スポンサーサイト


デビュ-だよ

みなさま こんにちわん


まだ梅雨なのに、真夏のように暑い日が続いているさくら地方


昼間は動けません



九州地方の豪雨の被害に合われている方にお見舞い申し上げます。



さて、さくら姉さん6歳にしてデビュ~しました


はい、ドクタードッグの研修生として・・・



ずっと前からやりたかったセラピー活動。。。。やっと、やっとです。


まずは人が好きで怒ることのない風さんからチャレンジしましたが、


風さんに続き、さくら姉さんも認定会に合格しました


そして7月6日(金)エスペランサにて初訪問となりました。



我が家は2か所の施設に訪問活動をしています。もう一つはグリーンアルス。

エスペランサは大型犬が多いので、小型のさくら姉さんに担当してもらうことに、グリーンアルスは

小型犬がそこそこにいるので、風さんに担当してもらうことにしました。




この日は先輩ドクタードッグのファルちゃんと一緒です。


CIMG3163.jpg


杖や車いすなどあまり普段の生活で関わらないものですが、怖がることもなく

ご機嫌よく活動してくれました。



抜け毛がすごいので、服を着せていったんだけどせっかくなら浴衣にすればよかったと後悔。

だって七夕だから・・・

でも他のドクタードッグの子が浴衣きてるのをみて思ったので、気が利かないなーワタシ



お目目キラキラ


CIMG3158.jpg


日本犬ってお年寄りにはなじみ深いのか、「おいで~おいで~」と


とっても可愛がっていただきました


「柴って黒もおんのか!!はじめてやわ茶色いのんしか知らん。へぇぇ~~」

「そうですよ~!!黒もいいでしょ♪」

「おぉ~黒もええな!」

とか、


「わたしんとこも柴飼ってるんよ、茶色いのん」


とか会話も笑顔もたくさんあってよかったです




ドクタードッグには、赤柴、黒柴、白柴が揃ったとスタッフの方がおっしゃっていました。


あと胡麻がいれば勢揃いだー!!


風さんの訪問先のグリーンアルスには白柴ちゃんがいるんですよぉ~



七夕とあって施設内には「笹飾り」があったので、記念に


ファルちゃんと・・・


CIMG3176.jpg


さくら

CIMG3166.jpg

一番前にきて、ごっきげん

CIMG3181.jpg



初訪問、無事おわりました。


終始ごきげんのさくら姉さん。


意外と人が好きなさくら姉さん。いいお仕事してくれました


そしてファルちゃん、いつもありがとねー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

さくら姉さんドクタードッグデビューおめでとうございます(^◇^)

さくらちゃんならばっちりですよね!
笑顔も最高です(*^_^*)

患者さんを一杯癒してあげてね(^O^)/

No title

かざふさん♪
ありがとうございますv-10

スイッチが入ると柴走りしちゃってハチャメチャになるので、スイッチはOFFで・・・(^^ゞ

No title

はじめまして~
遊びにきました~^m^
・・・。
さくらちゃん、すっごくいい笑顔ね~
しかも、ドッグドクターって・・・。
すごすぎる~。
我が家の二人なんて、喧嘩上等だから
散歩でもワンコを避けて散歩するのに。
さくらちゃんの爪の垢を分けてもらいたいわ。
おめでとう~。

No title

最後の写真・・・
バビちゃん、ビビッて居らんなってるやつや~v-356
まったく、ビビりは困るぜ・・・
さくら姉さん、初めての訪問、素晴らしかったよv-425
これからも一緒に頑張って行こうねv-363

No title

あかり組 校長さま♪

どうもです(*^_^*)
遊びに来てくださってありがとうございますv-10

我が家の和犬チームはおだやかで・・・
ドクタードッグ、大好きみたいです(^_^)v
触られるのはあんまり・・・なさくらですが、
人は好き、犬は平気ですv-344
ちなみにReccaは超超シャイなので、まったくドクタードッグには
向きませんv-12

利用者さまの笑顔がたくさんになるお手伝いができるように
がんばりまーす(^_-)-☆


No title

サロの助 さん♪

思った以上になんかルンルン♪やったね(*^_^*)
ご機嫌よかったわ~
ドクタードッグ好きかもね!!


私的には風さんより向いてる気がするんやけど・・・


お世話になりました~
またよろしくねi-278
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

