スポンサーサイト


さくら’ず 誕生日♪&ご報告

みなさま こんばんわん♪


さくらのお誕生日にたくさんのお祝いメール&コメントをいただいて、

ありがとうございます☆


さくら一家、本当に喜んでいます♪




さてさて、さくらの3歳のお誕生日、今年は平日だったので

盛大なパーティー?はできなかったものの、

ささやかにお祝いディナーをがんばって作りました。


・・・とその前にご報告があります。

年末に痛めたさくらの足ですが、未だに良くなっていません。

病院の先生のご紹介で、専門の先生に診て頂ける事になり、

検査にいってきました。

診察の結果は「浅趾屈筋腱脱臼」(せんしくっきんけんだっきゅう)ということが

わかりました。

かかとの関節がはずれて痛いそうです。

すごく珍しい症状らしいです(涙)

右膝の十字靭帯もあやしいらしく、でも5kg以下の子なら勝手に治るそうです。

ってさくらはもうちょっと体重あるので、どうかわかりませんが今のところ

歩けているので様子見ということになりました。

お誕生日の前日が検査日だったので、さくらにとっては最悪なお誕生日になりました(汗)


「ママ、これ何か変なんやけど・・・(怒)」

IMG_4244.jpg


さくらの足が治るように「ギブス」してるんよ。

しばらく我慢してね。


「えぇぇ~いやだなぁ。やなときは寝て忘れるっ!」

そやね、いくつかねんねしたら治るよ、絶対!

IMG_4209.jpg



暗くなってしまってごめんなさい。


さて話を戻しましょう。

普段人間様もめったに食さない牛肉を、さくらのために購入!

(パパさんからブーブー文句が入りましたが・・・そんなの関係ない!←古っ)

本日のディナーは、生牛肉です。

添え物には、ブロッコリー、しょうが、発酵ブレンド50種(ハーブ入り)。

今日はカロリーフリーだかんねっ(笑)

IMG_4253.jpg

このお肉、1枚の半分は、風吹に、5枚ほどパパとママにおすそ分けしました。

では、さくらのおいしいサマをご覧ください~

IMG_4262.jpg

IMG_4275.jpg

IMG_4290.jpg

IMG_4293.jpg

最後は「おしとやかにね」

IMG_4295.jpg

このお耳「キューン」のお顔、大好きなお顔で~す。

IMG_4302.jpg

IMG_4310.jpg



手間がかかってないのにおいしいと喜んでくれるのね\(^o^)/

手作り生食の良いところですっ(*^_^*)v


そして、ケーキも手作りしました。

「お豆腐のクリームチーズケーキ」

IMG_4405_20090215171711.jpg

全体の6分の1くらいの大きさです。

3歳なので「3」ろうそく♪

相当おいしかったみたいです。

普段さくらは、大きいと小さく割ってたべるか、「割って~」って待っています。

このケーキ、1口でしたっ

IMG_4421.jpg

そんな目で見られると、負けちゃうよ。

あまあまなMAYUりん、もう1切れあげちゃいました。



さくらへのパパ&ママからのお誕生日プレゼントは、Happy skyさんの「リード&カラー」。

今持っているのはだいぶ古くなってきたし、ネーム入りのカラーはディスクするときに

いいんだよね。

さくら柄でかわいいのあったしね。

IMG_4322.jpg

そら&小雪ままさん、いつもありがとうございます♪


そして最後は、人間様のお食事は・・・

IMG_4249_20090215171401.jpg

マーボー豆腐、トマトとバジルのイタリアンサラダ、ブロッコリーとえびのサラダ でした。

マーボー豆腐は、初めてつくりました。(MAYUりんは中華がきらいなのですが、

これは食べれるようになりました)

パパさんからは「おいしい!」のお言葉を頂いてうれしかったですっ




*************

2/15現在

さくら    7.5kg(筋肉が痩せてきているようで減っちゃいました(涙))
  
 普段の体重は7.8~7.9kg・・・足怪我してからは7.7kg

風吹    6.5kg

さくらと風吹、1kgしか違わない(汗)

風ちゃん、どこまで成長するの?


*************


今年は手作りのオンパレードでうれしかったね のさくポチお願いね★

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃん、痛みは大丈夫?
つらいねぇ~
けどね、絶対治るからね。
私何もできないけど
さくらちゃんが1日も早く、元気になれるように
毎日念じてるからね。
MAYUりんさんも辛いでしょ。
でもね、きっと、絶対治るから。
だから、信じて待とうね。

さくらの花のプレゼントとっても素敵です。

さくらちゃん、大変でしたね><
こはるは膝蓋骨脱臼なので、ひどくなると
手術です。
こはるの主治医の獣医さんいわく、ワンコさんは
術後の回復も早く、ギプスも苦痛じゃないそうです。
さくらちゃんも痛痛しいけど、大丈夫だよね♪
しばらく大変だけど、がんばってね!!
MAYUりんさんも心配でしょうね。
早く良くなるようにお祈りしてますね♪

お誕生日ディナー、美味しそうです♪
さくら柄のリード&カラーも可愛い♪


大丈夫?

「浅趾屈筋腱脱臼」初めて知りました(゜o゜)
さくらちゃんギブスなんて痛々しいです。
これはギブスしてれば自然に治るんですか?
靭帯も痛めているんですか・・・
凄い可哀想ですね、MAYUりんさんもパパさんも心配ですね。
早く良くなることを祈っています、祈ることしか出来なくてごめんなさいm(__)m
でも絶対治りますよ!!!!

