

退院しました★

みなさま こんばんわん♪



たくさんご心配をおかけし、暖かい応援メッセージ



本当にありがとうございます。



心から感謝しています。




本日(2/17)、無事退院しました。




入院中は、看護士さんに良くしてもらって、ご機嫌さんだったようです。


(ちと寂しい・・・・)



今日から2週間、ケージレストです。


2週間後に抜糸します。


それまでエリカラさんとお友達です(笑)



さくらはとっても元気で、ご飯もしっかり食べています。


IMG_0974.jpg


あはは・・・寝てますね(笑)



さぁちゃん、こっち向いて!!


IMG_0978.jpg



やっぱり眠いようですね(笑)



アンヨは、まだ床につけないのであげたままですが・・・


1日1日良くなると信じて、ケージレストがんばってもらいましょう\(^o^)/


風吹も安心したようです。


一人っ子はもうおしまい。たった1日の一人っ子体験をした風吹でした。


ちょっとさみしそう(笑)




IMG_0980_20100217223109.jpg



本当にありがとうございました。



皆様の暖かい応援が、心の支えになりました。




これからもまだまだ大変な日々が待っていますが、



焦らずゆっくり治していきたいと思います。










いつもぽっちんありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


終わりました

みなさま こんばんわん♪



ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます


そして暖かい応援をいただき、とても心強かったです。


心配してお電話いただいたり、メールを頂いたり、コメントいただいたり


本当にありがとうございます。



無事、手術が終わりました。



私達が会ったときは、麻酔で意識が朦朧としていましたが、


「あたし、がんばったよ。」って言ってるようでした。


手術もうまくいったとのことですので、


一安心です。



さくらは17日まで入院します。今日含めて2日間。


風吹が一番寂しいかもしれません。


お留守番も一人、寝るのも一人。


大丈夫?風ちゃん。


寂しいけど、3人で待ってようね。


お友達もみんな待ってくれてるしね。



本当にありがとうございました。






続きを読む

HAPPY バレンタイン♪

みなさま こんばんワン♪



今日はバレンタインですね★



MAYUりん&さくら★風吹からパパさんへのバレンタインは、


MAYUりんが食べたかったケーキ。



マダム・シンコのバームクーヘンです。


IMG_0967.jpg


とーっても甘くておいしかった☆



パパさんも喜んで食べてくれました。



2犬、とーってもおりこうさんで待ってるけど、


IMG_0969.jpg


IMG_0968.jpg


ご期待には添えませんよぉ~



残念。。。






今日はじいちゃんが入院しているので、お見舞いに行ってきました。


病院には入れないので、車でお留守番だった2犬。


高速道路のPAでちょっとだけ雪遊び???


DSCF2247.jpg



おつかれさんやったね。


ありがとう♪



じいちゃんは顔色もよく元気そうで安心しました。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++

風吹のうれしいこと!


それはさくらが側に来てくれること。


さくらが側にくると、風吹の尻尾はブンブン♪


どんなけ好きやねん(笑)






いつも2ポッチンありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログへ




続きを読む

HAPPY BIRTHDAY さくら

みなさま こんばんわん♪




さくらがご心配をおかけしています。


さくらへの応援&励まし ありがとうございます。


とってもうれしいです。







2月10日はさくらのお誕生日★


4歳になりました。


立派なレディに成長しました。


プレゼントはないけど、ご飯&ケーキなるものを作ったので


許してね\(^o^)/


日曜日にお誕生日ケーキに「モンブラン」を作り、


今日のディナーは超豪華版「牛肉の野菜巻き」を作りました\(^o^)/イエイ


風ちゃんのお誕生日はケーキ作ってあげれなかったので、


一緒にお祝いしました\(^o^)/イエイ



まずは、「牛肉の野菜巻き」で~す。


IMG_0937.jpg


さくらのは、4歳の「4」を・・・

IMG_0944.jpg

風吹には、1歳の「1」を・・・

IMG_0942_20100210215221.jpg


アップはこんな感じ

IMG_0943.jpg

中身の野菜は、ほうれんそう、にんじん、きゅうり、ブロッコリースプラウトを巻き巻き

IMG_0946.jpg


風吹は生肉でお腹を壊すので、かるーく焼いてます。


お誕生日のお祝いなので、いつもより増量アップしました。(今日だけだよぉ~)



さくらも風吹もおいしそうにバクバク食べてくれました。


IMG_0954.jpg


IMG_0952.jpg


IMG_0955.jpg


黄色く見えるのは、「ウコン」のサプリ。



そして日曜日から少しずつ食べていた誕生日ケーキ「モンブラン」


材料は、さつまいも、カッテージチーズ、ヨーグルト(プレーン)です。


IMG_0884.jpg

IMG_0886.jpg

見栄えは悪いけど、さくら★風吹の食いつきは抜群!!

