっとテンションダウンなんだけど・・・

今年も軽井沢へ涼しさを求めて向かってます


おいで~

20090802145425


さくら、おいで~


プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

