

リフォーム完了!

みなさま こんばんわん♪


すっかりご無沙汰していました。



我が家のシルバーウィークは、充実してましたよん♪


9/19~22の4日間、家のリフォームしてました。


パパさんもMAYUりんも平日は仕事だったので、変わりばんこにお休みをもらい、


家にいてましたっ





風吹が来てから、和室がワンコ部屋に変身していました。


荷物が多くて、収納スペースがなくなりこんなことに・・・(お恥ずかしい・・)

IMG_9755.jpg

IMG_9756.jpg

IMG_9757.jpg





シャッターのある窓以外は、窓がなかったのでついでに小さい窓を新設しましたっ

IMG_0222.jpg



朝は窓から日が少し入るし、昼間は南向きの部屋なのでかなり明るい。


夜は、街頭でほんのり明るくて、窓開けて正解でした。




畳をフローリングにして、壁をクロスに変えました。


ついでにさくらがいた玄関ホール、LDKのフローリングもガラスコートして、すべりにくく


しました。



10年間は、ワックス掛けしなくていいそうです。


そうそう、シロアリの防蟻工事もしてもらいました。


もりだくさんなリフォームでしたが、出来上がりはすっきり片付きました。


さくら&風吹のケージを、ワンコ部屋に入れ、玄関ホールにスペースを・・・・

IMG_0211.jpg

IMG_0212.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0220_20090930214630.jpg



さくら&風吹の遊びは激しいので、これくらいのスペースでは足りないかもしれないけど、

物があって怪我するよりいいよね♪


リフォーム中は、1階には降りれないので2階へ移動。


2階では、ベッドの上&ベランダが2人の居場所でした。

風ちゃん、ひなたぼっこですか?

DSCF2048.jpg

暑いんやったら、中入りなよっ

DSCF2021.jpg

DSCF2023.jpg

2人仲良く番犬中!

DSCF1962.jpg


さくら 「ん?あやしいっ」

DSCF1963.jpg

こんな感じでまったり?と過ごしてました。




リフォームが終わった後、3日間はフローリングの養生期間で1階へは降りられない。


リフォーム4日間+養生期間3日間の計7日間、とっても不自由な1週間でした。


その後、後片付けもすんなり済み(まだ細かいものは片付いてませんが・・・)、


なんとか普通に生活できるようになりました。


いつまでもこのすっきりした部屋が続くことを願うMAYUりんです・・・(笑)




お疲れさんやったね、お2人さん♪





にほんブログ村 犬ブログへ





いつもポッチンありがとうございます。




hachi

みなさま こんばんわん♪


ご心配をおかけしましたが、復活に向っています。


今は、無理な体勢を作らないこと に気をつけて普通に生活してます。


ありがとうございました。



*****************************************
*****************************************



旅行中、高速のSAエリアで見つけたHACHI のガチャガチャ。


迷わずトライしました。


残りが4つほどしかなくて・・・・・


まずはパパさん・・・

IMG_9848.jpg


うぅぅ~  お顔がこわ~い。


続いて、MAYUりん・・・


IMG_9845.jpg


ちょっとボケちゃったけど、かわいいぃぃ~(萌)



こんなhachiが入ってたんです。


IMG_9841.jpg


別のサイトでは、このがちゃがちゃ、めっちゃ流行ってるようで売り切れ続出なんですって!


4つのうち2つゲットできたのは、ラッキー???



高速SAでのさくら

寝ぼけてます

IMG_9124.jpg


風吹は笑顔

IMG_9119.jpg





HACHIのマスコット、ゲットできてよかったね★のさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ




いつもポッチンありがとうです☆

エリカラといないいないばぁ~★

みなさま こんばんわん♪


先週は、わき腹の筋をいためてしまったようで、痛くて歩けなくて

パパさんに車で会社へ連れて行ってもらっていたMAYUりんです。

(普段は電車通勤です)


もう歳だわぁ~。



夏休みの終わりに、風ちゃん『避妊手術』をうけました。

手術当日の夜、自宅に帰ってきたのですが術後の麻酔が冷め切ってなかったのか、

とってもおとなしかったです。はい。

しっかりご飯はいただきましたよ。(いつもの半分くらいの量)


次の日には、いつもの量をマッハの速さで完食。

食べることだけは、まったく変わらない風吹でした。


2日目から10日目までは、芸術家に変身の風ちゃん。

IMG_9750.jpg

IMG_9737.jpg

IMG_9863.jpg

IMG_9856.jpg

IMG_9853.jpg

風ちゃん、何やってんの?

IMG_9731.jpg

「何か?」って何だ!

そんなすましたって、分かってますよ。



そして製作期間10日。

風吹画伯の作品はこちら。

IMG_9906.jpg

IMG_9903.jpg

こんな感じに出来上がりました。

IMG_9865.jpg

さすがにこの状態で抜糸にいけないので、別のエリカラで行きましたよ。

まったく!!


風吹がエリカラの製作している間、さくらは・・・

マットにもぐって

IMG_9765_20090831221613.jpg

お尻まで隠してもぐって

IMG_9761.jpg

「さくらぁ~どこいった?」

『いないいないばぁ~』

IMG_9789.jpg


にぱっ

IMG_9783.jpg


ご満悦のさくらでした(笑)





8/25(火)、無事抜糸しました。



手術がんばったね★の風吹にポチお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログへ




いつもポッチンありがとうです☆

プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

