スポンサーサイト


復活と成長♪

みなさま こんばんわん♪


少し間が空いてしまいました(汗)



みなさまにさくらのアンヨでご心配をおかけしておりますが、


先週からギブスがはずれました。


さくらのアンヨは、「完治」することはなく、また再発するかもしれないとのこと。


完治させるには、関節がはずれないように固定する手術が必要らしいです。

私たちが選択したのは、今、普通に歩いたり走ったりできるので当面はこのまま

手術せずに様子を見ていく。 ということです。

1ヶ月お散歩できなかったさくらのアンヨは、筋肉が落ちて細くなってしまいました。

これから徐々に筋肉をつけて、体力を回復していきます。

色々ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

皆様の暖かいお心遣いがとても心強かったです。

心配は残っていますが、とりあえず復活したのでとてもうれしいです\(^o^)/

今は普通にお散歩しています♪

元気に遊んでるさくらは、これから追々アップしていきますね。




ギブスがはずれたご褒美は、「肉じゃが」。

人間様の「肉じゃが」の材料で、作りました。


IMG_4998.jpg


穀類に初めてマカロニを使ったんですが、キレイに食べてくれました。


「ギブスがはずれて、ご馳走や\(^o^)/」

IMG_5001.jpg

「うまうまやでっ!」

IMG_5009.jpg




そして、風吹は「乳歯」が2本抜けました。

あ、今日3本目も抜けました。

「こうやってカミカミすると、スルッと抜けるねんで!」

IMG_4933.jpg


抜けた「乳歯」

IMG_5294.jpg


これからの風吹の成長、楽しみです♪

IMG_4914.jpg



<今日の体重>

さくら     7.9kg

風吹     8.3kg

風ちゃん、さくらを超えてしまったよ・・・




復活できてよかったね♪そして大人への階段を一歩踏み出した風吹に

ポチッとさくポチお願いね★


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わお!
ごちそうだー!
さくらちゃんがんばったね^^
ギブスがとれて良かった。
少しずつ、ゆっくりと筋力つけて
のんびりなお散歩を楽しんでね。
パパさんママさんはさくらちゃんの具合を思うと
心労いかほどかと思いますが、
どうぞお気を強く持ち、頑張ってくださいね!
きっと末っ子風吹ちゃんがみんなを
明るくしてくれるでしょうね!
成長に期待ですよ~!^^

良かったですね。
ギブスがとれてさくらちゃん喜んでいるでしょうね。
まだまだ、心配かと思いますが
焦らず、さくらちゃんの様子を見ながら
楽しい日々を送ってくださいね。
そして、私もいつも元気で過ごせるように祈ってますね。
念じてますからね 笑

風吹ちゃん大きくなりましたね。
嬉しくなります。

これからも、アップ楽しみにしています。

お~ごちそう!!
さくらちゃんギプスとれてよかった!
風吹ちゃんも大きくなったね~
先が楽しみです

ミツルリのお母飯さんへ★
ご心配ありがとうございます♪
ギブスが取れて、家族全員で喜んでいます☆
これからは、再発しないように気をつかいながら
楽しいドッグライフを過ごしたいです♪

今は気を使いすぎて過保護になってしまいがちな
ダメ飼い主ですが、
一歩一歩怪我する前の状態に近づけたら と。
さくらは走れることがうれしくて親の心配はよそに
走り回るのでドキドキもんです(笑)

いつも気にかけていただきありがとうございます♪

nao!さんへ★
ご心配ありがとうございます♪
ようやくギブスがとれ、家族全員で喜んでいます(*^_^*)
再発の可能性がある が頭にあって走り回る
さくらにドキドキしています(笑)
もっと自由に走らせてあげたいのに・・・・
過保護なダメ飼い主です(涙)

いつも気にかけていただきありがとうございます♪

風吹も体だけはさくらより大きくなりました。
あっという間に・・・(笑)

温泉ちろべえさんへ★
ご心配ありがとうございます♪
ようやくギブスがとれました。
家族みんなで喜んでいます♪

がんばったさくらに、ご馳走しました。
もちろん完食しました\(^o^)/

風吹、大きくなったでしょ♪
まだまだ成長中なので、見守ってくださいね♪

良かったですね♪

さくらちゃんギプスが取れて良かったですね♪
ガンバったね!!
まだまだ心配は尽きないでしょうけど・・・、
のんびりとお散歩楽しんでね♪







こはるのままさんへ★
ありがとうございます♪
ようやくギブスが取れて、スッキリしたみたいです。
お散歩嫌いのさくらですが、今はお散歩に行きたい
そうです=3
でも雨が多くてなかなかいけないんですけどね(汗)

いつも気にかけていただいてありがとうございます☆

さくらちゃん♪
ギブスがはずれておめでとう~
肉じゃがも美味しそうだわ♪

まだまだ心配だと思いますが
凛は生まれつき足の疾患があり
1歳前に股関節の手術もしています。
痛みを取るだけの手術で完治はしません。
右足だけですが左足もいつかは・・・と思うと心が痛くなります。
でも今はサプリメントで頑張っていますよ。
普通の子と同じくらい、スイッチが入ると
他のワンコ以上に走りますよ~
とっても元気です♪

4月4日はお会いできるとのこと
とても楽しみにしています。
甲斐犬好きのうちのパパも喜びますわ♪

よかったぁ♪

こんにちわ!
さくらちゃんギブスがとれて、よかったわぁ。
まずは一安心ですね♪

まだ若いから、お散歩で筋肉つければきっと大丈夫ですよ!
暖かくなってきたから、楽しくお散歩していっぱいごはんたべて、がんばってね!

風吹ちゃん、かわいい乳歯ゲットできましたね♪

りんくまさんへ★
ありがとうございます♪
何とか普通にお散歩できるようになって
よかった!と一安心しています。

凛ちゃんもアンヨが痛い痛いしたのですね。
そんな風には見えないね。
ほんと普通ですね。
凛ちゃんみてると勇気が出ます。アリガトウ
さくらもグルコサミンとコンドロイチンのサプリを
取り始めました。
思い切り走っても、平気になって欲しいからね(*^_^*)

4日、私たちも楽しみにしています♪
お天気だといいですね!

フープままさんへ★
ありがとうございます♪
一安心しました(*^_^*)
関節に良いといわれることを何でもしようと
思いました(←親バカ!)

まだまだ落ちた筋肉が戻ってませんが、
ゆっくり焦らずしっかり筋肉をつけて
予防したいです。

風吹、どんどん乳歯が抜けてます。
こんなちっちゃい歯なんやぁ~ と
感心しちゃいました アハハ・・・

いつも気にかけていただきありがとうございます☆
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

