スポンサーサイト


お土産プレゼント発表★

みなさま こんばんわん♪



遅くなりましたが、お土産プレゼントの発表です。



参加者は、かざふ♪さん、そら&まめ母さん、divさんです。



ご応募ありがとうございました。



早速、さくらが「お土産①」を抽選



[高画質で再生]

お土産① [アダルト無料ライブチャット]


そして「お土産②」を風吹が抽選。

[高画質で再生]

お土産② [携帯ホームページ]




そら&まめ母さん、divさん おめでとうございます\(^o^)/


できるだけはやくお送りしますね。



いやぁ~  動画アップにてこづりました(汗)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ…あたったぁ~☆

こんばんは!
きゃ~☆何回も動画みたのですが、あたったぁ!!!
ありがとうございます~。
風吹ちゃん、どうもありがとー!!!
最近、あまりよくないことだらけだったので、
本当にうれしいです~。
楽しみに待ってます♪

MAYUりんさんのコマンド、かっこいいですね^^
ハッキリされていて、とってもステキ☆
私ったら、日本犬だから全部日本語で!という頑固さで
途中まで、ハウスを「オウチ」とかで教えてました(>_<)
結局短い方がいいのよね…をしつけ方教室で知るはめに。
今はなんでも楽しくやってます♪^^

Divさんへ★

当選おめでとうございます♪
早速準備して、出来るだけ早くお送りしますね。

喜んでもらえて本当にうれしいです。
ありがとうございました。


コマンドは、さくらだけのときは日本語だったのですが、
ディスクに出会い、風吹を迎えたとき、
パパさんは英語でコマンドいれてました。
ディスクのセミナーで教えてもらったコマンドは
すべて英語。これは、英語だとコマンドが一つしか
ない、発音がややこしくないから犬が迷わないからだそうです。
なので、さくらも英語バージョンに少しずつ切り替えています。
例えば「Sit」は「すわれ」「お座り」や「come」は
「おいで」「こい」って使っています。
同じ動作で2つのコマンドは確かに迷うなぁ。
風吹とコマンドを分けるのも面倒だなぁ。ということで、
最近は、「座れ」→「Sit」、「おいで」→「Come」に変換中です。

ちなみに風吹も、どちらのコマンドでもOKです(笑)

「ハウス」が「おうち」ってめっちゃかわいいコマンドですね★キラキラ

でも自分流が一番ワンコに伝わりますよね。

プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

