

金環日食

みなさま おはようございます



さくら地方は若干雲があったものの話題の金環日食を見ることができました


少しだけ早起きをして、金環日食を見ましたよぉ~


日食用のグラスを購入してなかったので、昨日ホームセンターで

カーフィルムと台紙にするアクリル板みたいなのを買ってパパさん自作のグラスで鑑賞


IMG_4662s_.jpg


細長いのを二重にしてみると目に優しく見れました。


四角いのはカメラ用



で撮った画像は・・・・


IMG_4545s_.jpg

IMG_4597s_.jpg

IMG_4612s_.jpg

IMG_4640s_.jpg

IMG_4660s_.jpg


残念ながら、真ん丸になった写真は獲れなかったみたい・・・

さくら地方では、本当の真ん丸にはならず偏った真ん丸でした。

だからか、ほんの一瞬だったのです・・・


さく風Reccaは、日食中にお散歩にいきました。


変わったこと・・・


さくらがめずらしくよく吠えました。。。(でも影に反応していたのかも・・・?)


風さんは、若干テンションが高い感じ(数日前からテンションは高かったので日食のせいではない?)


Reccaしゃんは、いつも以上に吠え、暴れてました(いつも吠え暴れてるけど・・・


やっぱり感受性が強いReccaには若干の反応が見えました。


と日食のせいにしてしまうMAYUりんです



帰ってきてご飯を食べたらいつも通りおネンネ


IMG_4665s_.jpg


風さんもReccaしゃんもそれぞれの場所でネンネ



なんだか一瞬で、テレビでやっているほどの感動は薄かったかな?



白鳥さん

みなさま こんにちわん


さく風Reccaの住む近くには、池があり池の周りが遊歩道になっています。

釣りにくる人、わんちゃんのお散歩される方、ウォーキングされたりお散歩(人の)される方、いろんな方が

います。



我が家もお散歩道として使っているのですが、この池にはカメ、鯉、カルガモ、ヌートリア等数種類の
動物がいます。


ここ数年、白鳥さんもすみついていつの間にか2羽になって、先月だったかな?ヒナがかえりました


最初は5羽と思っていましたが、数日後によく見ると4羽でした。


仲良く親子で朝のお散歩


CIMG2808s_.jpg


夕方は、みんなでご飯かな?


CIMG2814s_.jpg


お母さんとお父さんは首までズボっと


ワイルドだねぇ



ご飯が終わると、巣に戻って毛づくろいしてます。


白鳥さんって親子仲良くいつも一緒なんだね



見物の方もお散歩されてる方もみーんな優しくヒナの成長を見守っています

ペット王国 in 京セラドーム 2012春

みなさま こんばんわん


5/5,6に京セラドームでペット王国がありました。


我が家は5/6に行ってきましたよ


BDトライアルっていうゲームに風さんとReccaしゃんが参加!!


風さんもReccaしゃんも張り切って遊んでました。


ハンドラーはどちらもパパさんでした。


写真は撮ってない・・・


レベルの高いゲームでしたが、Reccaしゃん9位と健闘

初めてのゲームばかりだったけど、がんばりました。


私は何をしていたかというと、さくら姉さんとまったり。。。



だってね、BDトライアルの後にフリースタイルのエキシビジョンがあるんだもん!!


これまた写真がないんですけどね


先日、このペット王国でダンスする選考会があって、mixiには書いたんだけど

風さんでがんばるつもりだったの。

だけど数日前から体調が悪くて悩んだ末、さくら姉さんに変更して選考会に挑みました。


さくら姉さんは、当日動いてくれるかほんと心配で固まってしまう可能性があるので

ドキドキだったけど、すごくいいテンションでダンスしました


すごく楽しかった


いい経験になったわ!と思っていたら数日後、選考会に合格しましたよ と連絡をいただき

本当にうれしかった。(20組中7組が合格だそうです)

さくら姉さんでダンスを人前で披露できるなんて、1年前の私には想像ができませんでした。

1年前のさくらは、本番で固まって動かない、地面をにおう、呼んでも無視、散々だったのです

そんなさくらが、ダンスで合格って


そして本番当日は・・・


こちらの心配はよそにテンションもよく、楽しそうに踊ってました


まだまだ初心者だけど、今できるダンスを踊れることに感謝してます。


さくらを選考してくださった担当者の方々に本当に感謝です。



そんなこんなで会場を見て回ることがあまりできなかったのですが、戦利品はありますよ・・・


サンプルをいただきました。(この黒白の影はもしや???)

