

川遊び♪

みなさま こんばんわん♪



まだまだ暑くてやんなっちゃいますね。


バテバテのMAYUりんです(汗)





そんな中、甲斐犬 龍くんご一家さんと川遊びに行ってきました~



お天気に恵まれ、かなり暑かったですが、山の中のせいか風が吹くと涼しかったです。


とはいえ汗だくでしたが・・・(汗)


お写真ブレブレの、多めですがよろしかったらどうぞ。





今回の川遊びの場所は、こちら。


IMG_2965.jpg


IMG_2966.jpg


とっても素敵な場所で、この場所に人はいませんでした~



今年買ったヘキサタープを張って影を作り、影の中はとっても涼しい。



近くの道の駅で購入したお弁当を早速食べ、娘達には龍ママさんが買ってくださった「馬刺し」を


いただき、おやつに「ガム」をくれました。


見て!龍くんと風吹 同じ食べ方・・・


IMG_2959.jpg



やっぱり兄妹だ~(笑)


さくらはやっぱりフセて食べてました。




お腹がこなれたところでいざ川遊び♪


IMG_2990.jpg


ピンクのリードでは、自由に泳げないのでロングリードに交換しましょう♪



さてしきり直しだぁ~



いやだぁ~

IMG_3004.jpg



イヤなんですけど(怒)

IMG_3003.jpg

いいの!いいの!行こうよ


ほんだら泳ぐよっ


IMG_2997.jpg


スイスイ~

IMG_2995.jpg


うふふ・・・尻尾ピーンがかわいい(←親バカばんざい)



お次は風吹さん。



おっ!かっこいいね


風吹はおぼれるのでライジャケ着用です。


IMG_3009.jpg


まずは、一人泳ぎから。

あ、お腹抱えてわらっちゃうかもだから、準備してね


IMG_3027.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3029.jpg

IMG_3030.jpg


なぜ、水しぶきが立つのかなぁ~???


対岸に上がり、休憩もそこそこに今度はパパさんがライジャケの上の持ち手をもって泳ぐ練習だ!!


IMG_3038.jpg

IMG_3039.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3041.jpg


・・・とそこへ向こう側で遊んでた龍くん登場

IMG_3047.jpg

IMG_3053.jpg


岸で風吹を見守るさくらさん♪

さ)あの子はなんであんなに不器用なん?
  姉として恥ずかしいっ

IMG_3056.jpg


龍くんと風吹の2ショット

IMG_3060.jpg

IMG_3061.jpg

IMG_3062.jpg


うふふ・・・龍くんと風吹 ほんと楽しそう♪



龍くんがあっち行っちゃって、パパさんのスパルタ?(まだ泳ぐよ!)


いい加減イヤなんですけど~

IMG_3065.jpg


トボトボ・・・


IMG_3066_20100901205305.jpg


そして・・・・


うまい具合に対岸に上陸し、拒否ってますっ


一暴れして、ライジャケ脱げる。(え?脱げるの?なんで?)



そんな風吹、パパさんに呼ばれてるけど・・・・

IMG_3075.jpg



行きたいけど・・・・

IMG_3076.jpg



お水あるし・・・・

IMG_3079.jpg


結局、しぶしぶ泳いで溺れて渡りようやく戻ってきました。




久しぶりにカメラを持ったパパさん。


こんなのを撮って遊んでました。


IMG_3080.jpg



まったりおしゃべりをしているとき、龍パパさんは上流から流れてました(笑)


鮎などの魚がいっぱいいて楽しかった\(^o^)/ってものすごいうれしそうで、


よかったぁ~



蚊やブヨが出だしたので退散することに・・・



近くのドッグカフェでお茶して帰りましょう。



IMG_3116.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、「おかげさんで」です。


とってもアットホームなカフェでマスターもとっても良い人。



ドッグランではさくらが暴走。まだアンヨがよくないので早々にリードでつなぐ。



龍くんと風吹はおいかけっこ。



お写真も撮ってもらって・・・





とっても楽しい1日でした。



家に帰ると、爆睡のお2人さん。

IMG_3128.jpg


IMG_3124.jpg



あと少し暑いようなので、また行けたらいいね♪





龍くん一家さん、本当にありがとうございました






一応ランキングに参加しています。

よろしければさくポチお願いします。




にほんブログ村 犬ブログへ

BBQデート

みなさま こんばんわん♪



土曜日、お天気に恵まれた中、風吹の同胎犬の『龍くん』とBBQデートしてきました。


木陰がたくさんあったので、人もわんこも過ごしやすかったです。


IMG_2394.jpg



こんにちわ~


お久しぶりやね(真ん中が龍くんで、一番手前が風吹)

