スポンサーサイト


うれし☆たのし♪

みなさま こんばんわん♪



以前からカメラのレンズが欲しくて欲しくて・・・

カメラ屋さんに見に行ったり、お友達に聞いたりして

やっと念願のレンズを購入しました♪


1つは、CANON EF50mm F1.8 のレンズ

このレンズは室内でも明るく撮れてるよ と教えていただき

しかもお手頃なレンズなので購入♪


s_066.jpg


「ねぇねぇ♪これなぁに」

うふふ・・・さくらをかわいく撮るために新しいレンズを買ったんだよ
いいでしょ♪

s_074.jpg


「かわいく撮れるでちゅか?」

もちろんやん♪
そのために買ってんで(^^♪

さくらもなかなかお気に入りの様子(*^_^*)


今までの距離感で撮ると・・・

s_055.jpg


うっ 近いっ(汗)

しかもボケてる・・・  そらそうか、近すぎるねんや。

これが一番近い距離

s_078.jpg


どれだけ差があるんやろ?



さくらの全身を写した距離

s_069.jpg


その距離で顔だけ撮ろうとすると・・・
(ちょっとかがんでいるのでじゅうたんのへりが現れたのです)

s_070.jpg


そんでもってもうちょい近づいてみると・・・

s_071.jpg



ズームがないので自分が動かないといけないんだけど、

自分が動くことに慣れてないので、失敗も多い・・・

これから徐々に慣れていきます。

ちなみにこの↑の写真、部屋の電気つけてないのにこの明るさ。

うふふ・・・たのしいぃ~☆



2つ目は、TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 
LD ASPHERICAL(IF)MACRO A061Eモデル

s_133.jpg


ドッグランとか広場でレンズを換えなくてもいいなぁ ってことで購入♪

TAMRONのレンズはズームリングがCANONと逆なので慣れるまで

不便かもね・・・

初撮りは・・・

s_104.jpg


うっっ!ボケてる・・・

s_115.jpg


あれ?ボケてる・・・

何枚撮ってもボケてておかしいなぁ?とレンズをくまなくチェックしてみると、

MFに設定されてた・・・

AFでしか撮ったことのない私なので、そらボケるわなぁ・・・

でAFに設定しなおして・・・

s_099.jpg


よかった・・・ボケてないよぉ~(笑)

望遠はまだ使ってないけど、近距離ならこの距離まで近寄れます♪

s_062.jpg




今までは家の中でなかなか写真を撮ることをしなかったんですが、

これからはどんどん撮っていこうかな?

でもさくらは寝てばっかやしなぁ(大汗)


カメラ持ってどこへ出かけようかな?








にほんブログ村 犬ブログへ
いつもポッチンありがとうです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 初めまして、こんばんは。
麦ちゃんの所から、御邪魔しておりました。
しておりました?

はい、失礼ながら読み逃げ野郎で・・・。
スイマセンっ!

御買い上げのキャノンのレンズは、別名「レンズ沼の入り口」って言われるレンズですねぇ。
価格以上のいいレンズらしいです。
自分もキャノンのデジイチ狙ってるんで、ゆくゆくはこれ欲しいなぁと思ってます。

いい感じに後ろもボケてますね♪

又、御邪魔させて下さい。

いいな~

新しいレンズですね♪
明るい単焦点レンズ、良いですね
自分が動かないといけないので大変だと思いますがすぐに慣れますよヽ(^o^)丿
それにタムロンの望遠ですか~いいな~
タムロンの方がくっきりしている感じがします
でもキャノンのズームリングと逆なんですよね
シグマだったら同じなのに(T_T)、なんで会社で違うんでしょうね?

新しいレンズで頑張ってくださいね~
私もレンズ欲しい~(^^ゞ

おお、2つも!いいな~~
50mmはほんとお値段以上のいい仕事してくれるレンズだと思うので、私もお気に入りです。
カフェとかでもフラッシュなしでいい感じに撮れるし♪
レンズの箱の後ろからのぞいてる?さくらちゃん可愛い!
これからもたくさん可愛く撮ってもらってね!

わー!いいな♪いいな♪
新しいレンズやカメラを買うとワクワクしますよねv-411
今度地元で中古カメラ市があるので楽しみで楽しみで。。。^^
また、新しいレンズでさくらちゃんを沢山撮って見せて下さいね~☆

二つもご購入ですか~~!
いいなぁ♪
これでまたまたさくらちゃんのかわゆいお写真が増えますね~♪
私も楽しみ増えたわん!
私もレンズ、欲しい・・・
その前に知識と腕も欲しいかも・・・!(笑)

こんにちは
良いなぁ~~v-10
私もレンズが欲しい・・・
…当分無理ですが。。。
明るいレンズも良いですねぇ。
マクロも良いですねぇ~
あ、私には刺激が強すぎるわ。

これからもさくらちゃんの可愛い姿
かっこいい走り姿見せてくださいね。
楽しみにしてます♪

ガクさんへ★
ご訪問ありがとうございます♪
読み逃げ、全然OKですv-426
読んでもらえてるだけでうれしいですっ!
また遊びにきてくださいねぇ~i-233

ぜひぜひcanonユーザーになってくださ~い(*^_^*)

なかなかいいレンズで、楽しく毎日写真撮っては
喜んでる親バカです。アハッ

かざふさんへ★
えへへ・・・買っちゃいましたv-212
ほんとにフラッシュいらずでビックリ!!
タムロンはまだ出番がないので週末にお出かけしてみよっと・・・

ちゃん吉さんへ★
EF50mmはちゃん吉さんも使ってるんですよね♪
おぉぉ~これかぁ~って感じでルンルン♪
カフェでもOKなんですね。今度撮ってみますっ
まだまだ腕が伴わないけど、バシバシ撮って
上達するぞぉ~ 意気込みは十分なのだ。アハッ

そうなの。レンズの写真を撮ろうとおもったら
お邪魔虫が・・・・

nioさんへ★
あはは・・・買っちゃいましたっ
ネットで買うと、お店よりかなり安く手にはいりましたよぉ~
中古市があるんですか?
いいですねぇ~
楽しみですねっ
いいものがgetできるかも・・・ウフフ
バシバシ撮って上達するぞぉ~i-184

はるきちさんへ★
うふふ・・・買っちゃったよぉ~i-87
たのしいぃぃ~って寝てばっかりのさくらを撮っています(笑)
そうそう、知識も腕も欲しいよね♪
講習会とかあったら誘ってね♪
そのときは仕事やすむぞぉ~(笑)

nao!さんへ★
えへへ・・・新しいレンズ、買っちゃいましたi-87
うんうん、マクロも欲しいです(笑)

腕が追いついてないけど、バシバシ撮って
上達するぞぉ~i-184

さっそく試し撮りですね~♪
うふふo(^-^)o
さくらちゃんとのお出かけが楽しみですね☆
ステキなお写真がたくさんUPされるのを楽しみにしています♪

ちょしさんへ★
えへへ・・・失敗も多いけど、楽しく写真を撮ってますo(^^)o
構図とかもっと考えて撮っていきたいです。
良いレンズでとても楽しいです♪
ありがとうございました。
後は・・・腕ですね(汗)アハハ
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

