スポンサーサイト


Happy Birthday\(^o^)/

みなさま こんばんわん♪


とってもお久しぶりです。





我が家の次女 風吹 がついに1歳になりました\(^o^)/パチパチパチ



思い返せば、2008年11月22日(いい夫婦の日)に生後37日の風吹が我が家に


来ました。


まだヨチヨチだった風吹♪


IMG_1775_20091015214233.jpg


ほんまにかわいかった・・・


1.8kgのまるまるした風吹。


寝顔も天使や!ウフッ



IMG_1806~1



ちっこいながら、さくらに果敢にせめて

IMG_1852~1


踏みつけられ、

IMG_1887~1


それでもへこたれない風吹をたくましいとさえ思いました。

IMG_1814~1


そして我が家に来て3日後、回虫が出ましたっ


初めてのことでとってもビックリ!!


我が家に来たときから、カイカイがひどく服を着せていました。


「疥癬」と分かり、さくらとなるべく分けて生活することに・・・



幸い、さくらに移ることなくすみ、風吹も完治しました。


IMG_2512_20091015214347.jpg

そして4ヶ月の時、「骨折」したんだよっ

ほんとに心配した。成長期の骨折ということもあってギブスさえしなかったし、

ずっとケージ生活だったもんね。






無邪気にカミカミ

IMG_4363_20091015214346.jpg

少しずつさくらとの距離も縮まり、一緒のクッションに入れたね。


IMG_2527_20091015214347.jpg


初めての撮影で、ぎこちないお正月写真。

IMG_3295_20091015214347.jpg

梅を見に出かけて、全身がフケだらけだったね。

IMG_3878_20091015214347.jpg


お花見の頃には、お出かけにもすこし慣れ、楽しんだよね。

IMG_5742.jpg


春には、念願の九州旅行で初めてのオフ会にビビッてパパさんから離れなかった。


でもいただいたさくら&風吹のケーキは、おいしく完食したね。

IMG_6117_20091015214429.jpg

宿のドッグランで、さくらと大爆走の風吹。

とっても楽しそうだったよ。

IMG_6399_20091015214429.jpg




辛いパピー期だったけど、今では元気いっぱい。


これからもいっぱい家族で遊ぼうね♪




平日のお誕生日なので、ケーキ類はなし。


ご馳走作ったんで、食べてね。

IMG_0011.jpg

<レシピ>
牛生肉、大根おろし、アボガド、きゅうり、パプリカ、こんにゃく、しめじ、白菜、ごま油


うふふ・・・必死やんっ


IMG_0047.jpg

おいしかったね。

IMG_0091.jpg



風ちゃんのプレゼントは、こちらだよん♪



IMG_0103_20091015214234.jpg

黒柴印 和んこ堂さんで、風吹のぬいぐるみもムリをお願いして作っていただきました。


IMG_0113.jpg

後ろ姿・・・風吹のはちゃんと差し尾にしてくださってます。


IMG_0121.jpg



お誕生日の今日、届きました。



本当にありがとうございます。


めっちゃ気に入りました。


あ、風吹の隣は、「さくら」です。





風吹はパートナーがMAYUりんでないことを知っています。

それでも大好きなママでいてくれる。とってもうれしいです。

さくらと仲良くこれからも元気で、いっぱい遊ぼうね♪

1歳の風吹は、13kgを超えました。大きくなったなぁ~




パートナー;パパさんの一言

風吹、誕生日おめでとう!!

小さい頃はいろいろあったけど、しっかり育ってくれてとても嬉しい。

甲斐の子ってことで抑え過ぎて、風吹自身を出せなくしてしまったこと。

不注意で骨折させてしまったこと。

他にも謝りたいことばかり・・・。

でも、風吹は俺に寄って来てくれる。

何をされても怒らない。人にもフレンドリー。

やんちゃでも、言うことを聞かなくても、甲斐らしくなくても

風吹は自慢の娘です。

これからも我が家の元気の素でいて下さい。






お誕生日おめでとう!の風ぽっちんお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ





これからも何でもよく食べ、元気いっぱい風吹をよろしくお願いします♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!!!

