スポンサーサイト


換毛期がきた?

みなさま こんばんわん♪


ご無沙汰しちゃいました(汗)


さくら一家、とっても元気ですっ!


knotsさんのHPを見ていただいてありがとうございます♪

このブログのリンク貼っていただけましたっ\(^o^)/ウレシイ


さくらが他サイトで使っていただけるのはうれしいものですね!

もっともっとお仕事できたらいいのにな・・・










さてさて、とうとうさくらの抜け毛の季節到来しましたよっ


我が家はファー○ネータの類は使わず、スリッカーとコームで乗り越えますっ

只今、わっさわっさ抜けております・・・

IMG_5016.jpg



MAYUりんの周りにはいつもさくらの毛がありますよん(汗)


カーペット類や、ソファ(布製)に絡みついたら、コロコロでもなかなか取れないし、

我が家の掃除機では、とれませんっ

しかも、さくらのアンヨが滑らないように、部屋中何かしら敷物が引いてあります。

(すべると脱臼しやすくなるので)


何かいいものはないかと探していたら、とってもすぐれものを見つけました\(^o^)/イエイ

(使ってる方もいらっしゃると思いますが。)


その名も「スーパーブラシ」(ドイツ生まれです(笑))

IMG_5306.jpg


静電気を利用して毛を集めるらしいですが、取れる!取れる!


ミラクルですよ、これは。


そして、ワンちゃんの体をなぞると、死毛が取れる!取れる!


さくら用にもう一本欲しい代物ですっ


IMG_5304.jpg



「お世話になります」

IMG_4982.jpg




★今日のさくら&風吹★

さくら・・・8.0kg(ご飯がおいしくて・・・)

      筋肉がついてきたのかな?

      だいぶ足の太さがもどりつつあります。


風吹・・・9.6kg(まだまだ食べ盛り)

     10kg目前、どこまで成長するのだ?

     そろそろ抱っこするのも難しくなってきたよ・・・




すっかり春仕様になっているさくらに、まだ早いよ のさくポチお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログへ

いつもポッチンありがとうです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですっ!

抜け毛の季節がやって来ましたねぇ~…。
我が家もわかば&ちびっ子の抜け毛が
毎日部屋の中をふわふわ。
アレルギー持ちの私には厳しい季節です(×_×)
スーパーブラシいいですよね!
私も使ってます。毛がモクモク取れて楽しい☆

さくらちゃんお元気そうですね!良かったぁ~。
月末にお会いできるの楽しみにしています♪
我が家の2匹は想像以上のガウリっ子です…。
でも、ぜひ遊んでやってくださいね。

楽しみに待ってま~~す♪

うめ吉マミーさんへ★

スーパーブラシ、ほんといいですよね!
いっぱいとれるので楽しい!ウフッ
我が家は、風吹はまだそれほど抜けないんですが、
さくらは、モッフモッフ抜けてます。

足が治って元気モリモリのさくらです。
ご心配ありがとうございました。

やっとお会いできると思うと、ほんと楽しみです♪
風吹が来てから、さくらもガウリンになっちゃったので、
こちらこそ遊んでくださいね♪

プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