CIMG2711s_.jpg


Reccaしゃん物色中(やっぱり・・・)

CIMG2715s_.jpg


そしてGET

CIMG2712s_.jpg


ブレブレ写真オンパレードでごめんなさい・・・


どうしてもこのガムが食べたかったようです


このあと無事に食べました甘いな・・・私。


そしてこちらは購入したもの・・・

なんと!このライフジャケット1000円だったの。

Reccaしゃんはライフジャケット持ってなかったので、GET

今年は川に海にいっぱい行けるで

CIMG2710s_.jpg


そしてオヤツいっぱい(このおやつは買いました)

CIMG2719s_.jpg


ポイ太くんは全部いただきもの。

100枚以上ありました。うち40枚は風さんとReccaしゃんがBDトライアルでGETしたもの。


CIMG2719s_.jpg


この他にもいっぱいオヤツやらなんやらあったんですけど、写真撮らず・・・


こんなGW最終日、ゲームにダンスにお買い物に大満足

写真撮り忘れてるけど、当日ケージを持っていくの忘れちゃって、カートを購入。

(さくら姉さん、疲れたらダラダラになってしまうと考え即決)


なんと!!1500円。新品じゃないけどキレイな代物。

これからはこういうイベントの時に活躍してもらおう





長々となってしまってスミマセン・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます

ディスクドッグショー

みなさま こんばんわん


GW終盤、ディスクドッグショーの見学&応援に行ってきました


場所はひるがの高原スキー場


IMG_4456s_.jpg


駐車場には無数のたんぽぽが咲き誇り、春の陽気でした。(風が寒かったです)


IMG_4341s_.jpg


ショーは圧巻で、内容の濃いものでした。


ディスクをやっている者でも、「すごーい!!」と大きな拍手をして楽しませていただきました。


参考になるどころか、上手すぎて見惚れてしまいました


リプル
IMG_4358s_.jpg


ペッパー

IMG_4363s_.jpg


ペッパー君はReccaのオジサマです。

Reccaもこんなかっこいいプレイができるように頑張っていますよぉ~


そして午前のショーが終わり、風さんを体験会に出させていただきました。



アタチ、まだディスクできるワン

IMG_4397s_.jpg


ニーボルトでキャッチができましたよぉ~(テイクだけど・・・)

ちっちゃいディスクをキャッチしてるの分かりますか~???



IMG_4401s_.jpg


キャッチした後は、「取ったどぉ~」と母ちゃんとこへ見せにきました

なんてかわいいヤツなの~


IMG_4419s_.jpg


風さんとのディスクをあきらめていないパパさん。。。


Reccaが上のクラスに上がれたら、再開となるのか?



楽しい楽しいディスクドッグショーでした。


ショーのあと、投げ錬のレクチャーをしていただき、パパさん上手くなってました・・・


パパさんたちが投げ錬をしている間に、お買いものを楽しんだ私


お風呂バッグをGETしてご満悦




Hさん、Hさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

春のダンス競技会

みなさま ご無沙汰しております


GWいかがお過ごしでしょうか?



我が家はドッグダンス競技会にディスクドッグショー見学と少しばかりバタバタしております。



4月29日 wiz.dog club主催の春のドッグダンス競技会がありました。


我が家はアドバンストクラスでさくら&風吹がエントリー。


まだまだビギナークラス並みの我が家。事情があって一つ上のクラスでのエントリーです



去年の春の競技会でまったく動かなかったさくら姉さん。


秋の競技会をスキップして1年ぶりのエントリーです。


半年間、ほとんど練習せずだったのがよかったのか、風吹で一生懸命練習していたのを見ていて

「ヤバイ!!」と思ったのかわかりませんが、このところよく動いてくれます。


当日は本当に暑かった


アドバンストクラスは、真昼間の一番暑い時間帯・・・

ヤバーい暑さが苦手な我が家のお嬢さんたち・・・

動くのか


あまり動かさないように、暑くなりすぎないように気を付けながら、


いよいよさくらの出番。


最高の演技というよりはどちらかというとグダグタ・・・


テンションが上がりきってない・・・


前回に比べたらよく集中し、最後まで踊りきることができました。


一番の目標だったので、本当にうれしかった



ウィーヴ

IMG_4218s_.jpg


バック

IMG_4205s_.jpg


ターンバック

IMG_4220s_.jpg



そして風さん。

練習からグダグダになってきていたので、私自身「どうでもいいやー!!」ってな気持ちで

とにかく大技のジャンプを思い切りとばそう。


思い切り足を振り上げ、足ジャンプでは歓声があったようです。(周りの声が聞こえていない私


足ジャンプ

IMG_4240s_.jpg


センター

IMG_4244s_.jpg


プラント

IMG_4258s_.jpg



決めポーズは上のプラントという技。

ですが・・・前のトリックのターンバックができなくって時間切れ!!


超ショック!!

これだけは自信があったのに・・・


でも後ろの方やスタッフの方々にご迷惑をおかけしましたが、プラントをさせていただきました。

ありがとうございました。


そんなこんなで春の競技会が終了しました。


結果は、おしくも風さんは5位で入賞ならず。。。(4位までが入賞です)


さくら姉さんは7位か8位だったと思います。


14頭くらいエントリーがあったので、ほぼ真ん中あたり。。。


ん~~!!でも悔しい。。。


ちゃんとできれいれば・・・

できなかったのが実力なんでしょうがないけど、また練習頑張ります!!


応援してくださった皆様、ありがとうございました。


優しい言葉をかけてくれたお友達、トレーナーさんありがとうございました。


また一つ一つ積み上げていきたいとおもいますので、アドバイスよろしくお願いいたします。






プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

