

おそるべし

みなさま こんばんわん♪



いつものことながらご無沙汰しております。



お休みしている間に、色んなことがありましたが


なかなかお写真を撮ることができず・・・・



コンデジを新調したものの取り込み方が分からなかったり・・・





・・・とやっとアップできそうなので、こんどこそ写真付きの日記を・・・





とある日、仕事から帰りさくら&風吹を開放し、


それぞれのベッドを風吹のケージの上に置いてました。



そしてレッカのケージのお掃除。



トイレ掃除を終え、レッカのアンヨも洗い、犬部屋で離していたら




なぜか風吹のベッドがお気に入りのレッカしゃん。


どうしても取りたくて、取りたくて一生懸命背伸びして格闘してました。



ケージの掃除をしている私は、レッカしゃんの姿をチラチラ確認しながら、


ふと気が付くと・・・



CIMG0223~1



登ってました(汗)


CIMG0228~1


満足げなレッカしゃん



そこへさくら姉さん登場


CIMG0225~1


不思議そうに、レッカしゃんを匂う


CIMG0226~1


レッカしゃんはさくら姉ちゃんと風吹姉ちゃんと遊びたくなりました。


CIMG0229~1

そしてこの後、自分で飛び降り、さくら姉さんと風吹姉ちゃんと大運動会を繰り広げました。



どうしても風吹のベッドをカミカミしたくて、よじ登ってようやくベッドにたどり着き満足気。



毎日、こんな風に登るのでベッドをもっと高い、登れない場所へ移動したのでした。




おそるべし、レッカしゃん。おそるべし、ボーダーコリー







にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

怒涛の毎日

みなさま こんばんわん♪


なかなかパソコンに向かえず、またお写真も撮れずに


サボってしまいました。


とかいう今日の日記はお写真なしですが、ご容赦を・・・



Reccaも11日で3ヶ月になりました。


相変わらず、ずーーーーっと動いています。


止まったら死んでしまう!ってくらい常に動いています。


さくらとバトル、風吹とバトル、疲れたら寝る!サークルに長く入れていると


「出せーーー!!」と要求吠え!


おとなしいのは、寝てるときだけ。


それでも来た当初に比べると、朝起きてからの「要求吠え」がほんの少し少なくなりました。




ブログをお休みしている間、Ms FUNのセミナーにいったり、お散歩デビューしたり


河川敷で遊んだり、Reccaしゃんの社会化教育に精をを出しておりました。


セミナーでは、初めての雪。しかも大雪。


この遠征は成果がたくさんあって、おしっこをお外でできるようになったり、


車移動中に吠えなかったり・・・


社会化がまだまだのReccaしゃんですが、


ちょっとずつがんばろうね!!




1月19日の体重

  6.4kg


大きくなったね~♪







にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

お散歩

みなさま こんばんわ♪


もうお仕事されている方もいらっしゃいますね。


お疲れ様です。



我が家は明日からです(^^);




お休みの間はどこかに出かけることもなくまったり過ごしておりました。

(Reccaさんのトイレ掃除に奮闘してました)



時間があるので、お昼ごろのお天気がポカポカしてる時間帯にのんびりお散歩♪



さくら&風吹のお散歩コースをご紹介しますね。



川沿いの道を歩きます。

DSCF2786~1


それから池の遊歩道

DSCF2770~1


池には白鳥さんやかるがもさん、渡り鳥さんなどたくさんの鳥さん、カメさん、雨上がりには


なぜか鯉さんもいる不思議な池です。


ヌートリアもいますよ。


DSCF2774~1
(ボケてますが・・・)


う○ち片付け待ちのさくらさん。


待ちすぎて臥せてしまいました。


DSCF2776~1


張本人の風吹さん。


めっちゃ 近っ!


DSCF2779~1


処理中は、座って待つのが我が家のルール。


でもさくらさんは臥せちゃいました(汗)


そして、田んぼ道をグングン歩きます。


DSCF2785~1

私はこの田んぼ道が結構好きなんです。

ただ夜は真っ暗なので、行かないんですけどね(汗)


向こうの先にあるバイパスまで歩いて、ぐるっとまわってまた最初の川沿いに戻ってきます。



これでだいたい1.5hくらいかな?


DSCF2783~1



のんびりたっぷりお散歩できてよかったね♪♪




こんなお散歩を毎日しておりました!






にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます★


今年もよろしくお願いいたします。




今年のさくら家の目標は、3人娘が元気で楽しくそして仲良く過ごすこと!

今年だけじゃなく、毎年の目標ですが・・・(汗)


久々に怪我のないお正月を迎えることができました!



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は、お昼から近くのお寺にお散歩がてら初詣?に行って来ました。


DSCF2753~1




とはいうものの、人が多すぎてお参りは次回におあずけ!



Reccaは初おでかけ!



やはりすごいフケでした!


DSCF2748~1




お寺の上にちょっとした広場があるので、さくら&風吹はボール遊び♪



写真は撮れなかったけど、楽しかったらしくアンヨがドロドロになっちゃいました。



Reccaさんは、まだお散歩できないのでさくらカーに乗車。



叫ぶわ!、吠えるわ!大変なお散歩になりました。


お寺に着いてから、抱っこして人ごみの中ブラブラしましたが、


初めてみるたくさんの人に肩をよじ登ったり、出店の匂いに興味津々で覗き込んだり・・・



こうやって一つ一つ成長していくんだなぁ



帰り道も叫ぶわ!吠えるわ!でこれまた大変(汗)



家に帰ると、さくら姉さんはストーブの前で・・・・

DSCF2758~1



風吹姉ちゃんは、伸びてる・・・


DSCF2757~1


そんな中Reccaさんは・・・



元気いっぱい!物色しております・・・


DSCF2759~1




お休みに入ってから、Reccaさんがリビングにいる時間が長くなりました。


まだまだ落ち着いてることが難しいですが、こんな姿で寝ることも出来るように



なりました。



DSCF2735~1




*************************************************


Reccaさんの今日の体重

 1/1現在   5.2kg


またまた大きくなりました!


どこまで成長するんだろう?


*************************************************


★あけましておめでとう!の初ポチおねがいします★




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

