スポンサーサイト


川遊び

みなさま こんばんわん♪


軽井沢旅行から帰り、今度はMAYUりんの実家へ帰省。


実家に帰る前に、川遊びに行こう=3



室生川は何十年ぶりだろう?子供のとき、よく親戚一同で遊びに行ってたけど、


いつの間にか行かなくなってた。代わりに潮干狩りになってた・・・


軽井沢帰りのせいか、ピーカンに晴れててめっちゃ暑い。

IMG_2331.jpg

適当な場所を探して、パパさんが日よけのテント設置。

その間のさくらは、

IMG_2315.jpg

うわっ!大あくび。

IMG_2317.jpg

待ちくたびれたよぉ~

IMG_2324.jpg


テントも設置して、洋服を着替えていざパトロールへ・・・(笑)

IMG_2334.jpg

この「パトロール」Tシャツは濡れて涼しくなるTシャツなのだ!



IMG_2335.jpg

ご機嫌なさくら。

IMG_2342.jpg


石にぶつかる飛沫がキレイ♪

IMG_2461.jpg

IMG_2453.jpg

ちょ、ちょっと泳いでみますか?

おぼれたら大変だから、ライフジャケットきてね。

IMG_2443.jpg


ボ・ボケてる・・・(涙)

IMG_2457.jpg

IMG_2458.jpg

石の上に上って、はい・ポーズ!

うふふ・・・キマッテルね(^^♪

IMG_2484.jpg

ほら、もっ一回泳いでみよう! おぉ~

IMG_2493.jpgIMG_2494.jpgIMG_2495.jpgIMG_2496.jpgIMG_2497.jpgIMG_2498.jpgIMG_2499.jpgIMG_2500.jpgIMG_2501.jpg

向こう岸に向って泳いでるさくらに、「さくら、こっちよ」って言ったら、

振り向いてこっちに泳いできてくれました。




休憩しながら、バシャバシャと遊んだり、泳いだりして楽しかったね!

でもパパ&ママ達は汗だく・・・

何度も泳いでさくらもお疲れだったので、川遊びは終了!

吉野といえば、「谷瀬のつり橋」ってことで、ちょっと遠いけど、つり橋へ行くことに・・・。

そのお話は、次回にね♪

車に戻ると、フロントガラスにお客様が・・・

夏を感じたのでした。。。

IMG_2620.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても綺麗な川ですね~

それに、さくらちゃんは泳ぎがとても上手ですね!
きっと、何度も泳ぎに行かれてるのですね。
スイミング中に呼ぶと振り向いて帰ってくるところが
とっても萌えポイントでした♪

我が家のnanaはまだ川遊びを知らないのですが
取り合えずお風呂とプールは嫌いなようです。

しかし、雨の日の散歩や公園のスプリンクラーの
水しぶき等は嫌がりません(笑)
さくらちゃんは、水関係何でも平気なんですか??

あん金ママさんへ★
遊びにきていただきありがとうございます♪

そうなの。呼んだらこっちに戻ってきてくれました。
ちゃんとMAYUりんの方をみてくれるんです。
めっちゃうれしかったです☆


泳ぐことはイヤじゃないみたいです。
暑いと水遊びをしてくれます。
「水関係が平気」というときっと語弊があると思いますが、
だいたいはダイジョウブかな?
私が思うには「気分」があると思うんだけどね。

シャンプーは最初嫌がりますね・・・(汗)

旅行を存分に満喫されたようですね!
なんと楽しそうなこと!
さくらちゃんスイスイと気持ちよいでしょうね!
しかも日よけのテントを設置するなんて!
あ~ホントに楽しそうでうらやましいです!
私も子供の頃はよくキャンプに連れて行ってもらいました!テントは楽しい思い出の象徴なんです。
残念ながら現在はひきこもり夫婦なのでじっくり川遊びというイベントは夢のお話ですが・・・
さあ次回はどんなお話でしょう~
旅のお話は自分も行った気分になれるのでわくわくします!また楽しませてくださいね~!

