スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン

みなさま こんばんわん♪



放置状態のブログに足を運んでくださって、コメント入れてくださって


ありがとうございます★





だいぶ遅くなりましたが、我が家のバレンタインは、パパさんにチョコをプレゼント


したくらいかな?



とっても変わったチョコを見つけたので、パパさんに購入♪



ゴンチャロフのアニマル・チョコですっ


CIMG0348~1


一目ぼれで買っちゃいました(*^。^*)


MAYUりん的には、「黒柴・甲斐・ボーダーコリー」が入っているとBESTですが、


そんなうまい話はなくって・・・


でもこんなかわいい赤柴ちゃんはいましたよぉ~


CIMG0359~1


MAYUりんが遠慮なく食しましたっ(*^。^*)エヘ



そしてパパさんがさくらのお誕生日ケーキの代わりに


モンブランを購入(ワンコ用)


CIMG0353~1


MAYUりんの誕生日には、「おめでとう!」もケーキのプレゼントもなかったのにっ!


ずるいよ、さぁ~ちゃん。



やっとディスクのセミナーが落ち着いたので、お誕生日の豪華食事?とケーキ作らないとね!


メニューを考えなきゃ(^_^)v




風さんもReccaも元気いっぱい




パパさんと寝んねのReccaしゃん(パパさんしか寝てないけど・・・)


CIMG0339~1






★Reccaの成長★

2/11で4ヶ月になりましたぁ~\(^o^)/


そして体重が、8.2kgになりました!


2/17 家で計ったら8.2kg

2/18 ワクチン(3回目)のため病院で。 8.5kg

2/20 ペットショップの体重計で8.2kg


いったい何kgなの~? 8.2kgでいいのかなぁ?

まぁ、それくらいで。


風さんの体重まであと5kg


いつ到達するかな?


最近は、硬いものをよくかじるのでそろそろ乳歯が抜けるのかな?


記念すべき日はいつかな?








にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

悪々Recca

みなさま こんばんわん♪



さくらへのお祝いコメントありがとうございます。



5歳は、怪我・病気のない1年になるようがんばります。


そしてドッグスポーツが再開できるように・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日はバレンタイン・デーですね♪



うちのパパさんはもうすでにチョコを食してしまいました(汗)



チョコは次回にアップしますね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は、Reccaしゃんの悪ぶりを少し紹介。



1月にMs FUNの初セミナーに参加。


とーっても寒い日で、3ヶ月のReccaには裸族はキツイと思い、


ダウンジャケットを購入♪


CIMG0276~1



まださくらの服では大きいので、ホームセンターで安いのをGET!



長野は寒かった・・・雪降ってた・・・


セミナー中は、テントの中でストーブ有りで待機してたReccaしゃん。



それでも寒かった・・・



Reccaしゃんは初めてのセミナーでした



「come」のトレーニングだけでしたが、



これがバッチリ!!でとーってもうれしかった。



ウキウキ気分と、高速が凍ってる・・・ドキドキ感の中帰宅。



あれ?Reccaしゃんの洋服の様子が変。



CIMG0279~1


ボタンが2つなくなってました。


あ~脱がすの忘れたなぁ~。


こーなるの分かってたのに・・・



そして・・・さくら→風吹→Reccaと使い続けた「自動給餌器」がついにReccaしゃんによって


とどめをさされました。


古いのもあるけど、サークル内でとにかく大暴れしているようでついに蓋が開かなくなりました。


CIMG0288.jpg


風さんのときから電池がよく落ちるので、ガムテープで補強してました。


CIMG0286~1


ついでに、フードを入れる容器がプラスチックなんですが、Reccaしゃんにかかればこの通り・・・


CIMG0284~1


ガジガジ・・・



もう少し、1日3食なので新しいのを購入しました。



色々さがしてみたけど、やっぱり同じタイプが一番使いやすいので、


色違いで購入


CIMG0304~1



翌日、中のフード入れはやはりガジガジになってました。



それから、写真を撮り忘れましたが、さくらのしつけ教室のときに使っていた


ハードクレートが小さくなったので、ソフトケージに変更。


教室中はケージで待機しているReccaしゃん。


やってくれましたよ。ほとんど新品のソフトケージ、1時間弱で入り口のファスナーを



壊し頭が出るくらいガジガジ・・・


もう使えません・・・




こーやって何もかも壊れていく我が家でした。



お願いですから、サークルだけは壊さないでね♪

(すでにゆがんでるし(汗))



