

大晦日

みなさま こんにちわん♪



いよいよ2010年が終わっちゃいますね。



さくら家では、大掃除もせずまったりしております。


パパさんも関空まで帰ってきました。


あとちょっとがんばって!!



今年1年、当ブログに足を運んでくださりありがとうございました。


コメントを残してくださってありがとうございました。


とっても励みになりました。


また来年、さくら★風吹★Reccaの成長を更新していきたいと思いますので、


お時間あるときにはどうぞよろしくお願いいたします。








さて最後はこの方達に締めくくってもらいましょう★





★さくら★

IMG_3615~1



「今年は怪我せんかったいい年だったよ。リハビリもがんばったけど


今一番楽しいのはドッグダンスだよ。ママがいろいろ教えてくれるんだ。


来年は、ディスクもやりたいし、ドッグダンスもでびゅ~できるようにがんばるんだ。


何よりみんな元気で過ごせたらうれしいな♪」




★風吹★

IMG_3694~1


「今年は、たくさんディスクのゲームに出たけどいい結果が出せなかったよ。

来年は少し上達してみようかな?


最近、ママがさくら姉ちゃんと一緒にドッグダンスを教えてくれるんだ!


トリックが難しくてなかなか覚えられないけど、なんか楽しんだよねっ♪」




★Recca★


DSCF2714~1


「Reccaでしゅ♪さく姉ちゃんと風姉ちゃんがいっぱい遊んでくれるんだ!

でも年が明けたらディスクドッグになる練習するんだって!

厳しいのかなぁ?不安だなぁ?


Reccaはめげない娘なんでしゅっ!がんばるでしゅ!

応援してくだちゃいね」






ありがとねっ!これからも仲良く楽しく元気に暮らそうね♪



みなさまも風邪など引かれませんように、新しい年をお迎えくださいね。






今年最後のポチよろしくお願いします★




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



さくら vs 風吹 vs Recca

みなさま こんにちわん♪



毎日トイレ掃除(Reccaの)に追われているMAYUりんです。


このブログを書いてる間も「う○ちしたよぉ~」って呼ばれ、ケージを見に行くと


踏み倒し



大掃除より大変です






さくらは、小さいパピーの間にしつけるタイプ。


Reccaは、さくらを一目置いています。


風吹は、やられて遊んでいる様子。


IMG_3897~1



でもこんなシーンもありましたビックリ

 「がぶっ!」


んふふ・・・やられてるばっかじゃないね。


IMG_3901~1


しかし次の瞬間、反撃~

IMG_3708~1



IMG_3702~1



ついには、ゴロンしちゃった・・・


IMG_3909~1


IMG_3923~1

そんなとき、さくらさんは・・・


ストーブの前で冷ややかに観察しております。


IMG_3920~1


IMG_3916~1


あまりにも風吹が可愛そうになったのか、自分も参戦したかったのか・・・


ついにさくらさん動きました。


IMG_3948~1

 「ちょっとあんたたち、何やってんのよ


風吹から気をそらすのか?

ホットカーペットのマットをホリホリし始めました。


IMG_3961~1


そこへ怖いもの知らずのReccaさん。

さく姉ちゃんと遊びたくてちょっかいをかけますが・・・

IMG_3958~1


はい、怒られました。


IMG_3960~1


それでも果敢に遊びに誘うReccaさんです。困ったもんだ!


IMG_3958~1






パパさんの出張もあと2日。明日の夕方に帰ってくる予定。

無事に帰国することを願うばかりです。





***************************************************

Reccaさんの成長

12/30の体重    4.9kg


水のみ台に手をかけないとお水が飲めなかったReccaさん

IMG_3670~1


今は手をかけなくても飲めるようになったんだよ。



背の高さも成長してるね





いつもありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

メリークリスマス

みなさま メリークリスマス!です。


素敵な1日をお過ごしくださいね。




さてさて、我が家のReccaさん。


我が家に来て1週間が経ちました。


相変わらず元気いっぱいでてんやわんやのさくら家です(汗)



1週間経って、サークルで待つことを覚えました。(大騒ぎすることが少なくなりました が正解かな)



