スポンサーサイト


さくらのアンヨ 2★

みなさま こんばんわん♪


さくらのアンヨでは、ご心配おかけしています。


たくさんのご心配&応援ありがとうございます★


今日はお写真なしで。


さくらのアンヨのご報告です。





昨日、病院へいってきました。


今の状態では、日常生活には問題ないけれど走ったり飛んだりできない。


昨年脱臼した左足に負担がかかり、再発する可能性が大きいこと、


左足の前十字靭帯が断裂する可能性が早くなること、
 (手術してもしなくても断裂する可能性は50%ある)


このままだと半月板の損傷は否めない。


半月板が損傷すると、取り除かないといけない。そして復活することはない。


半月板が損傷すると将来、骨がこすれて痛みがでること。 など先生と相談しました。



まだ3歳(もうすぐ4歳)だし、思い切り走ったり、遊んだりしたい。


何より左足の脱臼が再発しないようにしたい。


2週間悩みました。先生といろいろお話し、納得し、2/15(月)に手術することに決めました。


リハビリ期間もいれて2~3ヶ月かかるそうです。


それでも笑顔で走ってるさくらを想像すると、やっぱりもう一度思い切り


走れるようにしてあげたい、そして大きな笑顔を見たい。


笑ってるさくらをいつまでも見ていたいから。





今のさくらは、歩くことはできるけど長く歩けない。


2週間後に手術をうけるので、半月板が損傷しないようにお散歩は禁止。


消炎剤での内科療法は、おしまいになりました。



手術は怖いけど、良くなると信じて、先生を信じてがんばります。

さくらの笑顔のために。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


暗いお話になってしまってごめんなさい。


また元気な記事に戻りますよぉ~\(^o^)/










いつも応援ポチありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

MAYUりんさんもさくらちゃんも前向きに頑張ってる様子が目に浮かびます。
先日久しぶりにさくらちゃん風吹ちゃんに会えて幸せでしたv-10
さくらちゃん、ちゃんと足を大事にしなきゃいけないと納得してたし、MAYUりんさんの日々の努力は相当だろうな~って尊敬しました。
大丈夫。きっと何もかもうまくいきます!
報告してくれてありがとうv-238

手術を決断されたんですね。

以前 先代犬が靭帯の手術をしたとお話しましたが、
ちゃんと走れるようなったから大丈夫!!
専門医の先生がついてるし、何よりいつも愛情いっぱいの
MAYUりんさん・パパさんがついてるんですもの!!
完治まで時間はかかるけど、楽しそうに走るさくらちゃんの
最高の笑顔をみたいですもんね。めちゃめちゃ可愛いもん♪
だから、ガンバ!ガンバ!!

追伸・・・
先代犬は、度々脱走し必死に追いかける私を見ながら
楽しそうに爆走してました。まったくもう~、って追いかけたら
あかんのよね・・・。でもそのくらい元気になったから大丈夫!

MAYUりんさんこんばんは!

さうらちゃんやっぱり手術することにされたんですね
まだ若いし将来を考えると術後は大変だけどその方が良いかもしれないですね
凄い大決断だったと思います
でも決断したからには絶対いい方向に向かうんだって事を念じて頑張って過ごして行きましょうね
家族にとってとっても大変な事だとは思いますが必ず乗り越えられる事を信じています!
そして手術の成功を切に願ってます!
頑張れさくらちゃん、そして家族のみんな!

大丈夫です。
きっと良くなるはず!!
手術が無事終わりますように・・・。


そら&まめ母さんへ★
応援のコメントありがとう\(^o^)/
お返事遅くなってごめんね。

本当にさくらは強い子です。
じっと我慢してます。
だからこそ思い切り遊べるようにしてあげたいって
思いました。

そら&まめちゃんには会えなかったけど、
そら&まめ一家にあえてこちらこそシアワセでした~\(^o^)/
ありがとうv-238

甲斐犬 龍のかあちゃん さんへ★

応援コメントありがとう\(^o^)/
お返事遅くなってごめんね。

先代わんこさんのお話、とっても心強いです。
さくらもきっと良くなると信じてます。
ありがとう\(^o^)/

かざふさんへ★

応援コメントありがとう\(^o^)/
お返事遅くなってごめんなさい。

手術しない選択もありましたが、まだ若いので
これからのことも考え、手術することに決めました。

がんばりますね\(^o^)/
応援ありがとう(^^♪

こはるのままさんへ★

応援コメントありがとう\(^o^)/
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとう!絶対良くなります!!
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