そっか~、一歳になったのねv-10
初めてそら&まめに会ったとき、そらを気に入ってくれて遊ぼうって寄ってきてくれたのに、そらがヘタレでごめんねv-22

13kgになったんだね。ちっこかった風吹ちゃんのイメージしかないから、今度会うときが楽しみ♪
また遊びに行くのでその時はよろしくね!!

さくらちゃんと風吹ちゃんの人形すてき!

風吹ちゃん、お誕生日おめでとー!!
わ~1才ですか~!!!
1才のお誕生日って、とっても感慨深くウルウルしてしまうことって多いですよね。
私もそうだったなぁ~。チビの時は、飼い主…必死だものね♪(笑)
なにより、さくらちゃんがステキなお姉さんになって
風吹ちゃんを受け入れてくれたこと…これはすごいと思います♪
13キロですか~!大きいなぁ~^^
2わん人形、とってもかわいいです☆
わたしもダイブの人形、欲しくなってしまいました~♪

風吹ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
初めてお会いした春の日の事、よ~く覚えてます。
二人ともとってもお淑やかで、可愛くて、特にふ風吹ちゃんは
パピーとは思えない落ち着き。
わかば&よつばにも見習って欲しいです(笑)

パピーの頃は大変だったけど、そのぶんこれから先は
きっとHAPPYな事ばかりですよ♪
優しいパパママお姉ちゃんと一緒に楽しくて幸せな
日々を過ごしてくださいねv-343

風吹ちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
ついこの間まで、パピーちゃんだったような??
ほんま、ひとんちのコは大きなんの早いわぁ~~
と大阪のおばちゃん風に(笑)
大変なパピーちゃん時代があったから、
1歳のお誕生日も喜びひとしお!かな??
これからも沢山の幸せが訪れますように♪

和んこ堂さんのぬいぐるみ、可愛いですね♪
差し尾がイイ感じ♪
我が家のこはるも、可愛いですよ^m^

おめでと~♪
もう1歳なんやね(^o^)丿
なんだか早いわ~
まだ風吹ちゃんに会ってないから余計にそう思うのかな・・・
いつの間にやらさくらちゃんの体重も、さくらの体重も抜いてるし(笑)
またゆっくりあわせてね~~

そら&まめ母さんへ★
相変わらずの風吹は健在ですよぉ~
きっと次会ったときもそらくんを誘うと思います\(^o^)/


今は体は大きくなったけど、中身はまだまだお子ちゃま。
ベロベロ攻撃にご注意を!(笑)

また遊んでくださ~いっ\(^o^)/

ぬいぐるみ、かわいいっしょ♪
めっちゃお気に入りですっ

divさんへ★
1歳になりました。相変わらずお子ちゃま風吹です(汗)

やっと?もう?さくらの時より早いような・・・
チビのときは、必死だったしいろいろあったし
本当に大変でした。
社会性がなくて、怖がりで・・・パパさんからはなれなかった風吹でしたが、
ようやく自分に自身がもてたのか、少しずつパパさんから離れることも出来てきました。
一つ一つ成長してくれるのが何よりうれしいです。

ほんとっ!さくらが受け入れるかどうか不安だったけど、
なんとか血をみるような喧嘩はしないので、ホッとしてます。
さくらもなんだかんだいって風吹が気になるようだしね(笑)

お人形、めっちゃお気に入りです。
ダイブくんのお人形、どうですか?