毎日仕事から帰って、トイレの掃除をしてから少し遊びます。





パパさんが帰ってきたら、おもちゃで遊びます。


ディスク(とっても柔らかいタイプ)への食いつきは抜群!!さすがっ


IMG_3654.jpg




IMG_3658.jpg



ふふふ・・・ディスクドッグのお顔だぁ~



でも、ディスクよりもっとすきなのは・・・・


『タオル~』


IMG_3647.jpg


IMG_3644.jpg


IMG_3642.jpg


タオルを持ってトイレサークルへ・・・


1人でガジガジを楽しみます。



が、つまらないので次のタオルで遊びます。



引っ張りっこが上手なReccaさん。


結構な力で引っ張ります。でもちゃんとドロップできるんです。スゴイ!!(←親バカ)



引っ張りっこ さくらが一番へたっぴだな♪



***************************

Reccaさんの体重

12.24現在  4.4kg

***************************



今日と明日はMsFUNのイベント!

なのに明日からパパさんが年末まで海外出張で留守!

やむなく今回は欠席。行きたかったなぁ~

しょうがないけどね。


出張中、一人で大丈夫か?の不安はありますが、あと2日仕事行ったら冬休みなんで

なんとかがんばるぞー!!



日曜日のしつけ教室は、さくらと2人で出かけよう っと!









にほんブログ村 犬ブログへ


ハイパーReccaさん

みなさま こんばんわん♪


いつものことながらすっかり放置状態ですみません・・・



師走・・・なもんでご容赦を。




バタバタの中、我が家はもっとバタバタしております。




待望のボーダーコリーがやってきたのです!!



IMG_3612.jpg



2010年10月11日生まれの女の子。

現在、4kgです。



名前は、『Recca』(レッカ)といいます。







パパさんがどうしても漢字がいいというので、


『烈華』という2種類の名前を持っています。



ディスクの大会では、『烈華』で出るそうです。。。



ちなみに、さくら★風吹との関連性はまったくありません(汗)



初めての洋犬だし、ハイパーなボーダーコリーでこの先一体どうなることやら・・・


不安もいっぱいありますが、とにかくとにかくかわいい・・・


これからは、さくら★風吹☆Reccaを暖かく見守っていただけると


うれしいです。


昨日、家に帰ってきてサークルで寝かそうと思っていれると、「出せーー!!」



ちょっとだけやで!ってことでリビングに放すと、



ほとんど警戒することなく


IMG_3617.jpg


クンクンしたり・・・・


IMG_3623.jpg


パパさんのスリッパをガジガジ・・・


IMG_3616.jpg


こたつの上を物色したりしておりました(汗)



IMG_3608.jpg


さくらは教育的指導をしております。



風吹は・・・・(汗)



大丈夫か?風さん。



とにかくやさしい風吹はReccaに押されております(汗)



がんばれ!風さん。









にほんブログ村 犬ブログへ


DIY

みなさま こんばんわん♪



長いことお休みしちゃいました。



足を運んで見に来てくれて本当にありがとうございます★



お休みしている間に、フロアにコルクマットを貼っちゃいました(^^)v



いわゆる『DIY』ってヤツにチャレンジしました!!



1Fのリビング、犬部屋、玄関フロアにコツコツがんばりました。


まずはリビング~★


あはっ!さくらさんご飯中ですっ!


でもご飯台の前にあるオイルヒーターが時々『カチッ』って鳴るのが


怖くて腰が引けてます・・・(汗)


IMG_3591.jpg


次は犬部屋~★

IMG_3593.jpg


そして、玄関ホール~★


IMG_3595.jpg



さくらの足が悪くなって、ずっと考えていたんだけどなかなか踏み切れなくて・・・・



でもやっぱり・・・ってことで。


家の中で走っても遊んでも滑らないので足の心配が減りました。



思い切り暴れているおふたりさんです。




IMG_3602.jpg

 『すべらへんから思い切り暴れられんねん!』

だそうです。


ほどほどにね。





いつもポッチンありがとうございます★




にほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

