スポンサーサイト


お誕生日ケーキ

みなさま こんばんわ♪



昨日、風吹と約束したとおり、朝からケーキを作りました。


「さつまいもとりんごのタルト」にしました


作り方は、すごーく簡単で私でも作れました。


オリジナルもちょっと織り込んでね


生地は、小麦粉+きな粉で出来てるんだけど、小麦粉+はと麦+きな粉にしてみました。


香ばしくていい感じに仕上がりましたよ。



作っている間から、2犬ともストーカー状態。

動くたびについてきます。


こんな風に待って、

IMG_3270.jpg

IMG_3254.jpg


待って

IMG_3270.jpg

IMG_3269.jpg


ようやく出来上がったケーキは、


IMG_3268.jpg


初めてにしては、上出来!


お行儀よく「待て」で記念撮影だー


IMG_3275.jpg



1/16だけだけど、試食~


IMG_3279.jpg


IMG_3281.jpg



風さん、やっぱり秒殺でした(汗)



人間用には、ヨーグルトソースのブルーベリー味を添えてみました。


IMG_3276.jpg


本には「飼い主様用には生クリームを添えて」って書いてあるけど、


我が家の冷蔵庫にそんな代物はないので、アレンジしてみました。


生クリームじゃなくても全然OK!



さつまいもの味がしっかりあって、生地はクッキーみたくサクサクで


おいしかったです。



次は、さくらのお誕生日でつくろうね






おいしくてよかったね★のポチいただけたらうれしいです★




今日もポチいただけたらうれしいです★

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風吹ちゃん
二歳のお誕生日おめでとう!!
家族のムードメーカーとなっているようですね!
これからもさくらねえちゃんと仲良くして
そしてどうか健康な日々をすごしてくださいね!

風吹ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママ手作りのケーキといい、佐賀牛といい
愛されてるぅ~♪
凛なんてスーパーの半額ですから(笑)
健康でお誕生日を迎えられることは
一番の幸せですね。
ママさんがいつも2ワンのことを思って
手作り食をされたり色々リハビリに取り組んだり
ほんとに頑張ってますものね。見習わなければ

これからもパパとママと一緒にスポーツして
かっちょいい姿を見せて下さいね!!

風ちゃん、お誕生日おめでと~♪
もう2歳ってあっと言う間だね!!
時間が経つのが早いわ~

めちゃ美味しそうなお誕生日やったのね!
うらやまし~たまりません(^^)
やっぱり食べる量は体の大きい風ちゃんの方が多いのかしら?
私もブルーベリーソースでお願いします♪(笑)

お誕生日おめでとう御座います!

遅くなっちゃったけど風吹ちゃんお誕生日おめでとう御座います!
本当に遅くなっちゃってm(_ _)m

さくらちゃんと風吹ちゃん最初はどうなるのかな~って
思いましたが二人ともいい感じで仲良くなれてとってもよかったです!
風吹ちゃんもきっとMAYUりんさん家に来て喜んでますよ(#^.^#)

美味しいお肉にケーキ!
特別な日だものね(*´∀`*)

これからも元気に家族で楽し時間を過ごして下さいね(*´∀`*)

お母飯へ★
お祝いありがとうございます(*^_^*)
風吹が来て笑顔が増えました。
さくらも楽しそうですv-10
これからも健康でスクスク育ってほしいです♪

りんくまさんへ★
お祝いありがとうございます。
あれから2年、まだ直接風吹に会えてませんね(><)
いつかこの不思議な甲斐犬に会ってくださいね♪

手作りケーキの材料も家にあったもの、佐賀牛はエコポイントの賞品、お金かかってませ~ん(汗)

かっちょいい姿をお見せできるかわかりませんが、
楽しんでスポーツしたいと思います。

はるきちさんへ★
お祝いありがとう~v-344
もう2歳になりました。ほんと!早いわぁ~

去年の風吹の誕生日はサボってしまったので、
今年は張り切って作りましたよぉ~v-354

実は・・・風吹とさくらはおやつに関しては「同じ量」なんです。
あ、ご飯は風吹はさくらのほぼ倍食べますi-282


ブルーベリーソース、かしこまりました(笑)

かざふ♪さんへ★
お祝いありがとうございますv-344
遅くなんかないですよぉ~(*^_^*)

さくらも風吹がきてから、イライラすることもあるだろうけど、
楽しそうです♪
一生懸命遊んでますよっ
体が大きくても、さくらにはかなわない風吹でした!(笑)


これからも健康でスクスク育ってほしいですv-354
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

