

2犬2様

みなさま こんばんわん♪



さくらと風吹は、行動がまったくちがいます。



さくらは、柴らしく一定の距離をおいて側にいます。



でも、風吹は常に人の側にいます。



トイレにいくと、戸の前で待っているのは、さくら。



リビングで待っているのは、風吹。



パパさんが出かけるとき、「いってらっしゃーい」って送り出すのはさくら。


現実逃避したいのか、送り出さない風吹。



いつも遊びたい風吹。気分で遊びたいさくら。



と挙げればキリがないくらい正反対のお2犬。




以前、そら&まめ母さんからいただいた「ガム」をあげると、


手で持って上品に食べるのは、さくら。


手手がかわいい~\(^o^)/ ←親バカ


IMG_2462_20100629202404.jpg




立ったまま豪快に食べるのは、風吹。


野性を感じます(汗)



IMG_2464.jpg



こんな2犬だから、笑いが止まらない・・・(笑)あはは。







ランキングに参加しています。

みなさまのポチよろしくお願いします★


にほんブログ村 犬ブログへ



こちらもお願いします☆







接近★

みなさま こんばんわん♪


普段のさくら★風吹の1シーンをご紹介。



さくらと風吹は、あまり接近して寝ることないのですが、


先日、超接近シーンを激写



こんな近くで背中合わせ


IMG_2501_20100623203925.jpg


写真を撮ろうとカメラを持ったら、風吹に気づかれちゃった・・・(汗)


相変わらず、マイペースなさくら。





また別の日、今度は縦に並んでた。


風ちゃんのアンヨ、香ばしくないかい?


IMG_2507.jpg



さくらの鼻に風吹のアンヨがくっついてたよっ





さくらさん、自分から風吹の側にいくにはいいんだけど、風吹が近くに来ると、



マイテリトリーがあるらしく「ガゥ~!」



だから風吹は、さくらの側に自分から行きません。



だけど、風吹は怒らないのでさくらは自分の都合でこんなにピッタリ。



きっと・・・・風吹は緊張してるんだろうな・・・・



勝手に心配するMAYUりんでした。



素敵なプレゼント☆

みなさま こんばんわん♪



先日のBBQデートのときに、龍くん一家さんから、



さくら&風吹にプレゼントをくださいました\(^o^)/



IMG_2467.jpg



オヤツはまだいただいてないのですが、パグさん人形に風吹が食いつきました\(^o^)/


IMG_2474.jpg


風吹、come!


IMG_2476.jpg



さくらも横目でちらり。

風ちゃん、緊張の一瞬。

時々、「ガゥッ!!」って怒られるからね(汗)




IMG_2477.jpg



パパさんと一生懸命遊んでます\(^o^)/


IMG_2473.jpg



その時、さくらさんは、ちょこんと座って、その一部始終を観察。


IMG_2470.jpg


さくらはあまり遊ばないので、いつもこんな感じデス。



龍くん一家さん、素敵なプレゼントをありがとうございました。


さくらが、綿を出さないようにきをつけま~す(笑)


大事にしますね!!



あ、それからトイレシーツもありがとうございました。



助かります(笑)



いつもポッチンありがとうです★

にほんブログ村 犬ブログへ





BBQデート

みなさま こんばんわん♪



土曜日、お天気に恵まれた中、風吹の同胎犬の『龍くん』とBBQデートしてきました。


木陰がたくさんあったので、人もわんこも過ごしやすかったです。


IMG_2394.jpg



こんにちわ~


お久しぶりやね(真ん中が龍くんで、一番手前が風吹)

IMG_2312_20100615214029.jpg


龍くんパパさんが、炭に火をおこしてくれてる間、おりこうさん?にまつお三方。


龍くんは、テーブルの下で・・・


IMG_2328.jpg


さくら&風吹は、ちょっと離れたところで待機。


IMG_2329.jpg


龍くんと風吹は、気があったのか、同じカホリがするのか、とっても仲良し



IMG_2320.jpg


そんな2人の間に入れないさくらさん。


ぽつりん・・・


IMG_2321.jpg


決して寂しい理由ではなく、さくらはこの時間がとっても好きなのです♪


やっぱり柴犬です・・・(汗)



龍くんパパさんががんばって炭を起こしてくれたので、ありがたく


ムシャムシャがっついて食べました(汗)


夢中でお写真ございません(涙)


龍くんパパさん、暑い中ありがとうございました。

おいしく頂きました\(^o^)/


甲斐犬兄妹の2ショット(左が風吹、右が龍くん)


IMG_2316.jpg



肉待ち中の龍くん

IMG_2338.jpg


すでにおいしい口になってる風吹さん・・


IMG_2341.jpg


瞑想中のさくら

IMG_2358.jpg



ねこ監視中の龍くん

IMG_2336.jpg


さくら&龍&風吹の3ショット


なかなか目線が・・・


IMG_2383.jpg


龍くんパパさんとラブラブ中の風吹


IMG_2349.jpg


龍くんがじっとみてるよっ

IMG_2350.jpg



龍くんもパパさんとラブラブ中

IMG_2415.jpg


さて問題です。


どちらが龍くんでどちらが風吹でしょう?


