スポンサーサイト


ドッグダンス競技会

こんにちわ~

更新が追い付いてなくて気持ちだけ焦っています

11月8日(土) 通っているしつけ教室が開催している

『第4回 DOGGYM Shake! Dog Dance Competition』

がありました。

CIMG6757.jpg

4回目の競技会にして、初めての晴天
ラッキー

さくら&風吹はノービスクラスでエントリーしました。


風さんは、元気にハツラツとダンシングしました。

課題だった伏せでのトリック。

浮いちゃうので心配していましたが、

ロール、クリープ、ダウンバック・・・ダウンバック以外は初めてのトリックだったので、余計緊張。

ロールは拒否するときもあったので尚緊張でしたが、

テンション高すぎの割には3つともクリアできました。


さくらは今回初めてアイテムを持つことに・・・

DSC_9698.jpg

コマンドは入れていってますが、まだまだ理解できていないトリックもあるのに、

大丈夫かな~?

Mトレーナーさんは、大丈夫でしょうって簡単に言うけど・・・

ホンマに?って思いながらも練習していると扇子の動きは気にしてない様子。

あとはコマンドをきちんと入れないと・・・

とはいうものの大技にすっかり時間を取られてしまってコマンドをきちんと入れるところまで

手は回りませんでした

結局、本番まで1度もフルで通し練習ができませんでした


写真は撮れなかったので、お友達のブログに載せてもらった写真を・・・
Kyouさん写真使わせてもらいました。

DSC_8400_convert_20141113211000[1]
BOW

DSC_8404_convert_20141113211029[1]
遠隔からのBowback(前からバウバックで下がってきています)


風さんは、真面目に練習してくれるので一つ一つは確実にこなしてくれる・・・
が本番はテンション高すぎて空回り・・・
の割には、肝心なところは確実に決めてくれてまあまあ満足な出来でした!

さくらは、まったく動かないところからのスタート。
ゆっくり目な曲なのに間に合ってない・・・
どうやったら楽しく動いてくれるのか、どうやったら、どうやったら・・・を何度も何度も
試行錯誤しては試してみる。
ふと振り返ったとき、動き続けてるときは動いてる・・・
もっと動かしてみようとチャレンジ。
少しずつ動くようにはなったもののまだまだ間に合わない・・・
気に入って決めた曲だったにも関わらず、嫌になったり競技会をやめようと思ったり。。。
本当に苦労の多い演目になりました。
そんな苦労を知ってか知らずか、本番のさくらはテンションも高くやる気に満ちていました
やはり本番をわかっているご様子・・・やるなぁ~
失敗はあったもののしっかり動いてくれました。

いやぁ~練習も真面目にしてくださいませんかのぉ~



ノービスクラスは6位までが入賞でポイントが付きます。
今回は1位はトロフィー、2~5位までメダルがあります。
受付で聞いたとき、『今回せっかく5位まであるのにうち、ムリやわ~』って思いました。
だって二人とも完成度に自信がなかったから・・・


結果は、風さんは6位でした。(惜しいっ)

そして姉さんは・・・


なんと、


なんと、





優勝しました~!

そして素敵なトロフィーをいただきました!

DSC_8423.jpg


今回は入賞もできないと思っていたので、

すごいビックリ



まさか、さくらで、ダンスで、優勝できる日がくるなんて思ってもみなかったので、

頭の中は真っ白

何も覚えていません(笑)



今回のコンペは思いのほか二人とも入賞できたので、すごくうれしいコンペになりました。

o0800053113127632170[1]
集合写真


IMG_6265.jpg
どや顔のさくら姉さん(笑)


とっても頑張ってくれたさくら&風吹にお祝いしてあげなきゃね

さくら&風吹に感謝!!!

そして練習の時に留守番をしてくれたRecca、ありがとうね・・・


さくららしい、風吹らしいドッグダンスができるようにこれからもがんばります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお!

さくらちゃん優勝おめでとう(*^_^*)
とっても嬉しいですね!
かざふも嬉しいですよ~~~~
本番に強いね~風格っていうのかな(笑)

風さんも6位凄いですよ♪

これからも頑張ってね(*^_^*)

No title

かざふさんv-22
いつも応援ありがとうですv-10

おめでとうをありがとうですi-237
さくらも風吹もしっかり頑張ってくれましたe-319

ほんまに本番強いですよ~(笑)

プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

