スポンサーサイト


牛窓旅行 4♪

みなさま こんばんわん♪



旅行記が続いていますが、いよいよ最終話ですっ


小豆島に上陸したさくら一家。

まず観光案内所にて地図をもらいました。

さてさて、どこへいきますか=3


お土産をほとんど買ってなかったので、会社3日休んでるし、

ここで買って帰ることに・・・


小豆島のオリーブ園。園内散策は時間の関係でできなかったので、

写真なしですっ(ごめんなさーい)


次の目的地は、小豆島といえば 『二十四の瞳』。

映画はみたことないですが、ぜひ行ってみたい・・・


ってことで行ってきましたっ


DSCF1093.jpg

ここはワンコOKでしたっ ヨカッタヨカッタ

映画のセットがそのまま置いてあり、楽しい♪

これは、『五右衛門風呂』

海のすぐ側にあるんですっ

DSCF1100.jpg

これは、『小学校の看板』

DSCF1101.jpg

セットの中も見学できるんですが、ワンコNGなので、外から見学(笑)

DSCF1107.jpg

昔の映画のままの通り。

どのお店も今買えるものが売ってるんですよ。建物は映画のセットのままですっ

レトロで素敵でした☆

DSCF1125.jpg

有名な『せんせい あそぼ』の銅像。

DSCF1132.jpg


二十四の瞳映画村を堪能して、次は『寒霞渓』に行きましょ。

17:00でロープウェーがおわるから、急ぎましょ=3

あの~標高が高くなってきてるんですけど、ロープウェーじゃなくて

ドライブウェーになってるのでは・・・?

そうなんですっ。ロープウェーのりばを目指していたのに、気がつけば着いてました(汗)

DSCF1176.jpg

お店は17:00までらしく、店員さんがいそいそ帰って行かれてました。

とっても景色がきれい。夕方だったけど癒されました。

DSCF1174.jpg

DSCF1185.jpg

少しの時間だったけど、楽しかったね♪

さてそろそろ帰らないと・・・

帰りは、小豆島~姫路のフェリーで帰りました。

DSCF1194.jpg

またまた時間待ち~

DSCF1196.jpg


帰りのフェリーでも係員さんに確認してさくらを船室内へ。

でもやっぱりケージに入れてくださいとのこと。

帰りは真っ暗だったので、甲板にも出れない(かなり寒かったです)し、

1時間ちょっとケージ内で待機してもらいました。

ケージ内の方が落ち着いててよかったですよ。(車の中も同じケージなので)



お天気いまいちだったけど、楽しかった牛窓旅行☆

次はお天気狙っていくぞぉ~(^^)↑


長々と旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。

うまく言葉や写真で伝えるのは難しいですが、

一緒に楽しんでいただけたら、それで十分です★








家族旅行に満足?なさくらにさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもぽっちんありがとうです☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃんも一緒に旅行満喫ね♪
そう言えば以前に牛窓、小豆島行きました~
ってかなり昔・・・^_^;
なつかしく思いながら見させてもらいました(*^-^)

自分も旅行に行った気分でたのしかったっすv-238
最終話になっちゃったのが残念だよv-35
さぁちゃんがv-254先生あそぼv-254の図に一体化してるんがかわいかったでぃすv-111
さくらちゃんおいしいのもありがとねv-274

はるきちさんへ★
さくらも旅行満喫しましたよ♪
お天気がいまいちで残念だったけどね・・・(汗)

☆ちゃんへ★
うふふ・・・楽しんでもらえてうれしいですっ♪
先生あそぼ では、腰が引けてて笑えたよぉ~
不思議な物体だったんでしょうね(*^_^*)
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