IMG_2312_20100615214029.jpg


龍くんパパさんが、炭に火をおこしてくれてる間、おりこうさん?にまつお三方。


龍くんは、テーブルの下で・・・


IMG_2328.jpg


さくら&風吹は、ちょっと離れたところで待機。


IMG_2329.jpg


龍くんと風吹は、気があったのか、同じカホリがするのか、とっても仲良し



IMG_2320.jpg


そんな2人の間に入れないさくらさん。


ぽつりん・・・


IMG_2321.jpg


決して寂しい理由ではなく、さくらはこの時間がとっても好きなのです♪


やっぱり柴犬です・・・(汗)



龍くんパパさんががんばって炭を起こしてくれたので、ありがたく


ムシャムシャがっついて食べました(汗)


夢中でお写真ございません(涙)


龍くんパパさん、暑い中ありがとうございました。

おいしく頂きました\(^o^)/


甲斐犬兄妹の2ショット(左が風吹、右が龍くん)


IMG_2316.jpg



肉待ち中の龍くん

IMG_2338.jpg


すでにおいしい口になってる風吹さん・・


IMG_2341.jpg


瞑想中のさくら

IMG_2358.jpg



ねこ監視中の龍くん

IMG_2336.jpg


さくら&龍&風吹の3ショット


なかなか目線が・・・


IMG_2383.jpg


龍くんパパさんとラブラブ中の風吹


IMG_2349.jpg


龍くんがじっとみてるよっ

IMG_2350.jpg



龍くんもパパさんとラブラブ中

IMG_2415.jpg


さて問題です。


どちらが龍くんでどちらが風吹でしょう?


1番
IMG_2359.jpg



2番
IMG_2367.jpg


撮った角度がちがうのでわかりやすいかな?



さくらさん、とってもご機嫌さんでした。


IMG_2397.jpg


IMG_2351.jpg



龍くんママさんとは、ずっとしゃべっていてあっという間に夕方・・・


パパさんたちはお昼寝付きでした(笑)




子供達がお家に帰った頃、広場でみんなでボール遊び♪



夢中でまたまたお写真ありません・・・


さくらも久々に思い切り走れて本当にいいお顔でボール遊びできました。


3回くらいダッシュしたら、アンヨに違和感があったようで、ビッコひき始めたので休憩♪


痛いわけではないと思うので心配いりませんよ。



ゆっくりマッサージしながら風吹や龍くんのボール遊びを見ていたら、


なんと!!甲斐犬3頭が広場に遊びにきました。


DSCF2502.jpg

DSCF2501.jpg


雫ちゃんだっけ?と龍くん、めっちゃ遊んでました。


DSCF2498.jpg


風ちゃんは、大河くんだっけ?に興味津々・・・?


DSCF2496.jpg


急いでコンデジでパチリ。


さすがに5頭の甲斐犬と1頭の柴の集合写真は無理でした。



公園のお近くに住んでられるようなので、またお会いできるかな?




龍くん一家さんには、BBQセット、お肉、お野菜、いす、テーブル・・・何から何まで


お世話になりありがとうございました。


お天気もよくてたのしかったねぇ~


またご一緒してくださいね~♪♪





上の質問の答えは、



1番・・・風吹


2番・・・龍くん   でした。


当たりましたかぁ???



当たった方はかなり通ですよぉ~\(^o^)/




お家に帰ったら、2犬、爆睡でした(*^_^*)

IMG_2429.jpg

IMG_2436.jpg






いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログへ








お花見★

みなさま こんばんわん♪



さくらへの応援メッセージありがとうございます★



ゆっくりじっくりリハビリ&筋力アップに励みます\(^o^)/





土曜日、お仕事してもらいましたよ。



はい、さくら&風吹さんの注射&フィラリア検査\(^o^)/イエーイ



さくらのお品書き


お尻絞り、爪きり、アンヨの検診、狂犬病注射、フィラリア&血液検査



血液検査は、手術前(2月)に検査しているので、5項目の院内検査。


結果は、健康優良児!


やったね\(^o^)/




風吹のお品書き


お尻絞り、爪きり、お耳掃除、混合ワクチン、フィラリア検査&血液検査



風吹の血液検査は、10項目の院外検査を希望したので、結果は後日。



来月は、さくらがワクチン、風吹が狂犬病の予定。


お2人さん、とってもがんばってくれました。



先生にチーズもらって、もう忘れました\(^o^)/ニヒヒヒ




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さてさて、4月の中ごろに我が家もお花見に行ってきました。


桜に間に合ってよかった。



IMG_1342.jpg


ネット情報では「散りかけ」でしたが、十分咲いていて満足、満足\(^o^)/


IMG_1375.jpg


「桜まつり」開催中でした。


IMG_1330.jpg


IMG_1298.jpg


風たん、うれしそう\(^o^)/イエーイ

IMG_1291.jpg

パパさんとお出かけ中。

IMG_1358.jpg


さくらさん、我が道(汗)


IMG_1336.jpg


IMG_1308.jpg


さぁちゃん、あんまりうろうろ歩けないけど、たのしい?


