

練習☆

みなさま こんばんわん♪



日曜日は、しつけ教室がお休みだったので雨もあがっているし


みんなで練習に行ってきましたよ=3


初公開ですよぉ~


河川敷での練習は、途中でノーリードのお散歩ワンコや野球少年やサッカー少年などの

ちびっこ達がガヤガヤ。

この日もサッカー教室に野球教室が近くで行われていました(汗)



自転車での散歩やジョギングしてる方などたくさんの障害があります。


他の犬や子供達、通りがかる人たちに気を配りながらの練習です。


CIMG1089~1



さくら地方では、なかなか良い練習場所がなくてね(汗)




さくらと風吹もディスクで遊んだり、ボールで遊んだり、繋いでいたポールから


リードが抜けてさくら&風吹の追いかけっこが始まったり・・・


Reccaはガッツリディスクの練習ですよっ



向かって右側は無視することが多いんです(汗)



「あ~無視したー

CIMG1037~1



「やり直し!」


「キャッチィ~」


CIMG1039~1


やればできるじゃん!


こんな華麗?なキャッチもできるようになりました☆


ディスクドッグみたい・・・☆


CIMG1047~1


ミドルスローはジャンプキャッチ~☆


CIMG1064~1


だいぶキャッチがうまくなってきました。





みーんなご機嫌♪


さくらも、

CIMG1078~1


風吹も、

CIMG1073~1


最後は、バカ顔になってしまったReccaも大満足


CIMG1107~1



近場で時間も短いけど、クールダウンの準備をしっかりしていかないといけない季節になりました。


これからはもっと早い時間にいかないと犬がダウンしちゃうなぁ





いっぱいあるけどポチお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

お掃除キライ

みなさま お久しぶりです。


お休みしている間もさくら家は元気ハツラツでしたよ



足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます




さて、6月11日で生後8ヶ月になったReccaしゃん。


mixiでは何度か日記で書いたのですが、とーっても怖いものがあります。


それは掃除道具!



掃除機やクイックルワイパー


一目散にどこかへ逃げていきます。


今日の掃除時間は、カーテンから「家政婦は見た」でした



「ひょぇ~~

CIMG1004~1


「たすけて~」

CIMG1003~1


「まだでしゅか~?」

CIMG1002~1


「お、終わったでしゅか~?」

CIMG1005~1


「もう終わりでしゅよね~?」

CIMG1001~1


掃除機をかけている間は悪さはしません。だって怖いから。


最近は、ほんまに怖いのか?嫌だから怖いフリしてるんちゃう?という疑惑があります・・・




できるだけ掃除機をかけたり、掃除機を置いたまま近くに来させたりと練習を積んでいますが


なかなか慣れてくれません・・・


めげずに練習練習




余談ですが・・・



先日、ディスクゲームでMAYUりんとTFRオープンという競技に初参加しましたよ


ディスクをはじめて、TFRオープンに出たことがなかった我が家。


MAYUりんは投げがヘタクソです。それでもReccaと楽しみたくて


一夜漬けの練習をして参加しました。


MAYUりんのヘボスローでもちゃんと走ってキャッチし、「もう一回投げて」と


持って帰ってくる・・・


めちゃ楽しかったですウフフ


Reccaはキャッチがうまいね~なんておだててたのがよかったのかな?フフフ



さくらは、フリーは足に負担が大きいので、再開するかどうか悩んでいたのですが


ディスタンスの練習をしてみようかと最近たくらんでいます。


投げたディスクを今はキャッチできないけど、追いかけるんですよね。元気よくっ!!


タイミングがあえばキャッチするしっ


イケルかなぁ???






★Reccaの体重★


12.3kg   12kg超えましたパチパチパチ



一時は10kg越えるか心配していましたが、スクスク成長しております

そして悪知恵も成長しております

ディスクドッグとしても成長してますよぉ~少しずつね




いっぱいあるけど、ポチしてね



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