うめ吉マミーさんへ★
私も初めて会った春の日をよく覚えています\(^o^)/
わかちゃん&よっちがとっても可愛くって・・・

あの頃、風吹はお外が怖くて・・・わんこ社会を知らなくってね。
今はワンコも人も大好きになりました。
次に会うときは、風吹のベロベロ攻撃にご注意くださいね(笑)

こはるのままさんへ★
ほんと人んちの子は成長が早いですよねっ(笑)
・・・・って風吹はうちの子かっ(笑)

風吹はなかなかお出かけできなくって
お留守番が多いパピー時代でした。
その分、これからもっともっと一緒にいれるように
気をつけますっ

さくらの1歳とはちがい、おりこうさんな風吹。
体は大きいけど、中身はまだまだお子ちゃま。
やんちゃも多いけど、目が離せないけど
この時間を大切にしたいですね。


こはるちゃんもお人形持ってるんだ!
あとで見に行きますね♪
おそろいですね\(^o^)/

はるきちさんへ★
あれ~?まだ会ってなかったっけ?
そっか、前は骨折してて会えなかったんだよねっ
次は必ず会ってくださいねっ

そうですよぉ~1歳になりました。
さくらもさくらちゃんも体重抜いてます。
だからさくらちゃん、ちっちゃくみえますよっ
遠近法は不要です(笑)

風吹ちゃん
お誕生日おめでとう!!
回虫に疥癬、骨折…
本当に大変でしたねv-356
瑠璃も回虫だけありましたがそれだけでも
大変でしたもの。
月齢の離れた子たちの扱い、一緒にしないように
消毒などもよくしていたのを
こちらの記事を見て思い出しました。
それを思うとMAYUりんさん、パパさんも
風ちゃんとともに大変な思いをして
一緒に頑張ってこられたんだなあと
しみじみと思いました。
苦労の分、絆も愛情も深まり、
益々家族になれたことでしょう~

大切なパートナーのパパと大好きなママと
優しいさくらおねえちゃんがいて
風吹ちゃんとても幸せやね!
今まで辛かった分、これからは
元気でいて欲しいです!
風ちゃん健やかな一年を~!

長くなってごめんなさい~

おめでとう

風吹ちゃん
1歳のお誕生日おめでとう
早いね~~大きくなったね
身体は大きくても まだまだ可愛い表情ですね
4人家族
これからももっともっと楽しくなるね

風吹ちゃんのお誕生日おめでとうございますv-384
1歳なんですね~v-344
お姉ちゃんのさくらちゃんとは、
後姿までなんだか似ていて、
ほほえましいv-290
末っ子ちゃんとして、とっても愛されている
風吹ちゃん、元気で楽しい1年となりますようにv-352

ミツルリのお母飯へ★
本当に心配続きのパピー期でした。
特に骨折は、ギブスが出来ないし暴れることは
厳禁!ジャンプも厳禁!
でも動きたい盛りの風吹は、お構いなし。
でも何とか後遺症もなく、両足の成長も
ばらつきがなさそうなのでよかったです。
来週には、最後の検査に行きます。

何をしても不器用な風吹ですが、そこがまたかわいい(←親バカ!)
人懐っこい甲斐犬がいてもいいよね(笑)


ろみさんへ★
もう1歳になりました。
さくらに比べると1年が早く感じます。
あっという間の1年。いろいろ成長できたかな?

まだまだ怖いものがたくさんあって、社会性を養わないといけませんが、
風吹なら不器用ながら、がんばって乗り越えて
くれると思います\(^o^)/ガンバレ

くるみ姉さんへ★
1歳になりましたぁ~\(^o^)/
さくらとはいい姉妹かどうかわかりませんが、
それなりに楽しんでいます(^^♪ウフ

これからも風吹の楽しい時間が増えるように
がんばります!!

風吹ちゃん1歳のお誕生日おめでとう~v-315
この間パピーだったのにもう1歳早いね
色々大変だったけれどでも元気に1歳を迎えて良かったです

これからも優しいお姉さんのさくらちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね
本当におめでとう~♪

みぃさんへ★
お祝いコメありがとうございます♪
ほんと早かったです\(^o^)/
パピー時代は色々あったけど、その分今元気で
いてくれるので助かってます。

元気いっぱいをお届けしますよぉ~


プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