ミツルリのお母飯さんへ★
すごく暑かったので、すんなり川の中へ・・・
ちょっとお尻を押してあげると、自分からスイスイ~と
泳いでましたっ(^^♪
本格的なテントじゃなくほんと日を避けるだけのもの
なんですが、ないよりマシかな?と思って(*^_^*)ウフフフ
楽しんでいただけてうれしいです☆

こんにちは
さくらちゃん気持ち良く泳いでますね。
この姿、本当に可愛いですよね♪
さちは、今年は川遊びが1回しかできてないの・・・
あ~さくらちゃんと川で遊びたいなぁ~
川の写真を見たらまた行きたくなりました。


新しい所にも遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

nao!さんへ★
すいすい~と泳ぎましたっ
結構楽しんでるハズ。
さちちゃんと一緒に川遊びできたら
楽しいでしょうね~
そんな機会がありますよーに(^^♪

こちらこそよろしくお願いします☆

涼しそうですね~♪

こんばんは~!!
さくらちゃん、とっても泳ぎが上手ですごいな~と、いつも思っています。
横浜は豪雨がすごかったときに、人が通るトンネルにお水がいっぱい張っていたのですら
「オレは行かないよ!」だもの・・・。(涙)
カヌーに乗せたいという夢は、はるか遠くに~って感じです。
さくらちゃん、ナイススイマーわんこ♪です!!

いやぁ~

さくらちゃん、すごいですね!!
ちゃんと犬かきして泳いでいる!!

水が好きなチコですが・・・
泳いでいるのは、見たことないんですよね。

子供2人がもう少し大きくなったら、どこかに連れて行って3人(1匹と2人?)で川遊びしてくれたらいいなぁ~なんて、思ってしまいましたわ。

お祝いコメントありがとうございます~
まだ4歳と思ったり、もう4歳と思ってしまったりしてしまいますわ。
毎年、健康でお祝いしてあげられたら、それだけで幸せですよね。

はじめまして。
昨日はハニーに会いにきてくださって
ありがとうございました♪
私も早速さくらちゃんに会いにきちゃいました。

さくらちゃんは泳ぎが上手な美人さんですね☆
呼んだらこっちに泳いできてくれるだなんて・・・
私が「さくらちゃん」って呼びたいです!
ハニーは一緒にお風呂に入った時に
ウエストを持って足を浮かせただけで(←分かりますか?)
死にそうな顔で暴れるくらいなので、泳ぎはムリそうです。。。

石の上での決めポーズと大きなあくびにキュンとなりました!
また、遊びにきますので、よろしくお願いします!!

PS:このテンプレ、一時期使ってました(笑)

divさんへ★
うふふ・・・さくらは涼しかったみたい・・・(^^♪
人間様はめっちゃ暑かったですっ(汗)
第武くんはお水がきらいなのねっ
さくらも雨の日の散歩とか足洗いとかは
イヤかも・・・(汗)
何が違うんだか・・・
カヌーに乗った姿、かっこいいのにな~

JUNKOさんへ★
あはは・・・犬かきしてるでしょ♪
お手手がパァ~になってるのが萌えポイントです☆

チコちゃん、泳がないの~
きっと涼しいから、チャレンジしてみてねん♪

そうだね、もう4歳かぁ~と思ったり、まだ4歳だって思ったりですねっ
でも元気が一番ですよね☆

やよさんへ★
お越しいただいてありがとうございます☆

夏の暑い時期は、自分から水に入っていきますよん♪
でもお風呂はあんまり好きじゃないみたい・・・
何が違うのか良く分かりません・・・(笑)
ハニーさんもプールとかだったら泳ぐかも?ですよっ

そうなの、「さくら」って呼んだらこっち向って泳いで
来てくれて・・・
めちゃうれしかったですっ\(^o^)/

このテンプレ使ってたんですか?
なんか親近感満載です~

こちらこそよろしくお願いします~☆
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

