スポンサーサイト


さくら★風吹の任務

みなさま こんにちわん♪


フィラリアの季節になってきましたね。

我が家も先月から服用しています。

我が家は『チュアブル』タイプですが、みなさまはどっちですか?

IMG_7429_20090604125921.jpg


さくらは11.3kg未満なので、 で風吹は11.3kg以上なので

大きさは倍になるのねっ

ちゃんとお名前を書いてもらってます。

間違ったらあかんからね。

IMG_7434_20090604125938.jpg


さて、さくらちゃん、今月の任務ですよぉ~

はぁ~い、座って!

IMG_7435.jpg

はい、どうぞっ

IMG_7436.jpg

IMG_7441.jpg

それはね、『パナメクチンチュアブル』っていうおやつだよっ

毎月このおやつたべるとね、蚊にさされてもちゃんと駆除してくれて

元気に過ごせるんだよ。

IMG_7442.jpg

『・・・・・・』

探しても食べちゃったからもうないよっ

偉かったね!

IMG_7443.jpg


さっ 次は風ちゃんよ

はい、座って~

IMG_7444.jpg

は~い、どうぞ!

IMG_7447.jpg

これ、隠して食べてるつもりなんです!

近くにさくらがいるからね。

IMG_7451.jpg

再開~

IMG_7453.jpg

やっぱり風吹もチェックしてますっ・・・

『・・・落ちてないし』

IMG_7456.jpg

・・・とさくら登場。

風吹の食べていたところをチェックしております(汗)

もちろん、何も落ちていません。


IMG_7461.jpg


さくら、今月もお疲れ様~

また来月ね。

IMG_7466.jpg

風ちゃんもお疲れ様~

また来月ね。
IMG_7467.jpg



今月もちゃんとお薬を飲んだ(食べた)さくら★風吹にさくポチお願いね♪

にほんブログ村 犬ブログへ



いつもポッチンありがとうです☆




犬ごはんです。

よろしかったら、どうぞ★
先週末はとっても暑かったので、夕食は『冷しゃぶサラダ』にしました。

そしてさくら★風吹も『冷しゃぶサラダ』にありつけました。

IMG_7378_20090604125818.jpg

★レシピ★ <さくら 8kgの場合>

豚冷しゃぶ用  80g
アスパラ
きゅうり
おくら
レタス
トマト
等々適量(全体で20g程度)
ごま油  小さじ1弱

サプリ
 アースリスージ
 エンザイム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

任務完了!!

お疲れさまでした!!^^v
うちも最初はこのチュアブルタイプでしたが、
どうもお腹がゆるくなってしまってダメでした。
今はふつーの錠剤タイプです。
チュアブルタイプはジャーキ-の味がするらしくて、
ワンコさんは大好きみたいですね(笑)
こはるは合わなくて残念かも^^;
また来月任務遂行して下さいv-218



こはるのままさんへ★
さくらは、錠剤タイプはご飯に混ぜても
上手に残す様になったので
チュアブルタイプに変えました。
こはるちゃんはお腹がゆるくなっちゃうのか。
残念だね。
また来月も任務がんばります?よん。

こんにちわv-411
御無沙汰してしまいごめんなさい
風吹ちゃん、レディーになって
更に、美人さん度アップだわ♪

上手に、お薬も飲んで任務完了ですね
我が家は、3頭とも錠剤タイプなんですが
リンコリン以外は お薬を飲ませるのが
大変
我が家も、ジャーキータイプに変えようかな
風吹の応援コメントありがとうございます
早速、納豆のおやつを買って来ました
美味しそうに食べてくれています
これで、免疫力アップですね

菻ママ さんへ★
さくらもお薬だと気づいてからは、錠剤タイプは
何をやっても食べてくれませんでした。
チュアブルは、ヨダレが出るくらいおいしいらしいので
楽ですよぉ~\(^o^)/

納豆はいいですよっ
さくら★風吹も毎日少しだけど、
人間用の納豆を刻んでフードにトッピングしてます。
(もちろんタレなしで)
オクラもいいですよぉ~(^^♪
早く良くなるといいですね。

お疲れ様でした~

さくらちゃんも風吹ちゃんも任務お疲れ様~(^O^)/
うちは錠剤です~
かざふが口の奥喉の所に入れます(笑)
吐き出してももう一回やりますよ~(*^_^*)

さくらちゃん、風吹ちゃん美味しいもので良かったね♪

かざふさんへ★
そらちゃんは錠剤なんですね。
偉いね~\(^o^)/

MAYUりんはがんばれなかったよ(><);

初めまして。宿院荘のリンクからやって来ました。
我が家にも2歳前の黒柴の女の子が居ます。
次のヒート時に宿院荘で交配をお願いしようと思ってます。

同じ黒柴でも全然、顔が違いますねV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
私もたま~にしか更新しませんがブログやってます。
良かったら覗いて下さいね!!!

mamachanさんへ★
ようこそ!遊びに来ていただいて、コメ残していただいて
ありがとうございます。
らむちゃんも宿院荘なんですね!
父は一緒ですね。きっと・・・
秋ごろ?には母になる予定かぁ・・・すごいなぁ~\(^o^)/ガンバレ



一度チュアブルタイプのモノをと思うんやけど・・・
動物病院の先生、何も言わずに最初から錠剤です!!
聞いてもらった事一度もなく、錠剤!!
口をあけて喉に放り込んでしばらくしたらごっくんするんで問題ないんだけどね~

はるきちさんへ★
さくらちゃんは、錠剤上手に飲んでくれるんだね。
うちは最初は錠剤だったけど、先生に相談したらチュアブルにしてくれました。
今の病院では、「どっちにしますか?」って聞いて
くれたので迷いなく「チュアブルで」っていいました(笑)

プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