さくらも、

IMG_0889.jpg


風吹も、

IMG_0891.jpg

待ちくたびれて、首が相当上向いてるし・・・(笑)

IMG_0895_20100210215102.jpg

めっちゃ待ってるし・・・目据わってるし・・・

IMG_0933.jpg

この後、2,3秒で1/4個を完食したお二方(汗)



ともあれ、足は怪我してるけど、無事に4歳を迎えることができました。


IMG_0921.jpg


IMG_0928.jpg


IMG_0912.jpg


あっという間に4歳。これからもいっぱい遊んで、いっぱい旅行して、


いろんなところに行きたいと思うさくら&風吹なのでした。



これからもパパさん&MAYUりんと一緒に楽しもうね★



さくらへ★

この世に誕生し、私達夫婦のところに来てくれてありがとう。

さくらのことをもっともっと知りたい。

さくらともっともっと遊びたい。

さくらともっともっと同じ時間をすごしたい。

パピーのときからお留守番が日課のさくら。

時々、お留守番ストライキをおこしたり、一人で寝たくなくて

「キューン、キューン」ってないて、結局一緒に寝たり。

そんなさくらが愛しくてしょうがない。

これからもずっと健康で長生きしてね。


アンヨの手術、がんばって乗り越えようね。


私の心の側にいつもいてくれるさくら。


パパさんもMAYUりんもいつもさくらの心の側にいるよ。


だから安心してね。





最後までお付き合いいただき、ありがとうございます★


これからもよろしくお願いいたします。





私信;
1日早いけど、ゾロ、3歳お誕生日おめでとう♪
アンヨが治ったら、またがんばるので待っててね~★






お誕生日のさくらに「4歳おめでとう」の2ポチおねがいね♪

にほんブログ村 犬ブログへ


























続きを読む

公園散歩★

みなさま こんばんわん♪



さくらへのたくさんの応援&励ましメールやコメントありがとうございます。



本当にうれしいです。



心よりお礼申し上げます。





さて、手術まで1週間となり、手術時にマイクロチップを入れてもらうので、


ホームドクターさんにマイクロチップをいただきに行ってきました。



これを手術してもらう病院へ持っていき、麻酔中に入れていただきます。



昨日、シャンプーもし、今日は爪きり、肛門絞りをしてもらい準備が整いました。



病院のあとは、お天気もよかったので久しぶりに遊びに行きました。



さくらは走ったり出来ないけど、日向ぼっこを楽しんでいましたよ\(^o^)/






うふっ元気に歩いてるでしょ♪



でもすぐにお座りして休憩します。


ボールやディスクに反応するものの遊べないと分かると、


日向ぼっこの始まりです。


DSCF2216.jpg


草と遊んでますね。

DSCF2212.jpg



そして風吹はパパさんと遊んでます♪


DSCF2202.jpg


DSCF2203.jpg



広場での遊びを終えた後は、山手の方を散策していると、真下に駐車場を発見。



急な山の下り階段を下りるか、来た道を戻るか・・・・戻るのは面倒だなぁ ってことで


パパさんと風吹は先に駐車場に戻り、パパさんに戻ってきてもらいました。


だって、このさくらカーも一緒に下ろさないといけないから・・・


DSCF2221.jpg



待ってる間、モデルさんになってもらいましたよ。


DSCF2222.jpg



さくらカーは折りたたんでパパさんが運んでくれました。


さくらは、MAYUりんが抱っこで・・・★



無事、駐車場まで戻れました。


ヨカッタ、ヨカッタ・・・こけなくて(汗)




お家に帰ったら、クッションに顔をうずめて寝るさくらでした!!



DSCF2224.jpg






いつも応援ありがとうございます。
ポッチンお願いします★

にほんブログ村 犬ブログへ



さくらのアンヨ 2★

みなさま こんばんわん♪


さくらのアンヨでは、ご心配おかけしています。


たくさんのご心配&応援ありがとうございます★


今日はお写真なしで。


さくらのアンヨのご報告です。





昨日、病院へいってきました。


今の状態では、日常生活には問題ないけれど走ったり飛んだりできない。


昨年脱臼した左足に負担がかかり、再発する可能性が大きいこと、


左足の前十字靭帯が断裂する可能性が早くなること、
 (手術してもしなくても断裂する可能性は50%ある)


このままだと半月板の損傷は否めない。


半月板が損傷すると、取り除かないといけない。そして復活することはない。


半月板が損傷すると将来、骨がこすれて痛みがでること。 など先生と相談しました。



まだ3歳(もうすぐ4歳)だし、思い切り走ったり、遊んだりしたい。


何より左足の脱臼が再発しないようにしたい。


2週間悩みました。先生といろいろお話し、納得し、2/15(月)に手術することに決めました。


リハビリ期間もいれて2~3ヶ月かかるそうです。


それでも笑顔で走ってるさくらを想像すると、やっぱりもう一度思い切り


走れるようにしてあげたい、そして大きな笑顔を見たい。


笑ってるさくらをいつまでも見ていたいから。





今のさくらは、歩くことはできるけど長く歩けない。


2週間後に手術をうけるので、半月板が損傷しないようにお散歩は禁止。


消炎剤での内科療法は、おしまいになりました。



手術は怖いけど、良くなると信じて、先生を信じてがんばります。

さくらの笑顔のために。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


暗いお話になってしまってごめんなさい。


また元気な記事に戻りますよぉ~\(^o^)/










いつも応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ



プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