「まあね」


IMG_1327.jpg


何か見っけ!

IMG_1329.jpg



それなりに楽しんださくら&風吹一家。



来年はもっと楽しく、わいわい過ごそうね!



IMG_1384.jpg







いつもポッチンありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりに・・・

みなさま こんばんわん♪



とーってもお久しぶりになってしまいました。



2週連続でさくらとお留守番した週末。


特に何をするでもなく、まったりして過ごしてました。



久しぶり晴れたこの週末。お散歩ができるようになったので公園へ



お出かけしました。



お花見にはまだちょっと早かったです(涙)



IMG_1140.jpg


このオチリは風ちゃんやね(笑)


いつも一緒のくせになぜかお互い毎回確認するのです・・・

アンヨの毛がまだ生えそろってなくて、痛々しい感じですが、

手術の傷はすっかりふさがっています。


IMG_1148.jpg

ちょっぴり不安そうかな?

IMG_1152.jpg



遊びたいけど、まだ遊べないんだよ。



IMG_1145.jpg


お散歩が出来るようになって、元気も出てきました\(^o^)/ヨカッタ

IMG_1136.jpg


簡単な服従やトリックをやってみたけど、おやつ欲しさにかも?だけど、


ちゃんとやってくれました。


それも笑顔です。


数ヶ月ぶりにさくらの笑顔がみれたことが、この日一番うれしかったMAYUりん。


笑ってるの、わかりますか?


IMG_1183.jpg


ちゃんと来てくれました。



IMG_1184_20100329215014.jpg



しいていうなら、「座れ」「臥せ」の動機が悪くなっています。


なので遠隔ができなくなってました。徐々に練習しようね。




風吹はパパさんと「プラント」の練習?


風吹は高いところに登るのが大好きで得意なので、


こんな高いのもへっちゃら。


IMG_1160.jpg



IMG_1169.jpg


風吹も「待て」して・・・


IMG_1177.jpg


「come」


IMG_1180.jpg


ほとんど笑わない風吹も笑ってます。


楽しそうでしょ♪


IMG_1171.jpg



さくらと一緒にお出かけできて、お仕事が忙しくてなかなか遊んでもらえなかった


パパさんに遊んでもらえて


きっとうれしかったのでしょう\(^o^)/



IMG_1201.jpg



最後はこんなお顔になってます


IMG_1198.jpg


こんなに楽しいお出かけは久しぶりだったなぁ~



暖かくなったら、もっともっと遊ぼうね。



順調にいけば、4月中ごろには遊べるようになるから



ボール遊びもできるね。



楽しい春が迎えられそうで、楽しみです♪








いつもポッチンありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログへ









桃介橋☆

みなさま こんばんわん♪



先週に続き今週も行ってきました、長野県(*^_^*)



IMG_8343.jpg



先週は下から見ていた桃介橋。


橋はこんな風になってたんですよぉ~


・・・・ってさくらも風吹もどこ見てんのぉ~?(正解はMAYUりんを見ています)


今週は、ルアーコーシング&ディスクの大会ですっ

時間があったので、橋を渡ってみましたっ


IMG_8363.jpg

IMG_8371.jpg


さくらも風吹も楽しそう♪


ワクワク・ドキドキやな♪


今日は何して遊ぶ? のお顔のさくらですっ


今日はね、いっぱい走ってや~


これがコースだよぉ~  80mありますっ



さて何秒で走れるかな?完走できたのかな?


IMG_8362.jpg


さて、会場入りしよっか。


ルアコーシングの様子は次ね♪



コスモスが咲いていたよぉ~

IMG_8332.jpg






いっぱい走った?のさくら&風吹にさくポチお願いね☆

にほんブログ村 犬ブログへ


いつもポッチンありがとうです★
プロフィール

MAYUりん

Author:MAYUりん
黒柴 さくら ♀
甲斐 風吹 ♀
BC Recca ♀

FC2カウンター
お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
さくら★風吹のおすすめ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 さくら★風吹が1日でも長生きできるように・・・♪ ホリスティックケア・カウンセラー資格取得 リンク先:GREEN DOGトップページ さくら&風吹のためのお気に入りのSHOP 実店舗によく出没しま~す★ NPO Knots WEB お世話になっているknotsさんのHPです。
リンク
ブログ内検索
さくら’ずバナー
コテコさんにいただいたよ sakuraバナー
お友達バナー☆
麦ちゃんbanner2_2[1]
くるみちゃんバナー
QRコード
QRコード
リンクのお友達☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