こーんなハイパーなReccaしゃんですが、トレーニングは順調です。



まだまだ人が怖いReccaしゃんなのでした。





馴致トレーニングがんばれ!のポチお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


さくら5歳★

みなさま こんばんワン♪



今日はね、さくらがこの世に生まれて5年目の記念日なの。



そう、5歳になりました☆


CIMG0308~1



2歳のとき、はじめてお姉ちゃんになり、4歳のとき、2人のお姉ちゃんになり


5歳はとーってもお姉ちゃん業に忙しいの。



風吹っていう子は、普段おとなしいんだけど散歩のときグイグイ引っ張るから


私まで引っ張られてクンクンできないのが悩みなの。


レッカっていうちびすけは、とにかくうるさいし、暴れるし、ゆっくりしたいのに


茶々いれるからむかつくのよっ


だからいつも「ガーガー」文句いっちゃうの。



3歳のお誕生日のときは、あんよが痛くてギブスってヤツをしてたの。


IMG_4244_20110210220534.jpg
  (09年2月10日撮影  痛々しいギブス でもこのギブスのおかげで手術しなくてすんだんだよね)


4歳のお誕生日は、手術していて最悪のお誕生日だったの。


5歳のお誕生日の今日は、足も痛くないし元気いっぱいで迎えられて


ほんとうれしい☆


パパとママが私の足をいつも気にしてくれるから、もう悪くならないと思うの。


思い切り走れるし、ダンスだって出来るようになったんだよ。


5歳はディスクのゲームもまた出たいな。


とにかく元気に今日が迎えられて、幸せなの☆


みんなに心配もかけたけど、元気だから安心してね♪


ありがとーー!!



CIMG0312~1



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



5歳は何事もなく迎えられました。


ほんとホッとしています。


皆様に心配をおかけした2年間。恩返しが出来るようにがんばりますね。


レッカが家族になり、今はてんやわんやだし、さくらも風吹も戸惑っている部分もありますが、


お互いに少しずつその存在を認め合いつつ仲良くしています。


時々、我が家に来て幸せかな?と思うときがあります。


我が家に来てなかったら、足を怪我することもなかったんじゃないかな?とか


もっと気ままにできてたんじゃないかな?とかネガティブに考えちゃいます。


でもきっとそうじゃない!足を怪我することはなかったかもしれない。でも同じように


足を怪我していたら、今の状態まで回復しなかったかもしれない。


我が家にきたから、いい獣医さんに出会い、いい病院に出会い、最高の治療ができたんだよ。


って思うようにしています。



私たちの5年間は、さくら育てに始まり、今はレッカの子育て真っ最中!


さくらがいたから、風吹もレッカもいる。


やっぱりさくらには感謝しなきゃね☆



うちの子になってくれてありがとう!


これからもディスクやダンス、一緒にあそぼうね♪


CIMG0310~1
 (友情出演:レッカ)





おまけ


レッカの悪事

  ホッットカーペットのカバーをハムハム?カミカミしています(汗)


CIMG0319~1




今日はお祝いできないけど、少し落ち着いたらお祝いしようね!

おいしいケーキつくるよ☆(ってまだレシピも考えてないけどね(汗))


まっててね★




今日は特別♪


いつもポッチンしてくれる人も、面倒でポッチンしてない人も


お誕生日のお祝いにたくさんあるけどポッチンしてね☆





にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

Reccaしゃんの成長

みなさま こんばんワン♪


お写真がないのですが・・・(汗)



ここのところ毎週長野へ行ってます。



土曜日はさくらのドッグダンスの教室、日曜日はセミナー


なぜか吹雪の日が多くて・・・



レッカは、「呼び戻し」バッチリでルンルン♪


ディスクへの欲もあり、なんだかうれしい。


風吹は相変わらず、力強く追いかけるもののレトリーブが遅い。



さくらは、ある日のセミナーで大脱走



これがまた憎らしくて、心配するMAYUりんをあざ笑うかのように


逃げまくり!!


雪が積もってるのに、川の方へ逃げてくし、チョロっと顔出しては、「こっちこっち」って


笑顔満開だし。。。くそぉ~っ!


分かっててやってるのでなお憎らしいっ


こんにゃろっ!!



ってな一悶着もありますが、それぞれの成長を楽しんでいます。



*******************************************

レッカ もうすぐ4ヶ月


体重 7.8kg


★レッカのできること!

「シット」→すわれ

「ルック」→アイコンタクト

「カム」→おいで

「アップ」→人・物の上に乗る

「ドロップ」→咥えたものを離す

「オフ」→飛びついてる状態から降りる



★練習中のこと

「ウェイト」→1mくらい離れられるようになった

「ライダウン(臥せ)」→トリーツ有でできるようになったけど型が悪いので矯正中

「キャッチ」→分かっているような分かってないような・・・物を口元にもっていけば
       何でも咥えるので、これを利用してコマンドを刷り込み中。

「もってこい」→途中で離しちゃうので、最後まで持ってられるように。



「ライダウン」「ウェイト」以外は、勝手にやっていることにコマンドをつけただけ。


今出来ることができなくならないようにしないとね♪


できることがもっともっといっぱい増えるといいね♪





********************************************


さくらが7.4kgなので、さくらを超えました。


でも、ちびなさくらでもレッカは怖いんだよね!


我が家の隊長は、「さくら」に決定したようです(笑)








★いつもポッチンありがとうございます★



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。