スポンサーサイト


買っちゃった♪

みなさま こんばんわん♪


関西ではインフルエンザが流行っていて、マスクマンがいっぱい。

私たちも会社へ行くときは、公共交通機関を使っているのでマスク着用しないといけません・・・

この頃気温が上がってきていますので、鼻から口にかけて暑い・・・

いつまでつづくのやら。


皆様は体調くずしていませんか?

朝夕と昼間の気温差があって、体調崩しやすい時期ですのでお互いに気をつけましょうね♪




さて、今日はさくら★風吹ネタではありませんが・・・

GW終盤、遊びに行った帰りに以前から欲しかったお鍋をついに買っちゃいました\(^o^)/イエイ

お料理が好きではない私。少しでもお鍋に頼ろうかと・・・

じゃーん!!


IMG_7199.jpg

風ちゃんがチェックしている横でさくらが怒ってますが、『ル・クルーゼ』ですっ\(^o^)/パチパチパチ


そしてさくらもチェック。

IMG_7195.jpg


「オレンジ」以外ならセットでお安くなっていましたが、オレンジにこだわった私。

単品で購入♪


とってもうれしくって、レシピ本まで買っちゃいましたっ

IMG_7238.jpg

最初に作ったのが、「和食」の本の1ページ目に載っていた「肉じゃが」

IMG_7212.jpg


無水鍋ではないけれど、お水とだしは使ってません。

お野菜の優しい味で、とっても美味しかったですっ

ル・クルーゼ鍋でお料理するのが楽しくなってきましたっ

「いり鶏」「アサリ豆腐」「小松菜の煮浸し」などなど、いろいろチャレンジしてますっ



今日の奇跡の1枚

「仲良し」

IMG_7233.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ



いつもポッチンありがとうです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのは

クリーム色です♪
オレンジと悩んだんですけど・・・。
やっぱりオレンジも良かったなぁ~~^^
煮込み料理は絶品ですよね♪
レシピ本、私も欲しいなぁ~~

こはるのままさんへ★
え~!クリーム色なんですか?
それも素敵なお色ですよね♪
たくさん色があって悩みますよね。
このレシピ本、ルクルーゼの店員さんのお勧めで
本屋さんで購入したんですけど、
使えますよぉ~

煮込み料理、絶品ですっ
あっさり味が我が家には最適♪
いいレシピあったら教えてくださいね\(^o^)/
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

