スポンサーサイト


リハビリ

みなさま こんにちわん♪


さくらさん、リハビリがんばっていますよ♪


5月中旬から大阪南部にあるドッグランにドッグプールがあるので、


リハビリ目的に行ってます。



行く前は、HPで見て「クリニックがあるから先生が指導してくれるんだ!」と


思っていました。


アドバイスはしていただけるけど、指導はしてもらえませんでした。



初めてプールに入るときは、クリニックで簡単な健康診断をしてから入ります。


入水前にスタッフのお姉さんにシャンプーしてもらいます。


本邦初公開、シャンプーさくら♪


DSCF2454.jpg


なんでかご機嫌なさくらさん


DSCF2463.jpg


にぱっ!

お姉さんのシャンプー、めっちゃ気持ちええねん   by さくら


DSCF2467.jpg


あたちもするの?  by 風吹



風ちゃん、残念やねん。

まだ狂犬病のお注射がまだなんで、入れないんよ。


DSCF2457.jpg


ふぅ~ 安心、安心。

あたちは入んないよぉ~


DSCF2461.jpg


さぁ~ちゃんは、ライフジャケットきて泳ごうね


こうやってママが背中もって一緒に入ってくれんねん



DSCF2470.jpg


だから安心。でも泳ぎ出すタイミングがわからへんからちょっと怖いねん


DSCF2474.jpg


プールから出るときは、この坂から出るねんて。


DSCF2475.jpg


プールから出ると、ひたすらプールサイドをブルブルしながら走り回ります。


DSCF2481.jpg


風吹 避難


DSCF2480.jpg


走る、走る


DSCF2476.jpg




4回回数券を購入し、2回泳ぎました。


先生の指導はありませんでした。


遠いし、4回で終了することに決めました。


3回目、4回目は風吹も入る予定(狂犬病注射が終了しました)


(風吹は、リハビリではなく水に慣れるため)


覚悟だよ、風さん!!



病院の紹介状で、近くのリハビリセンターへリハビリを要望中。


まだお返事が来てないので、どうなるかわかりませんが、行けるといいな♪


がんばろうね、さぁ~ちゃん♪







まだまだ筋肉がついてないさくらさんにガンバレ!のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筋肉をつけるのは大変ですよね
お高いお金を払って指導してくれないなんてちょっと
どうなの?って感じですね

小さい場所でも良い所無いかな?
とりあえず筋力を戻すのが先決ですね

長い目で頑張りましょうね
みんなファイト(*^_^*)

プールでリハビリなのね!
まずはシャンプーからなんだ~
さくらちゃん、めちゃご機嫌でシャンプーされてる!!
うちのさくらと大違い!!!
って家でしかシャンプーしたことないけど(汗
近くでリハビリできると一番いいよね♪
さくらちゃん、頑張れ~~
リハビリだと家族みんな揃ってるからうれしいやろね♪

かざふ♪さんへ★
いつも応援ありがとうございます。

そうなんです。クリニックもあるし、リハビリプールもあるし・・・ってことで
先生がついて指導してくださるとおもっていたら、
クリニックの先生は今お勉強中でまだその資格を
持ってないそうです(涙)
でもプールは自身の体重をかけずに筋肉をつけることができるので、
左足にも爆弾を抱えてるさくらにちょうどいいかなと思って
4回は通おうと思ってます。

家の近くで通えるところだともっといいんだけどね。

なかなか筋肉は戻ってくれません・・・(涙)
マイペースにがんばります。

はるきちさんへ★
いつも応援ありがとう。

そうなの。プールだと自身の体重が掛からないので
負担が少ないそうです。
左足にも爆弾抱えてるさくらにピッタリかな?
と思って通ってます。

このプールは、最初にシャンプーしてから入るんです。

なぜかシャンプーで「にんまり」しているさくら。
家でもこんな感じですよぉ~
さくらちゃんは、どんな感じ?
ちなみに風吹は逃げ回りますけどね(汗)

近くのリハビリセンターでリハビリできると良いんだけどね♪


マイペースにこれからもがんばりま~す♪

さくらちゃん、リハビリ頑張ってね♪
プールは筋肉をつけるには良いみたいですもんね
指導してくれたらもっと良いのに~残念ですよね(T_T)
ウチも、以前居たシェルティーの子が関節炎になってしまった時にプールでリハビリしたかったんですが、軍団地方には全く無くて断念しました
だから、遠くてもさくらちゃんの為に頑張ってるママさん尊敬です
さくらちゃん、ママさんの為にもファイトp(^^)q

菻ママ さんへ☆
いつも応援ありがとうございます♪
ほんと!指導があれば遠くても通えるところなら
通うんですけどね・・・

今回近くのリハビリテーションセンターをネットで
見つけたので、そちらでリハビリがんばります。
まだ行ってないのでどんな感じかはわかりませんが・・・

さくら、がんばるワン♪
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