1番
IMG_2359.jpg



2番
IMG_2367.jpg


撮った角度がちがうのでわかりやすいかな?



さくらさん、とってもご機嫌さんでした。


IMG_2397.jpg


IMG_2351.jpg



龍くんママさんとは、ずっとしゃべっていてあっという間に夕方・・・


パパさんたちはお昼寝付きでした(笑)




子供達がお家に帰った頃、広場でみんなでボール遊び♪



夢中でまたまたお写真ありません・・・


さくらも久々に思い切り走れて本当にいいお顔でボール遊びできました。


3回くらいダッシュしたら、アンヨに違和感があったようで、ビッコひき始めたので休憩♪


痛いわけではないと思うので心配いりませんよ。



ゆっくりマッサージしながら風吹や龍くんのボール遊びを見ていたら、


なんと!!甲斐犬3頭が広場に遊びにきました。


DSCF2502.jpg

DSCF2501.jpg


雫ちゃんだっけ?と龍くん、めっちゃ遊んでました。


DSCF2498.jpg


風ちゃんは、大河くんだっけ?に興味津々・・・?


DSCF2496.jpg


急いでコンデジでパチリ。


さすがに5頭の甲斐犬と1頭の柴の集合写真は無理でした。



公園のお近くに住んでられるようなので、またお会いできるかな?




龍くん一家さんには、BBQセット、お肉、お野菜、いす、テーブル・・・何から何まで


お世話になりありがとうございました。


お天気もよくてたのしかったねぇ~


またご一緒してくださいね~♪♪





上の質問の答えは、



1番・・・風吹


2番・・・龍くん   でした。


当たりましたかぁ???



当たった方はかなり通ですよぉ~\(^o^)/




お家に帰ったら、2犬、爆睡でした(*^_^*)

IMG_2429.jpg

IMG_2436.jpg






いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログへ








トイレの神様

みなさま こんばんわん♪


リハビリがんばっているさくらに応援ありがとうございます。


まだまだ時間は掛かりますが、ゆっくりあせらずがんばっていきたいとおもいます。




最近とっても気になる歌があって、


めったに歌を聴いて泣くことはないけど、


この歌は泣けてきました。


よかったら聴いてみてください。


植村 花菜さんの『トイレの神様』







そういえば子供のころ、母親によく同じこと言われたなぁ。


家ではトイレ掃除の当番があって小学生の高学年3年間とか当番で


イヤながら掃除してたら母親が「トイレをきれいにすると美人になるんやで」って


言われてちょっと好きになったっけ。



とか思い出しながら聴いていた。




今日はさくら&風吹ネタでなくてごめんなさい。





にほんブログ村 犬ブログへ






リハビリ

みなさま こんにちわん♪


さくらさん、リハビリがんばっていますよ♪


5月中旬から大阪南部にあるドッグランにドッグプールがあるので、


リハビリ目的に行ってます。



行く前は、HPで見て「クリニックがあるから先生が指導してくれるんだ!」と


思っていました。


アドバイスはしていただけるけど、指導はしてもらえませんでした。



初めてプールに入るときは、クリニックで簡単な健康診断をしてから入ります。


入水前にスタッフのお姉さんにシャンプーしてもらいます。


本邦初公開、シャンプーさくら♪


DSCF2454.jpg


なんでかご機嫌なさくらさん


DSCF2463.jpg


にぱっ!

お姉さんのシャンプー、めっちゃ気持ちええねん   by さくら


DSCF2467.jpg


あたちもするの?  by 風吹



風ちゃん、残念やねん。

まだ狂犬病のお注射がまだなんで、入れないんよ。


DSCF2457.jpg


ふぅ~ 安心、安心。

あたちは入んないよぉ~


DSCF2461.jpg


さぁ~ちゃんは、ライフジャケットきて泳ごうね


こうやってママが背中もって一緒に入ってくれんねん



DSCF2470.jpg


だから安心。でも泳ぎ出すタイミングがわからへんからちょっと怖いねん


DSCF2474.jpg


プールから出るときは、この坂から出るねんて。


DSCF2475.jpg


プールから出ると、ひたすらプールサイドをブルブルしながら走り回ります。


DSCF2481.jpg


風吹 避難


DSCF2480.jpg


走る、走る


DSCF2476.jpg




4回回数券を購入し、2回泳ぎました。


先生の指導はありませんでした。


遠いし、4回で終了することに決めました。


3回目、4回目は風吹も入る予定(狂犬病注射が終了しました)


(風吹は、リハビリではなく水に慣れるため)


覚悟だよ、風さん!!



病院の紹介状で、近くのリハビリセンターへリハビリを要望中。


まだお返事が来てないので、どうなるかわかりませんが、行けるといいな♪


がんばろうね、さぁ~ちゃん♪







まだまだ筋肉がついてないさくらさんにガンバレ!のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ



プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

