

Reccaしゃんの成長

みなさま こんばんワン♪


お写真がないのですが・・・(汗)



ここのところ毎週長野へ行ってます。



土曜日はさくらのドッグダンスの教室、日曜日はセミナー


なぜか吹雪の日が多くて・・・



レッカは、「呼び戻し」バッチリでルンルン♪


ディスクへの欲もあり、なんだかうれしい。


風吹は相変わらず、力強く追いかけるもののレトリーブが遅い。



さくらは、ある日のセミナーで大脱走



これがまた憎らしくて、心配するMAYUりんをあざ笑うかのように


逃げまくり!!


雪が積もってるのに、川の方へ逃げてくし、チョロっと顔出しては、「こっちこっち」って


笑顔満開だし。。。くそぉ~っ!


分かっててやってるのでなお憎らしいっ


こんにゃろっ!!



ってな一悶着もありますが、それぞれの成長を楽しんでいます。



*******************************************

レッカ もうすぐ4ヶ月


体重 7.8kg


★レッカのできること!

「シット」→すわれ

「ルック」→アイコンタクト

「カム」→おいで

「アップ」→人・物の上に乗る

「ドロップ」→咥えたものを離す

「オフ」→飛びついてる状態から降りる



★練習中のこと

「ウェイト」→1mくらい離れられるようになった

「ライダウン(臥せ)」→トリーツ有でできるようになったけど型が悪いので矯正中

「キャッチ」→分かっているような分かってないような・・・物を口元にもっていけば
       何でも咥えるので、これを利用してコマンドを刷り込み中。

「もってこい」→途中で離しちゃうので、最後まで持ってられるように。



「ライダウン」「ウェイト」以外は、勝手にやっていることにコマンドをつけただけ。


今出来ることができなくならないようにしないとね♪


できることがもっともっといっぱい増えるといいね♪





********************************************


さくらが7.4kgなので、さくらを超えました。


でも、ちびなさくらでもレッカは怖いんだよね!


我が家の隊長は、「さくら」に決定したようです(笑)








★いつもポッチンありがとうございます★



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

一度に沢山出来なくても

確実に出来ることを一つずつ増やしていこうね



可愛いお目目が焼きついています

ピースまま@岐阜 さんへ★

いろいろ出来なくても、確実に出来ることが目標♪
服従は必ずやらなきゃ!なので
少しずつがんばります!!

まっすぐ見つめるお目目にピースママも悩殺されましたね(^^)
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