さくらちゃんとっても豪勢な食事の誕生日だったね~
良かったね!
これからもママ、パパの癒しになってあげてね♪
誕生日プレゼントのカラーとリード可愛いです(*^_^*)

さくらちゃん、痛々しい足の結果は 浅趾屈筋腱脱臼だったのですか…。
私も初めて知りました。
お膝の靭帯は、ヒトも痛いし辛そうですね(:_;)
でも、パパさんママさん、風吹ちゃんが付いているから
きっと、早く治りますよっ!!じっくり治してくださいね。
それまで安静にしていて、スポーツウーマンに復活してね♪
私もダイブの膝蓋骨脱臼の手術するかどうか、とても悩んだ時期がありました。
その気持ち…ダイブにわかってしまって、ダイブがイライラしちゃったのです(涙)
MAYUりんさん、すっごく心配でしょうけど…こればかりは難しいですけど…
「治る!」と強く気持ちを持って、明るく過ごしてくださいね♪

はじめまして、お誕生日おめでとうございます(^○^)

nao!さんへ★
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
痛みはあまりないようですが、
気になって仕方ない・・・って感じです(汗)
あと、歩きにくそうです(><);


こはるのままさんへ★
こはるちゃん、膝蓋骨脱臼なの?
お大事にね。
ひどくならないように気をつけてあげてください。
わが子の痛々しい姿、涙が出そうです。
変われるものなら変わってあげたいです。

お誕生日ディナー、さくらの方が豪華でした(汗)
たまにはいいよね・・・♪

かざふさんへ★
すごく珍しいらしいです。シェルティさんは多いらしいですけど・・・
外傷性の脱臼ならギブスで治るそうです。
でも先天的に関節が甘いなら手術するらしいです。
だからこのギブスでなんとか治って欲しいと願うばかりです。

お誕生日ディナーは、さくらのほうが豪華豪華でした(汗)
たまにはいいよね・・・

さくら柄のカラー&リード、可愛いでしょ♪
お気に入りです。

divさんへ★
ご心配ありがとうございます、
とても珍しいらしくて、いろんな病院へいきましたが
なかなか診断がつかなかったのです。
外傷性のものならギブスがとれたら治ってるハズなんです。
先天的なものなら、手術らしいです。

しばらくは「歩く」ことしかできないけど、
またスポーツが出来るようにしっかり治したいです。

そっか、私の気持ちがさくらの気持ちなんだね。
明るく元気に前向きにさくらと接してるつもりなんだけど、
心の奥底を見抜いてるんですね(汗)

群馬焼きそばマンさんへ★
はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。

そしてお祝いコメ、ありがとうございます♪

さくらちゃん足痛めていたのですね
早く治りますように
お誕生日ディナーおいしそうです!!
すごーく豪華に祝ってもらっていいですね!!
風吹ちゃん・・お姉さんのさくらちゃんより大きくなりそう・・

さくらちゃん3歳のお誕生日おめでとう~v-315これからも可愛い妹風吹ちゃんと仲良く楽ししい毎日でありますようにv-353

そしてさくらちゃんあんよ早く良くなりますように★

※MAYUりんさんさくらちゃんのお祝いすっかり遅くなってほんとうにごめんなさい~※

豪華ディナーやったね、さくらちゃん♪♪
ギプスになったんや!
これでよくなったら手術はしなくていいのかな!?
さくらちゃん、もう少し我慢よ~!
早くよくなりますように(^o^)丿

それにしても風吹ちゃん、大きくなってるんだぁ!
成長期やもんね(^^)

温泉ちろべぇさんへ★
ご心配&お祝いコメント、ありがとうございます♪

実は年末に痛めてなかなか治らなくて・・・
少しゆっくりする時間が必要だったのかもしれません。
今はその時間なんだと思うようにしています。

足を痛めているのでどこかに遊びに行くことも、
たっぷりお散歩することもできないので、
せめて食事だけでもさくらがすきなものにしてあげようと
奮発しました\(^o^)/

風吹・・・着々とさくらに近づいています!
でもまだ4ヶ月なのに・・・
さくらより1回りは大きくなると思います。
まだまだ成長中!ウフッ

みぃさんへ★
お祝いコメ&ご心配ありがとうございます。

あんよ、だいぶギブスにもなれて、風吹と家の中を
走ってます(汗)

ライム君のお誕生日ほど豪勢ではなかったけれど、
牛肉ウマウマで満足してくれたみたいです。ヨカッタ

はるきちさんへ★
お祝いコメ&ご心配ありがとうです♪

遊びにも行けないし、たっぷりお散歩もできないので
せめて食事だけでも・・・って奮発しちゃいました\(^o^)/

ギブスで治れば手術は不要。でも先天的なものなら
手術しないといけないそうです。
なんとか治ってほしいよぉ~♪

風吹、まだまだ成長中♪
だいぶ大きくなって4ヶ月ということを忘れちゃいそうです(笑)

MAYUりんさんこんばんわ 久しぶりにお邪魔したらこんなことになっているとはびっくりしました。
さくらちゃん大丈夫でしょうか?
ふうらも3歳になりました。体重は26.5Kgですけどね(笑)

ふうらパパさんへ★
お久しぶりです♪
さくらは、足以外は元気モリモリです♪
体力が有り余ってる~って感です★
ご心配アリガトウございます♪

ふうらちゃんも3歳に仲間入りしましたか。
おめでとうーございます。
約10kgの差ですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

