スポンサーサイト


春旅行 in 伊豆 1日目

みなさま こんばんわん♪



GW明けの昨日(9日)、ディスクの大会があり長野へ遠征してました。


その準備?で旅行記のアップが遅くなりました(汗)






今回の旅行では、30日に1泊だけ宿が予約できている状態。


どれだけ旅行するかも決めていない・・・


どこに行くかも決めていない・・・


決まっているのは、30日 伊豆の宿に泊まる だけでした(汗)




28日夜、29日の渋滞を予想して早めに出かけることに・・・・


今夜中に静岡に入ろうとがんばって「浜名湖SA」まで。



途中、少し渋滞はあったもののなんとか到着。



今日は、このSAで車中泊。




で、翌日29日、雷の音で目覚めました。



1,2時間雷雨で、途方に暮れながら朝食を車中で・・・



さくら&風吹も、車中で食事。



身支度を整えたり、まったりしていると晴れ間がでたので、朝のお散歩。



このSA、奥の方に公園があり緑いっぱいで気持ちのいいお散歩ができました。



ご飯もたべ、お散歩も済んだので、いざ出発。


ようやく待望の「富士山」にあい、車中からバシバシ写真を撮りました。



いい感じに富士山に雲がかかっています。

IMG_1515.jpg


1日目、目指すは「箱根」。



沼津ICで高速を降り、「芦ノ湖スカイライン」へ・・・


IMG_1500.jpg



杓子峠により、


IMG_1507.jpg


ここから見る富士山


IMG_1498.jpg


三国峠


IMG_1556.jpg


三国峠の看板と富士山(逆光で暗くなってしまった・・・)


IMG_1553.jpg


箱根スカイラインに入り、乙女峠(写真はなし)通り過ぎ、お昼ご飯を食べてないことに



気づいたけど、温泉があったので「温泉」へ。


時間が早かったので、空いててラッキー


IMG_1578.jpg


夕飯を早めに食べようと、食べるところを探したけどお店が閉まっていたり・・・



とりあえず入ったレストランは、「・・・・・・・」でした。


ドライブインみたくなっていて、箱根駅伝の記念碑がありました。


IMG_1586.jpg


30日は伊豆に泊まるので、伊豆に向かいました。


途中の道の駅「伊東マリンタウン」にて車中泊。


とっても広くて、海辺で素敵な道の駅でした。



次回に続く。






いつもポッチンありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええな~♪
伊豆箱根(^◇^)
私も3月に行ったんだけど・・・雨ばっかりで・・・ほとんど景色見えずだったのです。
たぶんスカイラインとかも通ったんだけど(観光バスだけど)真っ白の景色だったのよ!!!
こんな感じで富士山が見えるとはよろしいなぁ~
私が見れなかった景色、いっぱい見せてくださいな♪(笑)
続きも楽しみにしてまぁす!

はるきちさんへ★
29日の朝の雷雨以外はずっと晴れだったから
富士山、めっちゃ見えて感動\(^o^)/

富士山の写真が一番多いし・・・(汗)

お~~~~今度は伊豆ですか!!!
MAYUりんさん一家はアクティブですね(*^_^*)
若いって良いですね♪

箱根天気が最初は悪かったみたいだけど晴れてきて良かったです!

富士山も綺麗~気持ちが落ち着きますよね(^O^)/

どんな旅になるのかな?楽しみです♪

かざふ♪さんへ★
さくらの足の状態がよさそうだったので、急遽
GW旅行を決めました。
なのでお宿が1泊しか取れず・・・
でも行って帰ってくるのはもったいないので
居れるだけいることに・・・(笑)

富士山とっても癒されますぅ~
はじめて見る富士山に感動。
毎日みても飽きなかったです。
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

